2017年12月07日

盗まれた〜!


美浦の清明川河口にある植生浄化水路のグレーチングが盗まれました。

なんとも酷い! なんとも悪質! なんとも遣る瀬ない!

これからいろいろなことが出来るなぁ〜と思っていたのに・・・。

 

あっ、グレーチングと言うのはね、

水路を渡るのに使っている網状の橋の様なものですね。

側溝蓋ですか?

 



1759-7grating


1759-8grating


このグレーチングが給水口から50m毎にあったらしいのですが、

250m以降900mまでのグレーチングが見当たらないんですね。

なんとも淋しく切ないです。


で、作業に取り掛かるようになったら、木材の橋を渡さないとなりません。

まぁ、それはそれで作るのが楽しみですがね。

「このはしきけん!」とか、

「このはしわたるな!」などの立て札を立てたりしてね。

真ん中を歩けば大丈夫・・・なぁ〜んちゃって。


と、まぁ、こんな感じで楽しみながら水路作業を行う予定です。


え〜っと、助っ人大募集ですよ〜。

来られる方は、メールを下さいね〜。


■oyajiアットwbs1.jp


 

 



kounji at 06:12│Comments(0) 霞ヶ浦 | NPO

コメントする

名前
URL
 
  絵文字