みなさんこんにちは。

10月より並木坂事務所に異動しました元・水前寺事務所の横田です!

まだ慣れない広々とした事務所で、常にそわそわしています、、笑

当事務所もオープンから1年経ち、徐々に並木坂の景色に溶け込んできているなあと感じています♪

物件をお探しの方は、街でのお買い物ついででも、是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

白井さんのブログから間を空けず更新したかったのですが、、3日経ってしまいました。悔しい

 

 

先日、連休を利用して東京へ行ってきました♪


目的はディズニーシーです



8時開園で7時に到着。が、その時点で長蛇の列、、

 
S__78987360

 

 チケット購入に40分、ゲートを通るのに20分はかかったと思います、、


こちらは人気のタワーオブテラー。

S__78987362

どんなアトラクションか聞かずに乗りました。後悔しました


(簡単に言うと高所から垂直に落ちていくアトラクションです)




 

そしてハロウィン期間真っ只中という事で、園内にはコスプレのお客さんばかり!

皆さんレベルの高い衣装でびっくりです

パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウが渋くてかっこよかったですね~

 
S__78987361

この後一緒にお写真撮らせて頂きました

 


基本的に私は夢の国でも魔法にかからないタイプですので、

飾り物系やお土産も一切購入せず、パレードもアウトオブ眼中、、(女子なのか?)



この日12時間以上滞在しましたが、座って休憩したのは15分程でした(常に並んでいるか走っていました)

 

 



そして、、

当初の予定では、友人宅に2泊する予定だったのですが

急遽2泊目ができなくなり、、

 


人生初のドミトリーに宿泊。



友人はテレビ関係の仕事なので終電を逃す事も多々あり、その際タクシー代は出ず、宿泊費が出るそうです。

なのでドミトリーに泊まることが月に何度もあるそうで、オシャレな施設を発掘するのにはまっているのだとか、、

 

他人と同じ部屋で寝るなんて考えられない!

と思っていたのですが、実際1泊してみるとドミトリーの概念がガラリと変わりました。

 
S__78987367

 ↑こちらのフロントで受付を済ませ、お部屋に行くとドアノブにはボタンが付いており

お部屋ごとに違うパスワードを入力して入室。

(鍵がないので、翌朝フロントでのチェックアウトもなく準備が出来た方からそのまま出てOK)


 

今回宿泊したのは女性専用8人部屋。

2段ベッドが4つあり、4面とも遮光カーテンに囲まれ読書灯とコンセントがあります。


ベッドは鉄製なので、出入りしても全く揺れず思いの外快適、、

(到着したのが遅く、既に就寝している方もいらっしゃった為画像はありません

 

 


大浴場はないので、シャワールームを利用します。

着替えを他人に見られるの?と思っていたのですが、

シャワールームの前にもう1つ小さな空間があり、そこで脱衣ができました。(鍵もついているので安心)
S__78987363



洗面所は共用で、最低限のアメニティも準備してあり特に困りませんでした。

 
S__78987364

(清潔感があります)

 

 



そして1階のフロント前にある階段を降りると

 

 S__78987365

地下にバーが!


宿泊者以外の方も利用でき、週末はDJを呼んだイベントを開いたりしているそうです。

(残念ながらこの日は何もありませんでした、、笑)


1階には共用キッチンや談話スペースもあり、こちらでゆっくりコーヒーを飲みながら話に花を咲かせていました

S__78987366

↑外国人男性のお二人はジェンガを楽しんでいます

 

 

談話スペースにもコンセントがあるので、友人は夜中2時くらいまで仕事をしていました、、
S__78987368




こちらのドミトリー、様々な国の方が利用しており

滞在中日本語が耳に入ってくることが少なかったです


今回宿泊したのはコチラ↓
https://backpackersjapan.co.jp/citan/




当時は画期的だった「カプセルホテル」が年々減り、

こういった「ドミトリー」「ホステル」というちょっと進化した宿泊施設が増えつつあるようです

今回の短時間での滞在で、今までのネガティブなイメージが覆されました



専用部分がない事をマイナスにとらず、

人との出会いを楽しんでコミュニケーションをとっていこう!というスタイルになってきているんですね


そういう私は、キラキラした出逢いは一切ございませんでしたが

(コミュニケーション能力がなくても雰囲気楽しめればまぁ結果オーライ



それでは、週末の台風にはくれぐれもお気をつけください!