新潟 寝屋漁港 功晴丸 潜りの眼

寝屋漁港から発信する 功晴丸船長の潜りの海中日記 渡船、船釣り情報も! 船長 富樫まで連絡ください。 090-1403-0664 090‐2459‐5799

昨日の釣果

40d824a3.jpg
402fa0ca.jpg
 
 
お疲れ様です。
 
 
日に日に寒くなり、今日はあられも降ってきました。
 
 
遅くなりましたが、昨日の渡船の釣果です
 
新堤でクロダイ5枚、最高で35センチ位、他メジナ、マダイ小
 
前日は冷たい水が入ったのか餌が残ったりと活性悪かったようですが、昨日は徐々に戻ってきたようでしたがサイズがでませんでした。
 
 
次はシケ後の金曜日あたりが狙い目かもですね^_^;

今日の釣果

d69ce907.jpg
0f7e009d.jpg
c9dbd872.jpg
788154c6.jpg
f55d89a2.jpg
373078b4.jpg
724a03d9.jpg
 
お疲れさまです。
 
 
昨日までのシケはおさまり、今朝は若干ウネリが高かったものの日が高くなるにつれナギもよくなり暖かく釣り日和になりました。
 
 
今日の釣果です
 
マダイ、ヒラメ、ワラサ、ワラブリ、サゴシ、キジハタ、アジ、サバ、イナダ、エソ、大サワラ(水面でサヨナラ)
 
 
久々の沖釣りでしたが反応濃く、ジギングしたりタイラバしたりサビキしたりと何でもためしてきました
 
そのなかでも、アジは良型がendレスで釣れ続き楽しめました♪
 
途中それを追っかけてる大型青物もジギングで狙っていただき、ワラサ、ワラブリ、そして水面まで顔を見せてサヨナラ(本人凹んでます)していったメーターサワラなどが遊んでくれました(^-^)
 
 
次回は17日金曜日に出船できるかと期待しています!

昨日の釣果

94706e86.jpg
eebaf626.jpg
3ea643aa.jpg
47007576.jpg
 
おはようございます。
 
県内今朝は大荒れです!
現在は波浪警報がでていて北堤防からは超波している状況です。
 
 
11月に入ったとたんに沖釣りの出船数が少なくなってきました。
 
昨日は朝時間を遅らせれば沖釣り出船できるかと思いましたが、そう簡単にナギにならないのが秋の天気ですね。
 
昨日の8時~9時位の間には、一旦み見切りをつけて、出船しない方向でいたのですが、すでに港内にいたお客様がいたため、1時間か2時間でもと少し沖に出してみましたがウネリはあるものの短時間でしたが釣行できました。
 
昨日の釣果です
 
マダイ、マゴチ、キジハタ、ホウボウ
 
短時間でしたが良型マダイ顔をみせてくれました♪
 
もう少し沖に出れれば青物、アジ、サバ狙いできたのに残念でしたね。
 
渡船の釣果です
 
クロダイ最高で40センチちょい、竿頭で5枚。
他、マダイ小、メジナ、イナダ(回遊中)
 
新堤ではバラシ多く、今後のシケ後に期待したいと思います。
狙い目はシケがおさまる月曜日あたりかもですね。
 
ちなみにエサとりは、ほとんど気にならないようでした。

明後日10日募集



お疲れさまです。

今日も南西風強くなる予報のため渡船のみ出船しています。


明後日10日の予報だと、高気圧に覆われて天候回復予報がでています。

明日のシケが残りそうですが回復しだい時間を遅らせて出船になるかもしれませんが募集します!

10日金曜日、タイラバジギング、サビキ釣りで2名空きがありますので募集します!

連絡お待ちしています(^-^)

今日の釣果

534e77d8.jpg
61161a41.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
11月に入りなかなか沖に出られない日がつづいてます(-.-)
 
天気は最高にいいのですが、日中南よりの風が強く吹き沖合いでは釣りができない状況が続いています。
 
それでも濁りはあり、潮はきいていて、離岸堤ではクロダイ狙いのお客様が渡船で釣行しています。
 
今日の釣果です
 
渡船 
 
新堤で、クロダイ3枚最高で40センチ位、他マダイ、メジナ、アイナメ
 
 
 

昨日の釣果

8fc801e6.jpg
8beaa1f9.jpg
9d68064c.jpg
b6a80a6b.jpg
 
お疲れ様です。
 
11月になって初めての出船
水温も少し下がったみたいだし、何日かシケが続いたので情報ないまま出船でしたが午前午後と釣行できました。
 
昨日の釣果です
 
午前便タイラバジギング、テンヤ→サビキ
 
マダイ、チダイ、サゴシ、アジ、サバ
 
午後便ジギング→サビキ
 
大アジ、大サバ、イナダ、
 
 
午前便はマダイ専門で狙っていただき途中で少しサビキ投入、マダイは全員キャッチしましたが小型が多く良型はジグに反応してくれました!
 
途中で投入したサビキは入れ掛かりで4、5回投入でやめてしまいましたが^_^;
 
 
午後便は、ほぼサビキ専門!
午前中の風もおさまり潮もきいていて午後も入れ掛かりで型が良く、大アジ、大サバと釣れてくれその群れ狙ってジギングで大型青物狙ってもらい、ヒットしましたが3回のバラシ!
結局顔みれずでしたがドラグ音だけあじわってきました。
 

今後の予定

3adf0657.jpg
b5feb3d0.jpg

おはようございます。

今日から11月、めっきり朝晩も冷えてくるようになってきましたね。

今朝は日が指して晴れていますが海上は月曜日からのシケが続いていてまだウネリの高い状態が続いています。

今朝の予報だと明日の後半から回復予報がでていますが3日はなんとか釣行できそうな予報です!

その後、4日土曜日はまたシケ模様、5日からまた回復と秋の天気ころころ変わるので予定もたてにくくなりますね。

『3日金曜日(祝日)午前便募集します!

マダイ、青物、狙いで4名募集しますので連絡お待ちしています!』

シケ後のため濁りと潮が動くことに期待していきたいとおもいます♪

なお、渡船は明日出船する予定でいますので問い合わせください(^-^)

今日の釣果

96dab98f.jpg
1b35e407.jpg
09da6b7d.jpg
299319e2.jpg
441470f3.jpg
 
 
お疲れ様です。
 
 
せっかくの日曜日、今日は一日中ずう~っと雨雨。
 
早朝から夕方までカッパきたままの釣行大変にお疲れ様でした。
 
雨は降り続きましたが海上ナギはよく夕方まで無事に釣行できました。
 
今日の釣果です
午前便 タイラバジギング
 
マダイ、ホウボウ、キジハタ、アジ、サバ、ウッカリカサゴ、エソ
 
午前便は開始からアタリが少なく苦戦しましたが、底潮が動きだしてからはアタリはじめスローでマダイ、ジグではアジ、サバで落ちていかない状況となりました。
 
女性のお客様も雨の中最後まで竿を持ち続け釣果を出してくれましたね(^-^)
 
 
午後便の釣果です
 
タイラバジギング、テンヤ
 
マダイ、エソ
 
午後便も雨が降り続く中ほぼタイラバとテンヤで狙っていただきました。
 
開始1投目からすぐにアタリだしマダイ♪
 
その後も常に誰かしらにアタリがでている状況でしたがエソの猛攻!
船中二桁はかるく超えてましたね>_<
 
それでもアタリがあればマダイかエソのどれかというくらい活性高くマダイも小型~良型まであと数枚で20枚にせまる釣果となりました(^o^)
 
 
もっと画像を撮りたかったのですが雨のため少なめでした。

今日の釣果

6c17049a.jpg
6f161711.jpg
2f44ddc1.jpg
f60a8483.jpg
26fe9ccd.jpg
6d81aa2c.jpg
74bce00b.jpg
 
 
お疲れ様です。
 
 
今日の県境の海上予報は南東風が強く吹く予報がでていましたが出船してみるとほぼ微風で夕方までポチャッともしないベタ凪の1日でした。
 
今日の釣果です
 
サビキ、タイラバジギング貸切便
 
マダイ、イナダ、アジ、サバ、クロソイ、ウッカリカサゴ、キジハタ、ホウボウ、エソ
 
今日は午前午後便ともに貸切便で出船しタイラバ、ジギング、サビキ、餌釣りとなんでも試してきました^_^;
 
 
なんでも試したにも理由があり、これでもかと言うくらいに潮動かなく水深かえてもルアーはほぼ垂直降下、それでもさまざま試しながらも釣果を出してくれました。
 
その中でも竿頭は今日がタイラバ初挑戦のお客様で、カラーチェンジをいっさいしなく終始同じもので攻めてくれたお客様が大型~小型まですべて釣ってくれました(^o^;
 
渡船の釣果です
 
旧堤、新堤でアオリイカ最大22センチ、竿頭で4杯
 
台風後ナギになればまだ離岸堤でも狙えるようです。

今日の釣果

1d289912.jpg
a1e1e05b.jpg
f885a374.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
今日の海上は昨日と違い朝からベタ凪、昨日は激流だった潮もほどよく底潮が流れる位になっていました。
 
今日の釣果です
午前便サビキ、タイラバジギング
 
アジ、サゴシ、メジマグロ、クロソイ、キジハタ、ウッカリカサゴ、マダイ、ホウボウ、
 
朝一のサビキ釣りは1投目からパタパタと釣れてくれましたが、なかなかあとが続かなく日が上がってからはポツポツ。
ルアーに切り替えてからはダラダラした釣りが続きましたが最後にタイラバのみで集中したら本命がやっとあがってくれました。
 
午後便の釣果です
 
ティップラン
アオリイカ20センチ位
 
開始から北東風が強めにふきましたが徐々におさまり最後はいい凪に、それでも濁りがあり顔みることがやっとでした_(._.)_

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

功晴丸船長 富樫
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ