もりログ

愛猫もりまるのことや日々思ったことなど好き勝手に書いている雑記です。

突っ込み

リズム

今週の日記です。って言っていることがおかしいのは自分でも分かってますので。一応。

さて、土曜日は友達に髪の毛切ってもらった後、また新宿のサムラートに行きました。
もりまるママがここのバターチキンカレーにハマって、行きたい行きたいと駄々をこねるので、また行ってきました。

やっぱり旨かったです。
今度はちらっと写真を撮ってきたので、のせておくことにします。

100612-124352

食事を終えたら池袋の漫喫に5時間ほどいました。
インドア夫婦なので、よく漫喫に行くんですよ。
しかし、もりまるパパは前日あまり寝てなかったので、とてつもなく眠くなって撃沈。
漫喫で2時間以上寝てました。
もったいない・・・。
そんな感じでいつもどおりの平和な週末を過ごしていました。

話が変わりますが、我が家には温水洗浄便座がついているんですね。
マンション買った時についていて、特にこのシャワートイレについて不満はないのですが、どうしても意味がわからない機能があるんですよ。
「リズム」という機能なのですが、これを使うとシャワーの強度が順番に入れ替わります。
弱・中・強、弱・中・強と。

一体これはなんなんだろう?とググってみたら、どうやら正式名称は「便意リズム」というみたいで、リズムをつけて温水を当てることで便意を促すものとのこと。
ああ、なるほど。
確かに促されるかもしれませんね、これ。

温水洗浄便座を使い続けて15年くらいのベテランウォシュレッターであるもりまるパパはこの機能が存在する前から、ウォシュレットを使って便意を促していたものです。
あ、すみません。汚い話になってしまって。

ただ、ベテランウォシュレッターのもりまるパパとしては、リズムよりも強力な水圧で刺激される方が便意は促されるので、いまいちリズムの意図するところが分からなかったんですよね。
ググって初めて分かりました。
とてもどうでもいいことですが。

もりまるは最近、遊んで遊んでと泣きわめくようになってきました。
昼間、一人で留守番させているから寂しいのかもしれませんねぇ。
しょっちゅう遊びに誘いに来るんですよ。
それで遊んであげるのですが、いくら遊んでももりまるは一向に満足しません。
一度、体力の限界まで遊んでやろうかと思いましたが、先にもりまるパパの方がへばりました。
今度、2時間くらい耐久で遊んでやろうかと思います。

100613-224844

寝室の前でもりまるパパを待っているもりまる。

はい。そんな感じで今週もぐだぐた日記でした。

やられました

引越後に必要なものを揃えるために色々と買い物に言ったのですが、その際ドン・キホーテであるものを衝動買いしてしまったんですね。
それはこれです。

100509-213036100509-213128

これ、なんだと思います?
鼻の角栓が取れる鼻パックあるじゃないですか。
あれと同じで鼻の角栓を取る商品で、角栓をトイレのスッポン(正式名は「ラバーカップ」といいます)よろしく、強力な吸引力で吸い出すとのこと。

商品名はなんと『角栓スナイパー

もりまるパパは思いました。
「これがあれば毛穴パック買わないで済むから安上がりじゃん!」

いやー、これ凄いですよ。
この商品、吸引口が大体直径1cmくらいあるんですが、ここの絵だと吸引口と同じくらいの大きさの角栓も吸い取れますからね!
にょろっと。
そんなデカイ角栓があったら、もりまるパパなら医者にいきますけどねっ。

って言うか、この商品全然吸い付きませんもん。
一体、どのくらい鼻が柔らかければスポっなんて音出せるのでしょうか。

悔しくて何度か試してみたんですけど、全く角栓取れません。
取れる人がいたら教えて欲しいです。
それとも、もりまるパパの角栓が頑固すぎるのでしょうか。

いや、まあ疲れていたんです。その日は朝から引越し作業をして、さらに買物のため車を運転してあちこち行ってましたから。
おかげでこんな使えないものを998円も出して買ってしまいました。
まさに漱石さんをドブに捨てたの如しです。

と言う事でこの商品、話のネタにおすすめですよ。

さて、今日のもりまるはもりまるママのママ「じゅんこ」がプレゼントしてくれたベッドで寝てました。
ハハさまにベッド等色々頂いた後に、じゅんこから送られてきて軽く困惑したのですが、リビングに置いておいたら寝てくれました。
しかしなんでしょう。この恨みがましい顔は(笑

DSC03935DSC03936

でもこんな表情もしてましたよ。

DSC03939DSC03940

DSC03941

そして、なんだか居酒屋で酔ったおっさんのような格好も。

DSC03942DSC03943

カーテンで顔が隠れちゃってますけど、このふてぶてしい感じ分かります?(笑

色々な表情を見せてくれますねー、こいつめ。



もりまるを返してください

気づいたら、もりまるが誰かに奪われていました。
調べてみると、以前からもりまるはそいつらのものだったみたいです・・・。
もりまるのパパとママは僕らのはずなのに!

って言うのはドメインの話で、もりまるパパが取得しようと思っていた
『morimaru.com』がすでに取得されていたんですよね。
まあ、早い者勝ちですから仕方ないとしても、その取得しているところが

株式会社モリムラ自動車


だと納得し難いものがあります。

思いっきり間違えて取得しているじゃないですか!
『morimaru.com』じゃなくて、『morimura.com』でしょう。
『morimura.com』がすでに取得されていたとしても、せめて『morimura-auto.com』とか『morimura-car.com』とかあるでしょう。
なんでよりによって『morimaru.com』なんですか。
「やっぱりモリムラでよかったね」とか書いてるんだから、ドメインもmorimuraにしてください。

と、怒っても仕方ないので『morimaru.org』にしようか、無駄に『morimaru.us』と米国ドメイン取ろうか迷ってます。
ちなみに『morimau.jp』も既に使われていました。
まあ、jpドメインは高いので取れたとしても取りませんけど。

ドメインは急ぎではないので、ちょっと考えてから取得することにします。

さて、今日のもりまるですが、とうとう寝室にまで侵入してくるようになりました。

DSC03875DSC03876

もりまるママとベッドで寝そべるもりまる

DSC03890DSC03885

どうもベッドがお気に入りのようです。

DSC03867

リビングでもリラックス

どんどんともりまるの行動範囲が増えていきます。

house01

リビング、ダイニング、キッチン、寝室、洋室は制覇。
なぜか和室には入ってきません。
畳が嫌なんでしょうか。

そのうち和室にも入ってくるかもしれませんね。
プロフィール

もりまるパパ

  • ライブドアブログ