2006年11月13日

甘味党兎にする気かっ(-_-#)

173466ac.JPG僕 ルン王子。
現在生後 7〜8ヶ月だけど しっかりした足腰に 好き嫌いの意思表示はばっちりさ♪最近ちょっと寒いのが嫌だけど 専用の寝床もあるしばっちりさ♪甘いものが大好きな 僕だけど バナナやブドウも大好き♪いつもは 人間がきても かまってあげないけれど この時ばかりは ちかずいておねだりしちゃう。{くれぇ〜。くわせろぉ〜}ってね( ̄ー+ ̄)
さて、今日も甘い物の大好きなものを見つけちゃった。人間が自分達用に作った ぜんざいの甘いかおりにさそわれて クンクンと近寄ったら………ぜんざい本体じゃなくて あずき部分を水分を少し絞って 僕にくれたんだよ。あまいかほりに 僕ぁ〜もう たまらずくらいついちゃったよo(^-^)o 人間ってこんなうまいもの食べてるんだね。でもさ あんまり 甘い物食べさせてもらっても病気になっちゃうから ほどほどに………タクサン…いやいや、ほどほどにしてね。………でも甘い香りたまんないんだよなぁf^_^;……………



2006年10月08日

寒がりや

1562503f.JPG少し前までは朝も元気よく走りまわっていたのに ここ数日の冷え込みはこたえるらしく 朝から ちじこまっている王子。そんなとこじゃなくて その下の寝床の方が暖かいのに 変なの。毛布でくるんでくれるのを待っている模様。只今やせ我慢中まっさかりなんだね(o^-')b



2006年09月14日

兎も伸びる

6f63d18e.JPG暑い日のルル王子。

いつもは 小心もので少しの物音でびくつき 寝場所にかえるくせに 時々びっくりするようなくつろぎのポーズをしているときがある。

餌のラビットフードをたらふくたべ、おやつにブドウを3粒食べさせるとかなりごきげんになったのか 眠くなったのか トイレトレイの砂の上でこんなかんじで 伸び始めた。いつも丸まった姿しかみていないから こんな伸び切った姿もおもしろい



2006年08月04日

笑っているような

862fa0b8.JPGルル王子も随分人なれし 自分の部屋以外でも リラックスするようになった。

暑い部屋から 私のクーラーの利いた部屋につれてくると すぐにソファーの定位置に。タオルケットかけて 頭をなでること数回。目あけたまま寝ちゃって( ̄○ ̄;) ピクリともしないんですが 笑っているように見えませんか?うさぎちゃんも おちゃめでかわいいもんです



2006年07月07日

僕ルン王子

9b778e76.JPGご主人一家は夜になると僕を檻の中からひきずりだして 無理やりコミュニケーションとやらをとりたがる。べつに甘い桃や イチゴをくれるのはいいんだけどさぁ ベタベタ触られるのイヤなんだよね。

今日は 下のねえちゃんが自分の髪をまとめていたゴムで 僕の耳をくくるし……………毛じゃないっちゅうのにさぁ(^。^;)

だぁーかぁーらぁーお返しに油断させといてその黒髪をかじってやるのさ(`ヘ´)結構うまいのだ。



2006年06月17日

ぜ、贅沢な(-_-#)

38140eb5.JPGへとへとになって 家に帰り着き ふと うさぎ小屋を見る………と………ふたつの クッションの上で 王子が眠っている。

随分と待遇がいい。

私よりもフルーツ食べまくり ふかふかベットでねむり かわいがられ………別にすねちゃいないが 王子になりかわって 眠りたい私は やっと就寝時間になったんで ようやく夢の国にいける。

俟っててね♪ルル王子♪



2006年06月11日

くつろぎの中兎

219a3f76.JPG普段は少しのものおとに びくついておどおどしている ルル王子が毛布にくるまって 目を細めている(^_^;)
いくら 動物でも 気持ちのいいものは いいらしい。そして私もルル王子にじゃまにならないように 片足つっこんでみる。

はぁ〜★快適でした♪



2006年06月04日

お、オヤジ兎(^_^;)

e32d6cfe.JPG生後数か月にして すっかりいっぱしの兎の姿になった 我が家のルル王子の衝撃の一枚…………。

普段、手足を曲げた姿で休んでいるところしか見たことがなかったけれど 今日は眠たかったのかこんな姿に。

満腹なため おなかがでて 白い腹毛で強調された腹部は兎というより 〇〇〇のおなか。やばいっすよ(>_<)



2006年05月27日

兎ちゃんも覚える

2ade3925.JPG専用ゲージを買い ベッドや水呑みのボトル、ちょっとした遊び用具も買い揃え すっかり我が家の一員のルル王子は 人間の年に換算すると そろそろ4歳ぐらい。人見知りや「気分」というのや トイレの位置もちゃんと覚えた模様。。。頭いいのですね。



坊ちゃん

2ebeb2d2.JPG何をどう見たのか 我が家のルルたんは男の子ということが判明いたしましたσ(^◇^;)。。。

最近ではミルクに加え 草やラビットフード、藁などに加え、100均で買って来た カゴをくるんでいた乾燥したトウモロコシの皮なども ガシガシとかじり 丈夫な前歯のアピールをしております。相変わらず 甘い果実が好きみたいで 食べ尽くした木イチゴの代わりに バナナやビワを食べているみたいです。我が家のぼっちゃま贅沢モンでございます



Profile
このブログでは
我が家の子兎ちゃんとご近所のワンちゃんニャンちゃんなど画像をアップして行くつもりです。
現在


様のご訪問。
ありがとうございます。




昨日の訪問者数

コメント
トラックバック
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site