2009年10月07日

舞囃子大会

千鶴さ〜ん!番組が出来ました!!

期日 11月3日(祝)
場所 草苑 能舞台(大ホール)
名称 久留米連合文化会創立60周年記念
     「北筑後地区舞囃子謡曲大会」
     
私の出番は11時30分頃です。
伊藤(上野)晶子さんの出番は13時30分過ぎの予定です。

ご来場歓迎、入場無料です(^^♪



kazu_sakata at 17:51│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空閑   2009年10月21日 21:40
ごめんなさい  久しぶりにブログを見ました。
坂田さん 連絡を有難うございます
11月3日 絶対観に行くつもり 楽しみだなぁ
2. Posted by Sakata   2009年10月22日 09:51
5 晶子さんの舞は期待できるけど、私のは…期待せんどって下さい

舞囃子が六番あって、私はそのトップバッターなんです。
晶子さんは四番目。
こういったものは、後から出てくる人たちの方が
ベテランや上手い演者が多いんです。

番組では他に「お仕舞」や「素謡(すうたい)」があります。
素謡は聞いてても退屈で、あまり面白くないかと思います。
でもお仕舞は観てて楽しいですよ
3. Posted by 空閑   2009年11月03日 22:39
爽やかな秋晴れの中、姉と草苑に行き、坂田さんの舞・お謡いを見せてもらいました。(何と読んだら良いのか分からない・・) 素晴らしい古典芸能に触れることが出来ました。 姉も喜んでいましたよ 時間が無くて、伊藤さんのを見れないのは残念でした。 素晴らしかったでしょうね。
もう何年くらいお稽古しているのでしょう・・?
同級生が晴れやかな舞台に立っているのを見れて、とても嬉しかったです 
4. Posted by Sakata   2009年11月04日 13:27
5 千鶴さん、忙しい中、来てくれてありがとうございました。
「俊成忠度」(しゅんぜいただのり)と読みます。
自分でも予想外の出来で、お褒めの言葉もたくさん頂き、嬉しかったですね。
懇親会でビールの美味いこと(^O^)/

謡は30才の頃から始めたけど、途中ラグビーの指導にハマり、舞も止めていました。
そしてここ5年間ぐらい、真面目に取り組んでいます。

晶子さんの舞は綺麗だったですよ。さすがです。
あっ!そうそう、チビちゃんも見に来てくれてましたよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔