2012年12月12日

千葉県蘇我・・・



千葉県の蘇我駅そばにある蕎麦屋「藪」さんです。


アキオさんと伊藤一樹さん、星洋行さん、


そして僕の四人(よったり)で入りました。


蕎麦屋に寄ったり、四人でよったり・・・。






1062-5noodleshop


釣り具藤岡さんのそばにある蕎麦屋さんです。



店は昭和元年の創業なんですって!


昭和元年は西暦で1926年ですから・・・86歳ですね!?



店内は相当にレトロです。


手洗いの蛇口なんか銅製ですからね。




腹がきつくなってから藤岡さんへ向かいました。


山中康嗣さんと久し振りの再会です。

 





1062-6fujioka



いやぁ〜、店長の山中さんすっかり貫録がついて・・・。



そりゃあそうですよね。


あれから、随分と経ちましたから・・・。



お元気そうで何よりでした。


なんといっても、元気が一番ですから!




帰り道、車内で寝てしまった元気なアキオさんの頭部から、


元気な後光が射していました。

 





1062-7akio



なんで? 


決して、写真を細工したものではありませんよ。


自然光です。


仙年香ではありません。



ここでアキオ語録を一発!


「敬老渓谷って、このそばだったよね」。


「アキオさん、それって養老渓谷のことですか?」。


「そうとも言う!」。


失礼しましたっ!



さらに車中でのもう一発!


「吉田さん、この道って阿見レットに出るんですよね」。


「・・・」。


車中では、暫しの沈黙が続いたのでした。


チ〜ン!!

 

 



kounji at 09:09│Comments(2) ショップ | ありがとう!

この記事へのコメント

1. Posted by 一竿   2012年12月13日 11:34
藤岡さんご夫婦にはお会いできましたか?
2. Posted by 幸運児   2012年12月14日 21:41
一竿さんへ。

残念ながらお会いできせんでした。
また次回ですね。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字