スポンサードリンク

今週の結果報告

今週の結果報告

今週のトレードが終了しました。
皆様はいかがでしたか?

それでは、今週のオープンピボットトレードの検証結果の報告です。
エントリーはオープン価格でポジションを持ったものとして計算してます。
ポジションを持つ時間が違えば、当然結果も変わってきますので予めご了承ください。
また、お取引の証券会社によって4本値が微妙に違います。
そのため結果がこのとおりでない場合もありますが、その点もご了承ください。

通貨は、ドル円とクロス円(キウイ・豪ドル・カナダ・ユーロ・ポンド)で合計6通貨。
各通貨1枚ずつでトレードしたものとしました。
ストップロスは、ピボットに届くかどうかに重点をおいて検証してますので設定しておりません。
リアルトレードの場合はストップロスは設定されることをお勧めいたします。
この検証では、ピボットをつけなかった日は、ニューヨーククローズの数値での成行決済という形で処理しております。
しかし、オープン〜ピボットが10pips以下の場合は、リアルだとポジションを持てないかもしれませんので、結果的にピボットをつけなかったとしても数値を「0」で計算してます。

月曜日はポジションを持ちませんので、損益は「0」で計算してます。
ピボットをつけたか、つけなかったかのみチェックしております。


・もしも何も考えずすべての通貨を1枚ずつポジションを持ったら・・・

ドル円  +13pips
キウイ円 +61pips
豪ドル円 -44pips
カナダ円 -208pips
ユーロ円 -211pips
ポンド円 -8pips

合計 -397pips

・曜日別の損益

月曜日 様子見
火曜日 +87pips
水曜日 -173pips
木曜日 +49pips
金曜日 -360pips

・もしも、その日の一番成績の良かった通貨でトレードができてたら・・・

月曜日 様子見
火曜日 ポンド円 +35pips
水曜日 米ドル円 +13pips
木曜日 ポンド円 +21pips
金曜日 キウイ円 +18pips

合計 +87pips

・もしも、月曜日は様子見、火曜日以降前日にピボットをつけなかった通貨のみポジション持ったら・・・

ドル円  +0pips
キウイ円 +0pips
豪ドル円 -48pips
カナダ円 +0pips
ユーロ円 +20pips
ポンド円 +21pips

合計 -7pips (3勝1敗2分)
引き分けはほぼ「オープン=ピボット」のためポジション持てず

・ポンド円の成績詳細

月曜日 様子見
火曜日 +35pips
水曜日 -64pips
木曜日 +21pips
金曜日 +0pips

合計 -8pips

・ピボットをつけた確率

ドル円  80%
キウイ円 100%
豪ドル円 40%
カナダ円 60%
ユーロ円 40%
ポンド円 80%


それではまた来週も頑張っていきましょう!
良い週末をお過ごしください。

ピボットトレードは、月曜日は様子見をお勧めしま〜す!


オープンピボットトレードとは?
ニューヨーククローズで算出したピボット値をターゲットとして、オープン成行でポジションを持つという方法です。


■投資の本質が分かる“野川徹の無料動画講座
現役プロのトレーダー育成にも使われている
野川徹のトレードスクールの一部が無料で公開中!?
相場の本質が分かる6日間集中、無料“動画”講座
↓ ↓

野川徹のオンライントレードスクール 無料“動画講座”会員受付中!




FXトレード勝利の羅針盤
人気ブログランキングへ

FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
の販売者 佐野 裕さんのブログです。
この方のフォローには頭が下がる思いです。
毎週メルマガを発行され、ご自身のトレードを収録したビデオ動画も見ることができます。
そのビデオ動画はすでに200本をオーバーしてます・・・
このビデオ動画は値打ちがありますよぉ〜!
ホント相場観が養われます。
お勧めします↓↓





マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
有名なプロの投資家マーフィーさんが、ご自身の長年の経験と実績をもとに販売されてる商材です。
この商材をお勧めする最大のポイントは、1か月10500円の有料コーチング掲示板を1か月無料で利用できるところです。
商材購入後の不安がありません。ただし、有料コーチング掲示板を無料特典期間中にしっかりと利用しないとだめですよ^^;
お勧めします↓↓





FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術
ピボットトレードの大御所「しろふくろう様」がFXのトレード本を発売されました。
「第3章(入門編)チャートの基本操作を覚えよう」
「第8章(実戦編)これがしろふくろう流・必勝のトレードシステムだ」
など入門編から実践編まで紹介されてます。
が!
一番のお勧めは・・・
特典の「マルチイタイムフレームCCI」です。





無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
優れたチャート機能、取引機能を持つFXOnline Japanの外国為替証拠金取引システムをぜひ体験してください。
時間無制限でデモ取引をお試しいただけます。もちろん、料金はかかりません。


FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 [現代の錬金術師シリーズ56] (現代の錬金術師シリーズ 56)
メタトレーダーの専門書です。テクニカル分析から、デモ売買、指標作成、自動売買などなど。
初心者はもちろんのこと、熟練したトレーダーの方にもお勧めの本です。 



スポンサードリンク

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔