2011年04月15日

お花見

7fe96f25.jpg
d1cd82bb.jpg
0bc1ada9.jpg
 
 
先日・・
はなくんを連れて、ちょこっとお花見がてらお散歩してきました
 
カラスの鳴き声がすると私の膝の上に飛び乗ってくるはなくん・・
可愛すぎるっっっ
 
この写メを見て、一人でも多くの人が癒されてくれたら幸いです
 
がんばろう、日本



koune1 at 02:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年04月02日

元気です

c26a53bc.jpg

またまた更新期間が空いてしまい、すいません・・m(__)m

地震から、三週間がたちました。

東京はだいぶ落ち着いたものの、放射能の問題や電力不足など
「地震前と全く同じ日常」
には戻れていません。

お祭りや花火大会も
次々に中止になっているみたいで・・。

伝統的にあるお祭りを中止にすることより
中止にすることによって、経済がどんどん傾いてくことのほうが悲しいですよね。

被災地を少しでも早く復旧させるには、私達が経済を傾かせないことが一番いいんじゃないかな?

ひとつ報告です

コメント覧を、少しの間閉鎖したいと思います。

コメントは、私にとって唯一の[会話]できる場所だったんだけど
嫌な思いをしてる方が多いみたいなので・・

本当にすいません・・

写メは、はなくんと〜♪♪


koune1 at 14:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月15日

火曜日



コメントありがとうございます。

土曜日の朝6時過ぎにお家に着き、テレビをつけ
目をおおいたくなるような映像を見て
背筋が凍ると同時に、涙が出ました

人間が作った物は、自然の力には勝てないのだと
改めて自然の怖さを知りました

そして
大きな揺れが起きた時、
大きい通りの真ん中に出た私達に
邪魔だと言わんばかりにクラクションを鳴らす人もいました

笑いながら写メを撮っている人もいました

こういう時だからこそ
人と人とが助け合わなくちゃいけないのに
いがみ合ってどうするの・・

写真や動画は、これからのためにも残さなくちゃいけないけども
「こんなこと滅多にないよね〜」
と話しながら撮ってる人にはびっくりしました

私は、ただただ怖がることしかできず
女の先輩が手を繋いでいてくれました。

男の先輩は、ガスを止めたりジャンパーを持ってきてくれたりしてくれました。

初めての経験と
家族と離れている不安から
手足がガクガクと震え
腰が抜けるって感覚を知りました

ぱぱ達が働く工場兼自宅になっているばあちゃんちは
タンスが倒れたりガラスが割れたりしてたけど、
怪我もなく無事でした。







被災地では様々な問題が出ているみたいで
自分には何ができるのか、沢山考えてるんだけど
正直、思い付かなくて。

節電・節水はもちろん心がけてはいるものの・・

いろんな情報が流れていて、どれを信じたらいいのかもわからず
自分の無力さを痛感します

被災地の方々はどのくらい不安な夜を過ごしているのだろうと考えると
何もできない自分が情けなくって。

メディアでは、誰が悪いとか責めている人もいるけれど
こんなにも悲惨なことになるなんて
誰もが予想できなかったはず。

起きてしまった事実はもう変えられない。

だからこそ、今やるべきことを考えなくちゃ。

私がひとつ、すごく感動したこと。
それは、最近話題になっていた中国との問題が嘘かのように
中国の方々も日本の心配をしてくれている。
そして、助けの手を差し伸べてくれている。

世界中が、日本の味方をしてくれている。

ひとりひとりが行動すれば大きな力になる。

ありきたりだけど
優しさを持って行動しましょう。

なんだかうまく言葉にできなくて・・
すいません。

まだ余震が続いているので、気をつけましょう。


koune1 at 16:13|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!

2011年03月12日

帰宅中



みなさん無事でしたでしょうか??

1ヶ月もの間、Blogを更新できず、その理由などはのちほどとして…

地震が起きた時、私はアルバイト先にいました。

お店の中は、だいぶ悲惨なことになりました…。

9時頃、ぱぱとままが、車で迎えにきてくれたんだけど
家から車で30分ほどのところ、二時間かかったそうです。

ままに会った瞬間、安心からか、号泣しました…。

離れて暮らしているお姉ちゃんの事も心配だったけど
無事でよかったです。

私の身内は、今のところみんな無事ですが
震源地の方々や、その他にも沢山の被害が出ているみたいで…
誰のせいでもないところがもどかしいですね。

まま達と合流して三時間がたちましたが
道路が混んでいてまだお家に帰れていません

はなくん、ののちゃん、といくんは
ままが連れて来てくれたので、今、一緒に車に乗っています!

かなり暴れていたらしいです。

でも、ほんとに無事で良かった。

何件もコンビニに寄ったけど、どこも品切れ。

お家に帰っても何もないため、
叔父の家に寄って、おにぎりをいただく予定です。

みなさんはご飯など大丈夫ですか?

まだ余震や津波も続くみたいなので、
気をつけてくださいね!!

また更新します。


koune1 at 00:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2011年03月11日

無事です


Blog更新できなくてすいません(>_<。)

とりあえず・・
無事です!!

みなさん被害の方は大丈夫ですか??

お姉ちゃんも無事みたいてす!!

ぱぱままも、無事です!!

あーこわかったですね・・(>_<。)

また更新します!!


koune1 at 21:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年02月10日

カラオケ

3fd41d9d.jpg
 
 
更新が開いてしまったお詫びに・・
 
ただ今カラオケ中です
 
次は何歌おうかな〜
何歌ってほしい〜
 



koune1 at 23:10|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

2011年01月30日

オーストラリア戦

7304ccea.jpg
 
 
がんばれ日本
 
こんな時間に、大きい声出しちゃって・・
お隣さんすいません
 
だけど・・
今日だけお許しください
 
みなさんも観てますか〜
 
ちゃおっ



koune1 at 01:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2011年01月25日

☆質問お答え☆



こんばんは( ´∀`)
早速、お答えしていきたいと思いまーす♪



☆ぼんぼんさん
『今年の目標は??』
→予定通り、10月に進級することです☆

☆まぁ君さん
『今年の抱負は??』
→今まで以上に、学業を怠らないことかなぁ〜?
『魅力が笑顔って言われるのは嬉しい?』
→もちろん嬉しいです!!
『大好きな人を忘れられないのは、あり??』
→好きでいることは全然自由だと思いますよ☆好きでいることで自分がマイナスにならないのならですけどね(>M<)

☆ルピアさん
『お手紙届きましたか??』
→すいません(´;ω;`)まだ、受け取ることができていないので、近々受け取りに行きますね☆いつも、素敵なお手紙ありがとうございます!!

『自分の部屋のインテリアとして欲しいものはある??』
→今、色々そろえている途中なのですが、次は全身鏡を買おうかな〜と思ってます♪

『好きな季節とその理由は??』
→やっぱり、過ごしやすい春が一番すきかなぁ〜?

☆ながちゃんさん
『お手紙はどうしたらいい??』
→前に所属していた事務所に送っていただければ、遅くなってしまうこともありますが、必ず受け取らせていただきます!!

☆Shigeoさん

『日常生活で一番の楽しみは??』
→晴れた朝、ままが洗濯物を干す時に、はなくんもベランダに出して追いかけっこをすることですかね♪

『お姉ちゃんの結婚式で歌う歌は??』
→まだきまってないんですよ(泣)何か良い歌ありますかね!?

☆ヒデさん
『今年、みなさんとお会いする機会はある??』
→今のところ決まってないです(><)私も、みなさんに会いたいよーーーーーっっっ(><)

『今注目しているアーティストは??』
→R&Bシンガーの、宏実さんという方に注目しています♪

『今一番欲しいものは??』
→地デジ対応テレビですね〜!!早くしないとラジオ生活になってしまう〜(泣)

☆やさん
『そば派??うどん派??』
→私も、やさんと同じで断然そば派です♪

☆よしさん
『好きな男性のタイプは??』
→優しくて、切実な人かなぁ〜。あ!結婚するのなら、絶対欠かせないのは子どもが好きかどうかですね☆

『初恋の人はどんな人??』
→ちょっとやんちゃで、可愛い人だったかな(^^)?

『彼氏ができる予定は??』
→残念ながら、全く無いんです・・・(泣)








こんな感じです☆

パソコンからの更新なので、デコメ無しですいません(ρ゚∩゚) グスン

質問、ありがとうございました!!!!!
また更新しまーす☆
ちゃおっっっ♪♪




koune1 at 21:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年01月24日

質問コーナー締め切り☆

00a2f869.jpg
 
 
こんばんは
沢山の質問ありがとうございます
 
質問受付を締め切らせていただきます
 
できるだけ早めにお答えするので、今日は寝かせてください(笑)
 
明日からまた一週間の始まり。
 
東京は、雨から雪に変わるかもしれないみたいですね〜
 
嬉しいけど・・
朝が大変なのがちょっと苦痛
 
みなさんが住んでいるところは、今年初雪降りましたか
 
お仕事や学校に行く方は、気をつけてくださいね
 
お休みの方は、なるべくお家で過ごした方がいいかも
 
それでは!
すっぴんで失礼しましたm(_ _)m
 
明日も1日笑顔でいられます様に
 
おやすみなさい
 
ちゃおっ
 



koune1 at 00:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年01月22日

スカイツリー

2eb80232.jpg
83fe8a89.jpg
 
 
今日は、まま方のじいちゃんばあちゃんのところに行ってきました
 
なんとばあちゃんの部屋から、スカイツリーが見えるんです
なんてリッチな
 
去年の5月に入所して、週二回は来てるのに
スカイツリーが見えるのは初めて知りました
 
そしてばあちゃんのタンスの上に折り紙が置いてありました
 
近所の小学生が来て、折り紙で作ってプレゼントしてくれたみたいです
小学生ちゃん、ありがとう
 
さて。今日は、質問コーナー受け付けたいと思います
 
お一人3問まででお願いします
 
沢山の質問お待ちしてます
 
これから、お蕎麦食べに行ってきます
 
ちゃおっ
 



koune1 at 17:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!