もりログ

愛猫もりまるのことや日々思ったことなど好き勝手に書いている雑記です。

GW後半~ベッドでごろり~

さて、5月も4週目に突入したのに、いまだにGWの日記を書いているもりママです。

いやー毎日が過ぎるのってあっという間ですねぇ・・・。
もりママももりパパも30代なんですが、30代が一番時間が過ぎるのが早い気がします。

今、我が家のもりまるは3歳、とらまるは2歳半なんですが、この間もりパパと、
「目指せ!18歳」と話したところです。

↓こんな平和な夜が続きますように。
535998_303424533071158_100002108423345_690783_710484181_n

完全室内飼いのネコさんなら、ちゃんと食べ物に気を使って、必要な医療を受けさせてあげれば18年も「夢」じゃないですよね?
長く長く生きてほしいです。
18年後はもりママももりパパも立派なアラウンド50!50歳なんて想像もつかないけど、今のこの時間の流れの速さから考えるとあっという間なんでしょうね・・・。
 
で、ですね。
この子です。「とらまる・2歳半」
*名付けて「コンパクトとらまる」(嫌そう・・・)
576258_301422113271400_100002108423345_687096_279735423_n


猫生では一番敏捷で活発で元気に動き回れる成猫時代!
ごろごろするの大好き☆寝るの大好き☆
うんちをお尻につけたままトイレから出てくるの大好き☆
困ったちゃんです(苦笑)
10357898_1646586107_158large

 
お腹をなでてアピールもすごいんです。
近くをもりママかもりパパが通るとくるんっとひっくり返ってお腹を見せます。

そして、最近彼らのブームはもりママと一緒に寝ること!
もりママは最近夜早く寝てるんですが、もりママがベッドに向かうと、二人もてくてくついてきます。
10357898_1646591479_233large

薄目を開けてお腹をだして寝るもりまる、たまりません☆
10357898_1646590999_98large


とらまるは、やっぱりもりまるお兄ちゃんの事が大好きみたいで、いつもどこかしら触れて寝てます。

546130_310759359004342_100002108423345_707571_501071266_n



そんなこんなですっかりひきこもり気味で、もりとらとごろごろしてばかりなんですが、
GWはは高崎へ出かけたりもしましたよ^-^
祖母宅が群馬にあるのでおばあちゃんに会ってきました。
526679_308031805943764_100002108423345_700844_580759622_n

近所の八百屋さんでレモンがひとつ10円だったので喜んだりもしました。

545887_304627052950906_100002108423345_693122_1438255185_n

野菜盛りだくさんの冷やし中華が最近お気に入りでよく食べてます!
538823_304625606284384_100002108423345_693121_694909713_n


お気に入りの御寿司屋さんにも行きました!
523231_302546276492317_100002108423345_689284_1409156335_n

でも・・・・。


やっぱり一番の幸せはもりとらと一緒に過ごす時間です!

今日もお仕事ですが、早く家に帰ってもりとらに会いたいな~☆

549455_308903955856549_100002108423345_703351_1882529236_n

GW前半~ごちそうさまでした。

こんにちは!もりママです。
今日は雨ですねぇ・・・。

GWはいかがお過ごしでしょうか?

もりママとパパは、ここ数カ月お友達の御祝い事が続きまして、若干家計がひっ迫しているので遠出はしないことになりました。
でも、それじゃつまんない!ともりママがギャンギャン騒ぐので近場でうろうろ、美味しいものを食べに出かけてます!

まず・・・。
今日は雨だけど、土日はとってもいいお天気だったのでサーティワンアイスクリーム!
480167_299235203490091_100002108423345_681270_631233154_n
もりパパは大納言あずきがお気に入りでした!
もりママはラムレーズン☆

そして、昨日はこれ☆
292633_300034110076867_100002108423345_683327_2025493133_n

↑茹で牛タン!
もりママは牛タンってゴムみたいだし、噛みきれなくてあまり好きじゃなったんですが、これは!
やわらか、肉厚、ジューシー☆

こんな美味しい牛タン初めて食べました。

連休初日の仕事帰りには・・・うどん☆
557787_292276184185993_100002108423345_664854_899477836_n


あと、もりパパが4月27日にめでたくお誕生日を迎えまして、その際職場の方たちから頂いたパイナッポー!
156272_297307143682897_100002108423345_677044_166365386_n

↑もりまる、興味津津です。


もりまる一家全員美味しいものが大好きです☆

週末は結婚式にも行ってきました!
私たちのキューピッドをしてくれた女の子の結婚式です。
赤ちゃんが産まれて、実際に結婚してから2年たってからの結婚式でしたが、そういう結婚式も暖かくていいですね。

赤ちゃん、可愛かった☆

そして、全力でお祝いしつつ全力でふざけるもりパパ・・・。
581057_297815833632028_100002108423345_677743_2107401704_n
なにしてるんだか・・・。

もりとらは毎日かわいいですよー
GWも変わらずゴハンの催促と昼寝に大忙しです。

昨日の夜ももりパパと二人で部屋を暗くしてサスペンスのDVDを観ていたんですが、もりとらはずっと「ニャー!」「にゃ!」と催促の声を挙げながら部屋の中を練り歩いていました^^;

148729_294168950663383_100002108423345_670252_1527641715_n

満足するとすぐ寝るもりまる。
374012_294168310663447_100002108423345_670247_1327992649_n

しっぽの太さも健在です!


531272_300640783349533_100002108423345_684713_794198890_n
やっぱり二人で寝ると落ち着くね!





もりママは今日はお仕事なのですが、明日から4連休です!うれしいな♪

後半も日記アップしたいと思います♪

あと4日、お天気いいといいですね。

とらまるは癒しまる。


昨夜のとらまるの癒しっぷりは120点満点でした・・・。(byもりママ)

「ドーモ!とらまるだよ~えへへへ」
535123_294172403996371_100002108423345_670277_1476527837_n
とらまる、いいスマイルだねぇ
398259_294172337329711_100002108423345_670276_142713913_n
とらまる「うん。だって気持ちいいにゃぁ!おにゃかもいっぱいだし・・・」

それは良かった。

昨夜は、もりママが週明け早々残業でお疲れモードでした。
寝る前にもりとらを抱っこしたり、なでたりするのがもりママの至福の時間なんです(´▽`)

540341_294169260663352_100002108423345_670256_663410824_n

とらまる「にゃにさ~ヒゲはやめてね!」

577547_294169310663347_100002108423345_670257_822281488_n


小脇にとらまるを抱えてみました☆
とらまるもゴロゴロ言って気持ちよさそう!
542014_294169563996655_100002108423345_670262_1754824324_n
もりママの目線から・・・
あぁもう!手と足がかわいすぎる~~(●´ω`●)
380229_294169810663297_100002108423345_670266_2088446349_n

とらまる「にゃに?」
きゃ!目が合いました!

ポーズもばっちり!
576524_294169483996663_100002108423345_670260_417746680_n

ちょっとむりやり?((=゜エ゜=))
579213_294169370663341_100002108423345_670258_2146674585_n

さんざんゴロゴロ言った後・・・

526684_294169910663287_100002108423345_670268_534391391_n

最後はもりママの脇に顔をうずめて寝てしまいました。。。

はぁ~癒される。。

ちょっとくらいウン筋がお尻に残ってても、
たまにウンチ砂で遊んでも、
もりまるが寝てるのに邪魔してきても、ゆるす!

535193_294172200663058_100002108423345_670274_1721103716_n
536402_294172267329718_100002108423345_670275_79993265_n

もりママにいっぱい撫でられて、大好きなもりまる兄ちゃんと一緒に寝て、
今日も幸せそうなとらまるに癒されて日々の疲れもぶっとぶ夜でした☆

普段の2ニャンズ。

こんにちは~☆
今日も暖かいですね!このままずっと暖かい日が続けばいいですね^^

我が家のもりとらは、最近ちょっと体のトラブルが続いています。
年始にもりまるの風邪、2月にとらまるのイボ、4月にもりまるの結膜炎。

徒歩圏内に優しくて、しっかりと診てくれる獣医さんがいるので、
ひとまず安心して何かあるとベビーカーみたいなキャリーに入れて、
もりママともりパパは獣医さんに直行してます。

とりあえず、もりまるの結膜炎も良くなってきたしひとまず、安心かな?
577871_290899894323622_100002108423345_661166_812503023_n
二人とも、だいじょうぶ?
何かしんどかったり、痛かったらサイン出してね~)><

ネコさんは、言葉が話せないので人間側が察して汲み取ってあげないといけないですよね。
私たちは一緒にいて幸せなのに、実はネコさんが苦しかったら・・・・
なんて嫌過ぎる!

149494_290900117656933_100002108423345_661168_1388827936_n

とらまる「ダイジョーブ!」

とらまる、いつもあなたの陽気さには救われるよ。
でも、鼻毛出てるよ・・・Σ(´д`;)

(注:とらまるの鼻から出てるゴミは籐の椅子でつめとぎをして出たごみです)

最近、もりまるの画像が少ないなーと思ったので、お気に入りのもりまるを!
538466_290899627656982_100002108423345_661163_192279094_n
あーかわいい!(*´Д`*)

もりパパは、「なんてもりまるはキレイな顔なんだ!(´▽`)」と、
一日に3回は言います。(笑)
完全に親ばかです!
528896_290899737656971_100002108423345_661165_586460123_n
もりまる「カワイイって言うならカリカリちょうだい?」

ハァ・・・。
またごはんの催促ですか・・・。
(><)

もりママは帰宅すると一目散に食いしんボーイズ・もりとらにごはんをあげるんですが、
それを終えた後、自分の食事をしていると、じーっとみつめてくる子がいます。
548267_290899387657006_100002108423345_661161_739289833_n

↑こんな感じです・・・。


獣医さんによると、1年くらいかけてゆっくりダイエットしましょうね~ということだったので、
少しだけ量を減らしてダイエットフードと美味しいフードを混ぜてあげています。


がんばろうね!もりとら!
もりママも熱い視線に耐える努力をします!

最後に・・・
昨日の夜、お気に入りの椅子の上にいたとらまる。
もりママとパパのベッドルームです。
527553_290899204323691_100002108423345_661158_728952965_n

満足そう~
もりまるもやってきました。
574774_290899290990349_100002108423345_661160_499993130_n


今夜はいっぱい遊んであげたいな☆
ではでは!


春がきた~

こんにちは☆もりまるママです!

最近暖かくなってきましたね。
我が家の「床暖房大好きボーイズ」は相変わらず床でごろごろ転がってますが・・・。

冬はネコさんとの距離が縮まりますね☆
気がつくと傍にきてくれるし、寝る時も一緒にベッドにきてくれるし!

年始にもりまるが風邪をひいてしまったんですね。
くしゃみをしてかわいそうで、すぐ病院に連れて行ったんですが、お薬を貰ってしばらく薬をお鼻にたらしていたんですが、その間(3日くらいかな?)毎晩もりママともりパパの間に入り込んでどちらかの腕に抱っこされて眠ってました。
体がしんどくて心細かったんでしょうか。普段ツンデレのもりまるのデレはもう、めちゃめちゃかわいかったです。
(ちなみに、風邪は全快しました☆)
とらまるは、いつも通りベッドの端っこの落ちそうな所で寝てました(笑)

ちなみにとらまる、寝相が悪いんです。
もりママが居間にいる間はもりとらは居間にいるんですが、ソファの上がお気に入りですごい格好で寝ています・・・・。
ねこさんがこんなに寝相悪いとは知りませんでした^^;
303412_272719119475033_100002108423345_619840_1661020181_n

「バンザイ」してるよ・・・。とらまる。

結構な頻度で、すごい格好でソファの背もたれに載っていることもあります。

427722_263199657093646_100002108423345_596557_1002353000_n

ジャンプしてそのまま座った感じです。
お腹がすごいですよね。

何やら視線を感じて振り返るとふたりが並んでいることもあります。
418445_260022114078067_100002108423345_589355_349223161_n

同じ格好だ・・・。


昨日は、とらまるは、玄関マットの上に座り込んでもりパパの帰宅を待っていました^^

535347_284501841630094_100002108423345_650106_1394617662_n

同化していて見えづらいし・・・・。
そこはそんなにきれいじゃないから座らないで~と悲鳴をあげるもりママなのでした。

今日も、とらまるを抱っこしてテレビを観ながら夜更かしします☆
春だけど、相変わらず家が大好きなもりママなのでした☆
374140_276835775730034_100002108423345_630090_1168646057_n
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ