スポンサードリンク

今週の結果報告

今週の結果報告

今週のトレードが終了しました。
皆様はいかがでしたか?
NFPは市場の事前予想を上回る結果にはなったようですね。

ところで、ここ最近私はまともにトレードができてません。
仕事の都合でなんですが、このオープンピボットも本当に検証のみになってます。
ブログの更新もままならず・・・
ゴールデンウイーク・・・
そんなのありません・・・
全部仕事ですヽ(#`Д´)ノ

7月からは生活環境が変わりますので、本腰を入れてFXに望みたいと思います。
でもやっぱり本業第1ですが( -д-)ノ
それまでは検証のみです^^;
自己流ででも、チャート分析さえする時間がないようではトレードなんてできませんからね。

FXをなめたら痛い目にあいますから( ´∀`)つ

それでは、今週のオープンピボットトレードの検証結果の報告です。
エントリーはオープン価格でポジションを持ったものとして計算してます。
ポジションを持つ時間が違えば、当然結果も変わってきますので予めご了承ください。
また、お取引の証券会社によって4本値が微妙に違います。
そのため結果がこのとおりでない場合もありますが、その点もご了承ください。

通貨は、ドル円とクロス円(キウイ・豪ドル・カナダ・ユーロ・ポンド)で合計6通貨。
各通貨1枚ずつでトレードしたものとしました。
ストップロスは、ピボットに届くかどうかに重点をおいて検証してますので設定しておりません。
リアルトレードの場合はストップロスは設定されることをお勧めいたします。
この検証では、ピボットをつけなかった日は、ニューヨーククローズの数値での成行決済という形で処理しております。
オープン〜ピボットが10pips以下の場合は、リアルだとポジションを持てないかもしれませんので、数値を「0」で計算してます。

月曜日はポジションを持ちませんので、損益は「0」で計算してます。
ピボットをつけたか、つけなかったかのみチェックしております。


,發靴皺燭盥佑┐困垢戮討猟眠澆鬘泳腓困張櫂献轡腑鵑鮖ったら・・・

ドル円  -71pips
キウイ円 -88pips
豪ドル円 +16pips
カナダ円 +7pips
ユーロ円 -107pips
ポンド円 -64pips

合計 -307pips

⇒貌別の損益

月曜日 様子見
火曜日 -158pips
水曜日 +103pips
木曜日 +96pips
金曜日 -348pips

もしも、その日の一番成績の良かった通貨でトレードができてたら・・・

月曜日 様子見
火曜日 豪ドル円 +0pips
水曜日 ポンド円 +47pips
木曜日 ポンド円 +39pips
金曜日 ユーロ円 +0pips

合計 +86pips

い發靴癲月曜日は様子見、火曜日以降前日にピボットをつけなかった通貨のみポジション持ったら・・・

ドル円  +14pips
キウイ円 +16ips
豪ドル円 +0pips
カナダ円 +15pips
ユーロ円 +11pips
ポンド円 +47pips

合計 +103pips (5勝0敗2分)
引き分けはほぼ「オープン=ピボット」のためポジション持てず

ゥ櫂鵐姫澆寮績詳細

月曜日 様子見
火曜日 +0pips
水曜日 +47pips
木曜日 +39pips
金曜日 -150pips

合計 -64pips

Ε團椒奪箸鬚弔韻審領

ドル円  60%
キウイ円 40%
豪ドル円 100%
カナダ円 80%
ユーロ円 80%
ポンド円 40%


それではまた来週も頑張っていきましょう!
良い週末をお過ごしください。

ピボットトレードは、月曜日は様子見をお勧めしま〜す!



オープンピボットトレードとは?
ニューヨーククローズで算出したピボット値をターゲットとして、オープン成行でポジションを持つという方法です。


無料デモにて外国為替証拠金取引をバーチャルで試してみませんか?
優れたチャート機能、取引機能を持つFXOnline Japanの外国為替証拠金取引システムをぜひ体験してください。
時間無制限でデモ取引をお試しいただけます。もちろん、料金はかかりません。


朝の指し値と分トレで5万を10万に!
一歩先行くオープンピボット & 本業帰宅後の夜トレードの方法などなど・・・
のびた様の「朝の指値と分トレのマニュアル」です。


FXメタトレーダー入門―最先端システムトレードソフト使いこなし術 [現代の錬金術師シリーズ56] (現代の錬金術師シリーズ 56)
メタトレーダーの専門書です。テクニカル分析から、デモ売買、指標作成、自動売買などなど。
初心者はもちろんのこと、熟練したトレーダーの方にもお勧めの本です。 


しろふくろうの FXピボットシステムトレード
ピボットトレードの大御所、しろふくろう様のメルマガの紹介です。
毎朝送られてくる指し値を入力するだけで、初心者の方でもすぐにピボットトレードができます。
専用のサポートサイトもあります。掲示板から質問もできますよ♪o(^^)o

スポンサードリンク

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔