さて今日は何の日でしょう??
もうお分かりですね?今日は『ゴミゼロの日』です。
ども、最近は『誕生日』という言葉より『爆誕祭』という言葉の方が身近に感じてしまってる煌乙です。

一年が経つのは本当に早いものですね。
そういえばこの一年で、生まれて初めて同じ誕生日の方に会うことがありました。
聞けばやはり『ゴミゼロの日』を推しているようです(^-^;)

そろそろ呪縛から解放されて結果を出して行かなければならないと、
昨年末辺りからもっとナレーションに向き合うための生活改革に取り組んでおりまして。
で、『結果というものは練習量に比例する』という言葉を体現する結果となっております。

もう何年も言われ続けている事ですが、『あとほんのちょっとなんだ』と相も変わらず言われ続けています。
どうやら発声にやや問題があるわけです。
もともと発声の仕方に問題があったところに、呪縛の影響でさらに問題が悪化しているという状況。
発声が間違っているがために、芝居が下手だし、ナレーションも色がない、言葉に感情が乗らない。
表現をするための発声ではなかったということですね。
だから発声がきちんとできているときは、何をする気が無くても言葉に色が付いているし、感情が乗っている。
華やかさが自分の口から放たれているイメージがある。
でも発声がきちんとできていないと無個性なものになってしまう。

でも生活改革の甲斐あって、完成には確実に近づいてはいる。
これまでが99%の完成度であったなら、今回は99.99%くらいにはなっているんじゃないかと。
最大の問題はこれを常にキープできないこと(;´Д`)
一時間もすると喉の状態が変わってしまう。
ましてや一晩寝てしまったらすっかり変わってしまう(-ω-;)
これをどう元の良い状態に戻すかに日々苦心させられているわけです。
この良い状態が日常化すれば言うことはないんですが……。


あと生活改革の面でもう一つ。
GWくらいから睡眠時間を増やそうと、就寝時間を早くしました。
今まで3時間未満だった睡眠時間が4〜5時間に増えました。

睡眠時間という物は本当に大切だとよくわかりました。
睡眠時間が1.5倍に増えたら、日中のボンヤリ感は減るし、
居眠りの回数は減るし、居眠りも浅く短くなりました。

ただ使える時間が減ったので、やりたいことができず、一日24時間では全く足りなくなっているのが現状です。
もっと効率良く物事を進められたらいいんですが……(^-^;)


そろそろこの早起きな生活からいい加減抜け出したいですね。
いつまでこの生活を続けていくのやら……。