新潟 寝屋漁港 功晴丸 潜りの眼

寝屋漁港から発信する 功晴丸船長の潜りの海中日記 渡船、船釣り情報も! 船長 富樫まで連絡ください。 090-1403-0664 090‐2459‐5799

今週の募集です

1c64a737.jpg
おはようございます。

今日は市場休場日のため素潜り漁は休みとなっています。

今週の募集です!

今週、月がかわって1日土曜日にマダイ狙いで出船予定でいます!

タイラバ、ジグと両方で狙いたいと思いますので3名募集します!仕掛けは春のルアーマダイと同じものでけっこうです。

募集しますので宜しくお願いします(^-^)

昨日の釣果

 
おはようございます。
 
今日は西風が多少あり磯場まで波が入ってきており素潜り漁は休みとなりました。
 
昨日の釣果です
 
マダイ全体で4枚、クロダイ多数、素潜り漁とかさなり画像とりわすれてしまいました^_^;
 
昨日は少し日中にかけて水温が下がり餌がのこり苦戦された釣師の方も多かったようです。

昨日の釣果

2f4f7b24.jpg
 
おはようございます。
 
今日は磯釣りメーカーキザクラ様のイベントで離岸堤、各磯場と多くのお客様が渡船しています。
 
昨日の釣果です
 
離岸堤、各磯場でマダイ最高71センチ、旧堤でクロダイ8枚
 
 
今日の釣果は後ほどお知らせします(^-^)

今日の釣果

ee3fc93b.jpg
cc12070f.jpg
67a460fd.jpg
2852b60d.jpg
d379de57.jpg
f5641740.jpg
 
お疲れ様です。
 
今日は素潜り漁は休み、連日ナギ続きで梅雨入りした県内だと思えない位の釣り日和となりました
 
ナギも良いので今日は中深場での釣行
 
今日の釣果です
 
オニカサゴ、アラ、小アラ、アカムツ、オキメバル、マゾイ、アイナメ、ワラサ、ムシガレイ、ヒメ、ミズダコ、マイカ、
 
 
朝一こそ潮動かなくアタリのない時間がありましたが、徐々に風がまし船も流れだすとアラ、小アラとあがりその後多魚種が釣れてくれました。
 
寝屋港から同行した僚船は餌も持参しオニカサゴなど数伸ばしたようですが自船は終始ジグで攻めきり途中に1回だけ餌付けジグ投入しましたが1投目からいきなりヒットとどうやら今日は餌に軍配があがったようでした^_^;
 
 
それでも、アカムツはジグに反応してくれお客様も喜んでいただき楽しい釣行となりました(^-^)

明日の募集

 
おはようございます。
 
今日は素潜り漁渡船のみ出船しています。
 
急募です!
明日僚船と大瀬海域にオニカサゴ、他根魚狙いで出船します!
他船に二名の空きありますので今日の夜まで募集しますので宜しくお願いします。

今日の釣果

7ba512ae.jpg
c1b4d694.jpg
7d6c5924.jpg
a3503abc.jpg
 
お疲れ様です。
 
今日は素潜り漁休みのため近海釣行で出船してきました
 
 
今日の釣果です
 
クロソイ、マゾイ、ウッカリカサゴ、キジハタ、オキメバル、ワラサ、サワラ
 
 
今日はスロージグとタイラバで狙い開始1投目からクロソイ、ワラサとあがり魚探反応は濃い日でした。
 
ジグとタイラバにはオキメバルがよく触ってくれ、途中からは自作のジグサビキによくあたってくれました、青物の回遊もたまにありましたがやっかい者から逃れるため狙いませんでしたが、最後にあてにしなかったサワラがワラサと混じってジグを追っかけてきてサワラとって終了となりました。
 
今日はマダイの顔は見れませんでしたが二回ほどマダイとくゆうの突っ込みがありおしくもフックアウトとなってしまいました(_ _)

昨日の釣果

fdc0979f.jpg
45e2ee76.jpg
e7dd5232.jpg
 
 
お疲れさまです。
 
昨日は磯釣りメーカー、マルキューさんなどの大会もあり大勢のお客様が渡船されました。
 
 
昨日の釣果です
離岸堤、各磯場
 
マダイ全体で8枚最高で61センチ、クロダイ多数
 
素潜り漁をしていても仕事がしやすいくらい潮の動きはなかったですがそれなりに釣果はあったと思います

今週の募集

aa8b24c4.jpg

おはようございます。

今日からまた素潜り漁になります!
今週20日火曜日は素潜り漁休みのため出船する予定でいます。

4名募集しますので宜しくお願いします。

今のところ近海大型漁礁の予定でいます????

今日の釣果

45ffa77d.jpg
c816c281.jpg
ef2608fa.jpg
 
 
お疲れ様です。
 
今日は市場休場のため素潜り漁は休み、寝屋港僚船と粟島釣行で出船してきました。
 
今日の釣果です
 
マダイ80センチ、キジハタ、クロソイ、マゾイ、カナガシラ
 
今日は1日ほぼスローでの釣行、多少の青物も視野にいれての釣行でしたが僚船ともに珍しく青物が一匹もつれません!
なんだか寂しいやら嬉しいやらで^_^;
 
お客様のお目当てのキジハタは巣にいるような感じで当たれば連続同時ヒットなどあり楽しめましたが後半は黒色の魚が多くなってきました。
 
ちょうどお昼頃には目覚めの一枚があがり、80センチの大型が顔を見せてくれました(^o^)

今日の釣果

bf86ce08.jpg
6e9beb87.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
今日は寒気の影響があり多少の西風が吹いたため素潜り漁は休み、渡船のみの出船となりました
 
今日の釣果です
 
渡船 離岸堤、各磯場
 
クロダイ全体で10~12枚最高で47センチ、マダイ2枚45センチ
 
ここ数日は上り潮(新潟方向への流れ)で水色も澄潮のため良型こそでていませんがこれから梅雨に入り濁りも入れば良型期待できそうです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

功晴丸船長 富樫
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ