日中協力 都市廃棄物循環利用推進プロジェクト!
食品廃棄物資源化利用技術ワークショップ  IN 北京

(出張一日目)
2月25日に中国北京市で開催されました食品循環資源化利用技術ワークショップに参加してまいりましたわーい(嬉しい顔)
出張日程は2月23日より2月26日までの3泊4日のスケジュールexclamation

出張期間中の北京市内は最高気温が2℃とのことで、4日分の厚着の服装を用意しますと荷物もかなりの量となってしまいました。
参加される他の方々は羽田空港や関西空港からの出発でしたが、私は一人福岡空港からの出発でした。事前の連絡では北京空港に李さんという方がお迎えに来てくださっているとのことで、無事に李さんにお会い出来るか不安な中での移動となりました。
福岡空港を15:10 発AIR CHINA大連経由飛行機
無事にホテルに到着したのは現地時間の夕方7時過ぎ。
早速、私より早く到着された先生方と中華料理店で合流させていただき、その日はほっとした反動で御馳走とビールビール紹興酒をいつも以上にいただきましたレストラン
kan20130228_03.jpg
ぐるぐる巻きの面白い形をしたものはパンです。
モッチリとした食感でミルクの味のする美味しいパンでした。
なんでもこの紹興酒はアルコール度数が50度程あるものらしく、かなりいい気分になりましたが、のど越しがよく美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
ホテルまでの帰路にはやっぱりありました。↓
kan20130310_01.jpg

ミネラルウォーターやちょっとした御菓子を買い込んでホテルへ・・・

kan20130310_02.jpg
ホテルは北京光明飯店。
お部屋はベッドやバスルーム広さ、清潔感など申し分ないものでしたぴかぴか(新しい)
翌日の予定は、10時から会議とのことで朝はゆっくり・・・
今夜は移動の疲れを癒すために、ゆっくり休むことにいたしました眠い(睡眠)
中国のテレビでは日本の番組、特にアニメが多く放送されているのですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
(環境室)

=======================================
康正産業 ホームページはこちらから

鹿児島黒豚のギフトはこちらの康正産業 オンラインショップ「薩摩ふぁみり庵」からどうぞ♪