新潟 寝屋漁港 功晴丸 潜りの眼

寝屋漁港から発信する 功晴丸船長の潜りの海中日記 渡船、船釣り情報も! 船長 富樫まで連絡ください。 090-1403-0664 090‐2459‐5799

昨日の釣果(5日)

045a9fbf.jpg
c575f9bf.jpg
fe4a7213.jpg
 
 
お疲れ様です。
 
立春もすぎ暦の上では春のようですが、今晩からまた荒れ模様
昼過ぎには波浪警報が発表されました。
 
 
それでも昨日は久々のナギ、どんより曇り空でしたが風も吹かず1日釣行してきました。 
 
昨日の釣果です
第三功晴丸(親父船)
ワラサ、ブリ、20本位、5キロ~8キロ
 
マダイ30枚位、35センチ~65センチ
 
情報ないまま久々の出船でしたがマダイ、ワラサ、ブリと良型が釣れてくれました(^o^)
 
ほとんどの魚が毎年釣れているポイントでなく粟島沖の中深場での釣果です。
 

最強寒波弱まり

7a9362fe.jpg
5ee58977.jpg
a25ce31e.jpg


おはようございます。

しばらく続いた寒波は弱まり時々日が射すくらいの天気になってきました、しかし海上は相変わらずのシケで8日以降の出船はありません_(._.)_

『最強寒波』との予報がでた先週から今日まで沿岸部でもまとまった降雪があり、寝屋漁港でも現在けっこうな積雪があります(20センチ位)


港内に係留してある漁船も雪かきするなど陸揚げしてある小型船も雪に埋もれている状態です(笑)


出船…!?


いつにごろになるかわかりませんがまた情報あればお伝えしますね^_^;


自船も冬眠中です(笑)

初出船。

bb3db487.jpg
 
新年明けましておめでとうございます
 
 
お正月休みはゆっくり休み…いやいやいっぱい飲みすぎ^^;
ようやく今日初出船してきました
 
まだ正月の余韻が残るなかの三連休、天気には恵まれましたがウネリ風波がのこり沖釣りは厳しい状況、それでも、サビキ釣りでのクロメバル狙いと渡船で出船してきました。
 
今日の釣果です
船釣り↓
クロメバル、アジ、サゴシ、イナダ、コダイ
 
渡船の釣果です
クロダイ、マコガレイ、アイナメ、メジナ
 
10時頃から北東風が強くなり水温低下の影響もあったのか沖釣りはアタリが少ない状況でした。
 
渡船の方も全体でクロダイ4枚程、こちらもよろっとシーズン終了のようなかんじですね。
 
今日は寝屋港から1隻だけ大瀬方面にルアー釣りで出船しました、遊漁ではなく漁業のため船長のみ竿をだしマダイ狙い
反応は濃いとのことでしたが5キロクラスが1枚、1キロ程が1枚、他ワラサ、ワラブリが少々の釣果で帰港でした。
 
まだ沖のシーズンは早いの!?と言うよりこれから先の週間予報だと雪だるま続き、いつ出船できるかわかりませんがまた情報あればお知らせしていきます(^-^)
 
今年も功晴丸、第八功晴丸を宜しくお願いします。

今年一年ありがとうございました。

d1f838d6.jpg
a16f8f6a.jpg

お疲れ様です。


もうすでに26日で仕事納めとなっていましたが、残すところあと1日で2016年も終わろうとしています。

今年も一年、釣船渡船功晴丸・第八功晴丸に乗船いただきありがとうございました。

新年は1月4日からの営業となりますので宜しくお願いします。


今年は10月以降なかなか天候に恵まれなく出船率が低い年だったと思います。

春先のルアーマダイは例年になく不調で、温暖化の影響なのかサゴシ、サワラは一年中いるような海になってきました。


来年はどんな年になるのか、日々勉強して皆さまに楽しい釣りを提供できるように努力していきたいとおもいますので来年も宜しくお願いします(^-^)


↑画像は今年絶不漁だった鮭の稚魚の画像です、イクラが半分くっついているのがわかるとおもいます。





今日の釣果

66f64c3e.jpg
21fc507d.jpg
e635a44b.jpg
c6f78f10.jpg
2728ba3f.jpg
e8b7122a.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
はやいもので今年も残すところあと五日。
 
予報みるかぎり年内出船は今日が最後かな!?と思いながら釣行してきました
 
 
お客様のなかにもあれが釣りたい、これだけは釣ってやろうと個々に目標はあったようですがなかなかうまくいかないのが釣りですね~Y様(笑)
 
そんなことを思いながら今日は沖のポイントメインに釣行してきました。
 
今日の釣果です
 
マダイ、レンコダイ、ワラサ、イナワラ、サワラ、サゴシ、アジ、マサバ、クロソイ、ウッカリカサゴ、オキメバル
 
 
天気もよく、ナギもよくなり釣り日和(^_^)
 
開始から中だるみもなくコンスタントにあたり続けてくれマダイは小型ながら7枚、根魚はジグ、タイラバ両方ともによく反応してくれました。
 
ただ青物攻略は難しい日でしたね~(*_*;
 
サワラ、ワラサの両方を目標にしていた顔出しNGのY様、一生懸命シャクって狙ってたのに結局ワラサだけは顔見れず(´`:)
しかもタイラバただ巻きのお客様に良型ワラサ釣れちゃいましたが(笑)(笑)
 
まぁ色々ありましたが年内おそらく最後の釣行ナギよく楽しく釣りができてよかったです(^-^)
 

今日の釣果

39f321c0.jpg
51b9342b.jpg
c6d2e151.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
12月では珍しく三日連続出船
 
今日は後から風が強くなる予報だったのでお客様と相談して朝一に沖でジギング帰り際に浅場でサビキ釣りでの釣行でした。
 
 
今日の釣果です
 
サワラ、サゴシ、アジ、クロメバル、クロソイ、ウッカリカサゴ、キジハタ、コダイ
 
今日は一生懸命シャクってもらいましたがワラサの顔は見られず(*_*)
 
そのかわり幅広良型のサワラがあがってくれました。
 
根魚はジグによく反応してくれましたがカラーの選択で釣果に差がでたようでした。
 
今日は1日を通し南よりの風で冬とは思えない天気でしたが明日からは波高6メートルの大荒れの予報がでています。
 

今日の釣果

13002aaa.jpg
d570698a.jpg
8415ca50.jpg
df938566.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
今朝もグローブなし!
日中はポカポカ陽気で釣り日和になりました。
 
 
今日の釣果です
 
マダイ、ワラサ、サゴシ、アジ、クロメバル、クロソイ、キジハタ、ウッカリカサゴアイナメ、エソ、
 
今日も朝一はサビキ でクロメバル狙いからスタート
 
1投目からアジの猛攻でなかなかメバルが口使う暇がないくらいでしたがやっぱり日が昇るにつれ尺メバルが混じりだし昨日のパターンと一緒でした。
 
その後は沖のポイントでジギング、今日は良型クロソイ、キジハタが多かったです。
ジグ、タイラバと状況にあわせてチェンジし8目達成の山形のF様お見事でした。

今日の釣果

20ee04f1.jpg
2d8749bc.jpg
b25ba1b4.jpg
64da7b43.jpg
0179898e.jpg
3669a477.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
またまた操船忘れるくらいシケが続きましたが、やっと二週間ぶりで出船できました。
今朝は寒さもそれほどなくお客様もグローブなしでぜんぜん平気で水温もそれほど冷たいようには感じませんでした。
 
今日は最近の情報などなにもないままの出船でしたがなんだかんだでいろいろ釣れてくれました^_^;
 
今日の釣果です
 
クロメバル、アジ、マサバ、ワラサ、サワラ、マダイ小、クロソイ、ウッカリカサゴ、エソ
 
 
 
早朝はサビキでクロメバル狙いからスタート、日が昇るにつれ食いが活発になりアジに邪魔されながらも尺メバル混じりで釣れてくれました。
 
その後は沖のポイントでジギング、風が強くなると少し失速しましたが幅広のワラサとサワラが遊んでくれました。
 
 
今日の夕飯では久々に釣ったアジをさっそく刺身にしてその刺身をさらにハサミで小さくし、前歯のない娘も喜んで食べてくれました(^-^)
 

明日の募集です!



おはようございます。

やっと寒気が抜けてくれましたね。


今朝の海上はまだ荒っぽい状態ですが昼過ぎ頃から徐々に落ち着いてくる予報がでています。

明日の予定です↓

20日火曜日午前便2名空き

今のところ第三功晴丸(親父)も出船予定ですので御希望のお客様はお問い合わせください(^-^)

来週の募集です!

211642a0.jpg
27769b3a.jpg
 
 
お疲れ様です。
 
しばらくぶりの更新です_(._.)_
 
 
ず~っと、シケてました!
 
しかも強い寒気が入り沿岸部でも風雪
 
沿岸(上の画像)では積もりはしませんが、寝屋港から10分程走れば別世界!(下の画像)
 
かるく20センチくらいの積雪はありますヽ(゜Д゜)ノ
 
でもこの寒気長続きはしないようで明日の午後からは雨予報
日曜日からは暖気が入り一週間位気温も10度以上の予報がでています。
 
今のところの波予報だと20日、21日あたりにもしかしたら出船できそうな予報です。
 
20日、21日まだ空きがありますので募集します!
 
釣りのものは先方のお客様から優先になりますのでお問い合わせください(^_^)

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

功晴丸船長 富樫
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ