2007年10月03日

西浦温泉(愛知県蒲郡市)へ

d6615e7c.jpg 久々の家族旅行に行ってきました。行き先は県内蒲郡市の西浦温泉。県内の温泉地に家族で行くのは初めてです。曇天でまずまずのお天気ではありましたが、二時間弱で最初の目的地、「愛知こどもの国」に到着。ここは100万平方メートルの広大な敷地に遊具やアスレチック、ミニ動物園などがあって、子どもたちの遠足などにはもってこいの児童総合公園です。
 芝生の上でお昼ごはんを食べてから、園内をめぐるランドトレインに乗って散策、ゴーカートや100円で動く消防車、スポーツカーなどのある広場に行きました。パパと一緒にゴーカートに乗った航はもう大興奮。自分で運転する消防車は、まだまだハンドル操作が難しく、ただぐるぐる回ってしまうだけでしたが、それでも航はご満悦でした。遊具やアスレチックで遊んだり、芝生の上を走り回ったり、曇り空の天候でも汗をたくさんかきました。
 公園を後にして、三河湾を一望できる和風&バリ風の宿へ。私は、航と一緒に宿自慢の露天風呂に入り、目の前に広がる海を眺めながらゆっくり浸かりました。赤ちゃんのころから温泉に慣れ親しんできた航は、臆せず露天風呂に入って「気持ちいい〜」を連発していました。そうそう、最近保育園ではやっている?「そんなの関係ねぇ」を何度もやってました!温泉からあがった後もお昼寝もせず、夕食をたくさん食べ、ハイテンションな航でしたが、夜8時すぎにようやく就寝。もりだくさんの一日でした。

kounami at 11:49│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

こうくん・なみちゃ...

最新コメント