スポンサードリンク

今週の結果報告

今週の結果報告

今週のトレードが終了しました。
皆様はいかがでしたか?

それでは、今週のオープンピボットトレードの検証結果の報告です。
エントリーはオープン価格でポジションを持ったものとして計算してます。
ポジションを持つ時間が違えば、当然結果も変わってきますので予めご了承ください。
また、お取引の証券会社によって4本値が微妙に違います。
そのため結果がこのとおりでない場合もありますが、その点もご了承ください。

通貨は、ドル円とクロス円(キウイ・豪ドル・カナダ・ユーロ・ポンド)で合計6通貨。
各通貨1枚ずつでトレードしたものとしました。
ストップロスは、ピボットに届くかどうかに重点をおいて検証してますので設定しておりません。
リアルトレードの場合はストップロスは設定されることをお勧めいたします。
この検証では、ピボットをつけなかった日は、ニューヨーククローズの数値での成行決済という形で処理しております。
しかし、オープン〜ピボットが10pips以下の場合は、リアルだとポジションを持てないかもしれませんので、結果的にピボットをつけなかったとしても数値を「0」で計算してます。

月曜日はポジションを持ちませんので、損益は「0」で計算してます。
ピボットをつけたか、つけなかったかのみチェックしております。


・もしも何も考えずすべての通貨を1枚ずつポジションを持ったら・・・

ドル円  +42pips
キウイ円 +85pips
豪ドル円 +132pips
カナダ円 -19pips
ユーロ円 +94pips
ポンド円 -26pips

合計 +308pips

・曜日別の損益

月曜日 様子見
火曜日 +214pips
水曜日 -188pips
木曜日 +125pips
金曜日 +157pips

・もしも、その日の一番成績の良かった通貨でトレードができてたら・・・

月曜日 様子見
火曜日 ポンド円 +52pips
水曜日 キウイ円 +29pips
木曜日 ポンド円 +54pips
金曜日 ポンド円 +52pips

合計 +187pips

・もしも、月曜日は様子見、火曜日以降前日にピボットをつけなかった通貨のみポジション持ったら・・・

ドル円  +0pips
キウイ円 +0pips
豪ドル円 +0pips
カナダ円 +15pips
ユーロ円 +0pips
ポンド円 +106pips

合計 +121pips (3勝0敗0分)
引き分けはほぼ「オープン=ピボット」のためポジション持てず

・ポンド円の成績詳細

月曜日 様子見
火曜日 +52pips
水曜日 -184pips
木曜日 +54pips
金曜日 +52pips

合計 -26pips

・ピボットをつけた確率

ドル円  100%
キウイ円 100%
豪ドル円 100%
カナダ円 80%
ユーロ円 100%
ポンド円 60%


それではまた来週も頑張っていきましょう!
良い週末をお過ごしください。

ピボットトレードは、月曜日は様子見をお勧めしま〜す!


オープンピボットトレードとは?
ニューヨーククローズで算出したピボット値をターゲットとして、オープン成行でポジションを持つという方法です。









FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術
ピボットトレードの大御所「しろふくろう様」がFXのトレード本を発売されました。
「第3章(入門編)チャートの基本操作を覚えよう」
「第8章(実戦編)これがしろふくろう流・必勝のトレードシステムだ」
など入門編から実践編まで紹介されてます。
が!
一番のお勧めは・・・
特典の「マルチイタイムフレームCCI」です。







FX投資の必勝法


■あなたは、自分のお金を投資するときにこんな間違いをしていませんか?

■あなたは何故投資の世界では8割の人が負けているか知っていますか?

■あなたは何故、みんなが買っている時は、買わないほうがいいのか知っていますか?

■あなたは、どうやって自己資金の数%の範囲内で、年間30%、40%といった利益を出せるのか知っていますか?

このサイトで配っている無料DVDによると、投資で常に勝ち続けている人たちはある共通の秘密があるそうです。残り98セットDVD12本セットを無料でゲットするにはこちらから
松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
優れたチャート機能、取引機能を持つFXOnline Japanの外国為替証拠金取引システムをぜひ体験してください。
時間無制限でデモ取引をお試しいただけます。もちろん、料金はかかりません。


FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 [現代の錬金術師シリーズ56] (現代の錬金術師シリーズ 56)
メタトレーダーの専門書です。テクニカル分析から、デモ売買、指標作成、自動売買などなど。
初心者はもちろんのこと、熟練したトレーダーの方にもお勧めの本です。 



スポンサードリンク

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔