2008年09月10日

なんでん 書かんの!5

山方(千代田)喜子さんのコメント 『旬の会』の皆さん、お元気ですかぁ〜!懐かしく楽しかった同窓会からまもなく一ヶ月ですね。それぞれの毎日を忙しく過ごされている事と思います。私の近況・・・5日〜7日と兵庫県の尼崎で開催された、水球(知ってるかな〜?)の日本選手権に行って来ました。三男が選手です。日本は世界になかなか届かないマイナーなスポーツですが、高校から7年間の集大成だから、感動させるばい!と言う息子の応援でした。息子の活躍はあまり見れませんでしたが、延長戦になり、帰りの時間がタイムアウト!最後の1分が見れずに優勝の瞬間は・・・トホホな母でした。次はいよいよファイナル!!18日〜21日に神奈川の相模原で開催される日本学生選手権で泣かせてもらいます。何だか忙しい9月です。 喜子さん、近況報告!ありがとうございました。下になると目立たないので、上に持ってきました。 親孝行な息子さんのご活躍、嬉しいですね〜、楽しみですね。水球って、ライブでは見たことないけど、かなりハードなスポーツなんでしょ^_^;?ファイナルでの活躍、期待しています!応援も頑張って下さい。 皆さんも近況報告、我が子・孫の自慢話など何でもいいので、書き込みをお願いしま〜す(^O^)/

kazu_sakata at 08:16│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山方(千代田)喜子   2008年09月10日 18:17
は〜い、水球は並外れたベリーハードな練習をします!J sports ESPNが見れる方は決勝戦の放送が下記の日程でありますので是非ご覧下さい。

 9/27(土)21:00〜22:00
 10/4(土) 19:00〜20:00(再放送)
  5(日) 22:00〜2300(放送開放日)
 7(火) 21:00〜22:00(再放送)
 29(水) 21:00〜22:00(再放送)
残念ながら我が家は・・・見れません。またまたトホホです。
 すみません!個人的なお知らせでした。
2. Posted by モリティ   2008年09月10日 22:51
そうだ!なんか書いてくれ
2次会編に身が入らないじゃないか
もうすぐUPするからね
早く雪ふらんかな
3. Posted by Sakata   2008年09月12日 15:32
5 明日、名古屋に嫁いだ娘が帰ってきます。
10月末に初孫誕生予定です。
無事に、元気に、生まれますように(^O^)/

先輩じーちゃんのモリティさん、孫っちゅうのは、どんなもんですか?

お願いですが、このブログの文字!もう少し大きく設定できんですか?
4. Posted by Sakata   2008年09月20日 17:04
5 千鶴さん、近況報告ありがとうございました。
水泳ですかー!いいですねー(^^)体にとてもいいと思いますよ。無理せず長く続けて下さい。

私は30才ぐらいから謡曲と仕舞をやっています。途中、ちびっこラグビーの指導にはまり込んで、稽古を休んだけど、また復活しています。

昨年、謡曲の会で伊藤(上野)晶子さんと会いました。流派が違うけど彼女は先生クラスでとても上手いのです。

彼女に負けないように頑張りまっす!(^^)!
5. Posted by 空閑(八ツ山)千鶴   2008年09月20日 23:05
坂田さん 謡曲って・・? 私 よく分からないけど、謡曲の会がある時は 日時などをこのブログで教えて下さいね。 一度、聴いてみたいです 伊藤晶子さんもしていらっしゃるとの事。是非おねがいしますね。 楽しみにしていますよ。
6. Posted by モリティ   2008年09月20日 23:42
坂ちゃん字を大きくしてみました、HTMエディタの設定にしましたので、色や大きさ、背景色と便利ですやってみてください。
皆さん色々やっていますね、自分の事以外に家族や仲間、趣味色々あると思いますの書いてください、私も書きますので
7. Posted by Sakata   2008年09月25日 17:03
5 謡曲…「能」の謡いだけを取り出したものです。
結婚式で「♪高砂や〜この浦船に帆をあげて〜♪」と朗々と謡っているでしょ。(最近は少なくなってしまったが)あれですよ。

腹から声を出して気持ちいいですよ。正座で足がしびれるのがちょっとツライけどネ^_^;

お仕舞…「能」の舞だけ取り出し、紋付・袴で舞います。3〜8分ぐらいかなー。舞台に上がる緊張感がいいです!(^^)!
8. Posted by 山方   2008年09月28日 01:34
旬の会のみなさんお元気ですか?
やっと涼しくなってきましたね〜って言うか、夜はチョい寒!
相模原まで行って来ました〜三男のインカレファイナル!!
決勝戦は頭脳の筑波大戦で、またもや激戦・・・
しかし、無敵の日体大32回目の優勝です。三男はフローターというポジションで激しい格闘がみられました。
母としては7年間見守っていたから、まだ続けて欲しいような、とっとと社会に出て家計を助けて欲しいような複雑です(笑)
話題は変わりますが、皆さん映画はご覧になりますか?先日「おくりびと」を観ました。おもしろい作品でしたがラストは泣けましたよ。来月は友達がリチャード・ギアが大好きなので、「最後の初恋」を観に行く予定です。「おくりびと」「最後の初恋」ご覧になられた方は書き込みお願いします!よかったら〜ついでに水球の感想もね!!
あのぉ、前回の書き込みの字が大きいのはgooですがちょっと読みにくいですぅ
9. Posted by モリティ   2008年09月28日 12:20
三男さん、活躍していますね、森家の次男は東海大でスノーボードサークルのサークル長をやっているみたいなのですが、コンパばかりのお遊びクラブみたいです、レースとかに出るなら見に行く楽しみもあるでしょうが残念ながら。
映画はよく観に行きます、大体月に2〜5本ぐらい観るかな、9月はハンコック、ハムナプトラ3、フライングイング★ラビッツ、20世紀少年、おくりびと(その通り皆さんお勧めです)、WANTEDを観に行きました。シャカリキを観たかったのですが終わってしまいDVDを借りようと思っています。福岡県のサイクリング協会、自転車競技連盟の理事と監事をしてる為だけじゃないけど面白そうです。最後の初恋はまだ観ていません、永遠のテーマみたいなものですがね、それより出てくる宿屋がすごいですハリケーンの時は大変でしょうがすてきな家だな〜
今年は県スキー連盟にも加入したので割引券貰ってボードに行くぞう(誰か行きませんか?)雪降らんかな
10. Posted by 山方(千代田)喜子   2008年10月09日 09:52
こんにちは!秋めいてきましたね〜コスモス大好きな私は、用事で出かけるとチョッと遠回りして景色を眺めています。
皆さんおかわりないですか?
三男はまだ以前と何も変わらない現役と同じ毎日をおくっているようです。公式戦にエントリーされないだけで早朝から練習に励んでいます。どこかの企業さ〜ん!水球の実業団をつくって下さ〜い!!4年生ですが・・・進路がありましぇ〜ん(涙)
11月に教育実習で帰って来ますから、教師になってもらいましょうか・・・?しかし、人脈も金脈も我が家には無いもんなぁ(いかん!いかん!良からぬ事を考えては)
身体はデカイです、力持ちです、子どもたちにモテます、おばちゃんにも人気があります(あれ〜彼女出来ないタイプじゃ〜ん・・泣)どこか使ってくれる方いましぇんかぁ〜!!!
今回も三男のその後でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔