2016年09月06日

女性に嫌われる男性.

東京都知事選、リオオリンピックも終わりました。
東京都都知事選では小池百合子さんが291万票を取り圧勝!
リオオリンピックでは金12銀8銅21と合計41個のメダルを取る大健闘でした。

話はガラリと変わりますが今回はセッテイング時に女性に嫌わられ男性について
書いてみたいと思います。
女性のプロフイール・アンケートを書いて貰うと殆どの女性が「優しい人を希望」と
書いています。
優しい人ってどんな人?別に歯の浮くようなお世辞を言う人でもなければ女性の
機嫌を取る人でもありません。要はその人の人間性、人柄だと思います。

約束の時間を5分遅れてくるとカリカリして不機嫌になる人、女性も交通機関を使って指定場所に来るのですから電車が遅れたりすることもあると思います。
そこは鷹揚に大人の余裕を見せて下さい。
オジさんはある程度、社会に出てから色んな経験をしていますので5分位遅れても
鷹揚で怒る人は皆無ですが、若くして自分で起業して成功して来た、言わばワンマン経営者は何でも自分の思うとおりにならないと気に食わないと言う方が稀にいます。
そう言う方は女性に対しての態度が横柄で女性を小馬鹿にし威張り散らす人がいるようです。自分の自慢話をされても女性は引いてしまいます。

女性は交際倶楽部に馴れていない女性も多く不安な気持ちで待ち合わせ場所に
行くのですから相手の不安心理を取り除いて上げ優しく接して上げるのも優しさと
思います。

次に女性のプライバシーに必要以上に立ち入ろうとする人。
刑事の取り調べではないのですから、どこの会社に勤めているの?どこの学校の学生さんとか、あれこれ女性のプライバシーに立ち入る事は女性に不安にさせるだけです。逆に女性に会社はどこにあるのとか、どこに勤めているの?家族構成はなどと聞かれると男性も不安になると思います。
これはお互いマナー違反になります。
長くお付き合いすれば自然とわかる事ですので初対面の相手にプライバシーを
あれこれ詮索するのは止めましょう。

初回のデートでは服装も大事なポイントです。
奇抜な服装は避け、必ずしもスーツを着用する必要はありませんが清潔を心がけましょう。爪の中が黒ずんでいたり頭や肩口にフケが浮いている等は論外です。
そういう方は間違いなく女性の方からお断りされると思います。
以上、思いつくまま書いてみました。

次回は逆に男性に嫌われる女性を書いてみます。



kousainewwave at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月13日

暑い~

毎日、暑い日が続きます。
九州は連日の大雨なのに関東地方の水ガメである群馬県の八木沢ダムでは
雨が降らず今年の東京は夏は渇水が心配されています。
今年の夏は猛暑になるとの予報です。会員の皆様も健康に充分、留意し暑い夏を
乗り切りましょう。

今回、新たなFC店が新宿で1店、OPENしました。
その他、提携店が2店増え当倶楽部の他、8店舗が提携するグループとなりました。
会員さんには選択肢が増え他店舗に登録している女性会員とセッテイングが出来ると喜んでいただいているようです。
同業者の提携には相手の店舗さんが信頼できる業者かどうか見分けなければ
なりません。過去に信頼関係が失われ提携を解除した店舗もあります。
これからも会員さんに喜んでいただけますように努力してまいりますので
宜しくお願い申し上げます。



kousainewwave at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

熊本地震から1週間!

熊本県、大分県を中心とする地震は21日に発生から1週間たちました。
未だに地震活動は活発で、9万人を超える避難者は長期化しそうです。
震災関連死を含む死者は20日までに59人、まだ消息不明の行方不明者が
いますので、まだまだ増えそうです。
それにしても震度7と言う地震は滅多にありません。
未だに余震が震度5強とか被災者には当分寝られない日が
続くのではないでしょうか?

気象庁によると14日に起きた地震が前震で翌日起きた地震が本震だとか・・・
私も一昨年だったかフィリピンのセブ島に旅行へ行った時、震度6の
地震に遭いました。その時、外出していた私は道路がうねるのを見ましたが
それはまあ、恐ろしかったです。ホテルにも入れず余震が続きましたが
その時の余震でも精々、震度3位なものです。

GWを目前に控えた観光は全滅で多分キャンセル続出でしょう。
私の好きだった名城、熊本城も瓦が崩れ落ち無残な姿がテレビに
映し出されていました。
さすがに熊本県のゆるキャラ「クマモン」も意気消沈でしょう。
お隣の大分県も有数の温泉地でこちらも経済的な被害は莫大なものに
なりそうです。別府温泉、黒川温泉、湯布院の温泉街は
閑古鳥が鳴きそうです。

私の鹿児島にいる友人に電話で安否確認をして無事との事で安心しました。
被災に合われた方々が早く地震が収まり1日も早く平穏な生活を取り戻せるように祈っています。
それまで頑張って欲しいと願うばかりです。

kousainewwave at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)