近況報告

2008年11月04日

なんでん書かんの 5

a98e83c6.jpg

3日、久留米市連合文化会の謡曲大会が草苑能舞台であった。
私は観世流、昨年からの参加で新参者だが、伊藤(上野)晶子さんは宝生流のホープで、上手い。

素謡(すうたい)ではシテ(主役)とワキの役とバックコーラスの地謡(ぢうたい)がある。
私は去年はワキを務めたが、今年は地謡だけ、しかもまだ経験が浅い方なので地謡2列の前座り。
晶子さんは先生で、地頭(ぢがしら)というリーダーで、地謡後列のど真ん中。偉いのです

次は晶子さんの「お仕舞」を見たいな

千鶴さん、謡曲大会の案内を忘れてて、スミマセ〜ン。



kazu_sakata at 10:27|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年10月10日

なんでん書かんの 5

下の方は目立たないので、上に持ってきました。

 山方(千代田)喜子さんからのコメントです。

   2008年10月09日 09:52
こんにちは!秋めいてきましたね〜コスモス大好きな私は、用事で出かけるとチョッと遠回りして景色を眺めています。
皆さんおかわりないですか?
三男はまだ以前と何も変わらない現役と同じ毎日をおくっているようです。公式戦にエントリーされないだけで早朝から練習に励んでいます。どこかの企業さ〜ん!水球の実業団をつくって下さ〜い!!4年生ですが・・・進路がありましぇ〜ん(涙)
11月に教育実習で帰って来ますから、教師になってもらいましょうか・・・?しかし、人脈も金脈も我が家には無いもんなぁ(いかん!いかん!良からぬ事を考えては)
身体はデカイです、力持ちです、子どもたちにモテます、おばちゃんにも人気があります(あれ〜彼女出来ないタイプじゃ〜ん・・泣)どこか使ってくれる方いましぇんかぁ〜!!!
今回も三男のその後でした


kazu_sakata at 08:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年04月21日

映画

坂ちゃんも映画が好きなのですか。私も妻と夫婦50割引で時々見に行きます。どちらかと言うとTjoyよりサティのマイカルシネマの方が好きですのでなるべくこちらは行きます。Tカードでポイントやおまけが付くようだ。(良くわからんので使った事がない)だけでなくなんとなくマイカルが性に合うようだ。今月は僕達と駐在さんの700日戦争、魔法にかけられて、ライラの冒険を見に行った。後死神の精度を観に行こうと思っています。

魔法にかけれれてが面白いと思います。どうぞ夫婦50割引で

By モリティ

kounan1969 at 10:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)