子ども釣り教室Aloha mai no,aloha aku

2018年09月21日

雨降りなので映画にでも行こうか?


昨日は昼過ぎ頃から雨が降ってきました。

まぁまぁ濡れる雨でしたが、ゴミをもってクリーンセンターに行きました。

少しずつですが古いトレーラーをばらしているんです。


結構ひどい状態になったので、壊すにも一苦労ですが、

めっきり陽気が秋らしくなってきたので、

夏の作業と比べたら・・・うーん、天国ですね。

 


ネジや部品を外して解体して行くんですが、一人なのでなかなか捗りません。

でもね、慌てない、慌てない。

じっくりのんびり自分のペースでこなすのが長続きさせるコツです。


こう言う作業は「頑張らない・焦らない・程々」が良いんですね。

オマケに板と板の隙間にハチの巣があったりして・・・。

あっ、ハチですがアシナガバチなんで大丈夫ですよ。

 


安倍さん、三選しましたね。

正直なところ、なんだかなぁ〜ですね。

異を唱える人を排除するのが今の自民党なら

僕は昔の自民党の方が好きですね。


いろんな考えの人が居て、いろんな意見を出して、

それを煮詰めて、グツグツに煮詰めて構築していく・・・。

昔の政治家にそんな気概がありましたんもんね。

 


三選ですか・・・対抗馬に立った石破さんへの議員票が少なくて、

ちょっと情けなかったですね。


皆さん、寄らば大樹の陰だったり、長い物には巻かれろ・・・主義なんですね。

決して自らが大きな樹や長い蛇にはなれない連中ですね。


大きいと言えば、こいつはデカかったですね。

 



1853-4shark


一飲みされるほどの大きさでした。

いや、映画はまだ見ていませんがね。

予告編は見ましたよ。


メガロドン・・・絶滅したはずの巨大鮫、200万年前の生物とのことです。

そのサメが甦って人間に襲い掛かる・・・と言う話ですね。

 


が、あり得ない話ではないと僕は思っているんです。

我々が住んでいるこの地球を支配しているのが海だからです。


海は地球上のあらゆる生物に影響を与えています。

だからこそ、プラスチックごみをきちんと回収して処理しましょう。

河川や湖沼、そして海洋を汚染しないためにも!

 



1853-5garbage





kounji at 11:25│Comments(0) おおっ! | さかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子ども釣り教室Aloha mai no,aloha aku