第83回防塵挺身隊が出動します。Pay forward(前払い)

2018年09月14日

スルメじゃないよSmellだよ


年を重ねる度に怪しげなオイニーを醸し出しだすのは、

人間もルアーも同様で、古いタックルボックスを開けるのが嫌になります。


いつだったか強烈な臭いの元凶を突き止めたので、

放置プレーからの〜で、友人にあげてしまいましたよ。

 


あのオイニーがたまらなく好きだって人もいるようですが、

僕はダメですね。


カビも駄目です。

昔は捨てていましたね。


あれって、プラスチック特有かと思っていたら、

バルサ製のバグリーやラパラも参っちゃうオイニーがしますね。

コーティング剤なんですかね。

 



1851-5lure


先日もきっついオイニーを放つボックスがあったので、

ルアーを出して太陽光に晒しました。

太陽光による殺菌消毒ですね。


軽トラックの荷台は臭くなってもいいのですが、

ルアーの臭いのには参っちゃいますね。

 

 

臭いと言えば、1013日に出動する防塵挺身隊ですが、

水面を漂うゴミや水中に没しているゴミ、吹き溜まっているゴミなど、

霞ヶ浦の水に浸かったゴミは相当に臭いです。

オイニーがツキツキでドロヘーがルヌルヌでござんす。


と言うことで、参加いただける皆さんは汚れても良い服装でお願いします。

 



1851-6boat


尚、小型船舶免許保有者数が足りなそうなので、

船舶免許をお持ちの方はどんどん申し込んでくださいね。

待っていますよ。

 

ところで、今月末のJapan Openへの参加申し込みは済みましたか?

まだ大丈夫・・・なんてぇ思っているのが事故のもとですから、

早め早めに申し込みをしておきましょうね。


もちろん、今年も大物ゲストの参戦が予想されます。

ギャラリーの皆さんは色紙を持ってのご来場、OKですよ。

待ってまぁ〜す。

 

 




kounji at 06:30│Comments(0) ルアー | 防塵挺身隊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第83回防塵挺身隊が出動します。Pay forward(前払い)