新潟 寝屋漁港 功晴丸 潜りの眼

寝屋漁港から発信する 功晴丸船長の潜りの海中日記 渡船、船釣り情報も! 船長 富樫まで連絡ください。 090-1403-0664 090‐2459‐5799

明日からの予約状況

f4932a13.jpg

お疲れ様です。

今日は日中南西風が強く吹く予報だったため休船し、5月3日に開催される魚祭りの準備作業に行ってきました。

明日GWからの予約状況です♪
29日沖釣り予報× 渡船○
30日沖釣り予報× 渡船○
1日小型船2~3名空き、渡船○

2日、寝屋港魚祭り準備作業
3日、寝屋港魚祭り
4日小型船2~3名空き 渡船○
5日小型船2~3隻空き 渡船○
6日小型船3~4名空き 渡船○
7日小型船2~3隻空き 渡船○
8日小型船4隻空き 渡船○
9日素潜り組合会議で午前休船、午後から4名空き 渡船○

10日粟島釣行、自船4名空き小型船2隻空き 渡船○

11日、12日、自船4名空き小型船3隻空き

13日以降はけっこう空きがありますのでお問い合わせください(^-^)

今朝刺し網に良型サクラマス(2,6キロ)かかりました(^o^)

昨日の釣果

286c053c.jpg
1389e560.jpg
ac48e17a.jpg
 
おはようございます。
 
昨日は大瀬周辺でのルアーマダイではなく寝屋沖の漁礁周りをあちこち狙ってもらいました。
 
昨日の釣果です
 
アマダイ、小ダイ、ワラサ、クロソイ、マゾイ、ウッカリカサゴ、アイナメ、クロメバル
 
のっこみマダイこそ顔を見せてくれませんでしたが多魚種が遊んでくれました。
 
風、雪代の影響もありましたが1日釣行してこれました。

昨日の釣果

1ab8c8bf.jpg
 
 
おはようございます。
 
今日は前線の影響をうけ沖合い南西風が強いため休船しています。
 
遅くなりましたが昨日の釣果です
 
マダイ3枚 40~60センチ前後、マゾイ、ウッカリカサゴ、ワラサ
 
昨日は前日と違い反応の少ない日でした、日がたってきた頃からはショートバイトの連続でバラシも多くジグにはよく反応してくれましたがタイラバにはさっぱり(;_;)
 
それでも反応がある層を根気よく狙っていただいた山形のS様にグットサイズのマダイが顔を見せてくれました
 
その後は昼頃にかけあとがつづかなく厳しい釣りになり浅場に大移動して青物追加で終了となりました。

今日の釣果

a88c44b3.jpg
7937b899.jpg
b695a1e4.jpg
2a43bace.jpg
8445b8e4.jpg
1533e7ff.jpg
 
お疲れ様です。
 
昨日の寒気も抜けて今日は朝から快晴日中は気温も上がり風もなく釣り日和となりました。
 
 
今日の釣果です
 
マダイ 12枚40~60センチ、他マゾイ、ウッカリカサゴ、オキメバル、ワラサ
 
 
今朝はポイント到着から反応も濃く今日はよさそうな気配がありましたがなかなか釣らせてくれないのが今年のパターンのようです_(._.)_
 
明日も出船予定ですが天気も今日と同じく南風で気温も上がる予報なので期待して行きたいとおもいます。
 
 
しばらく不調だった今年のサクラマスも多少ですが刺し網にもかかってきて我が家でもやっと口にすることができました(^^)
 
脂も抜群にのっていて焼きでたべても醤油がつかないくらいでこの時季最高の魚のひとつです。

今日の釣果

ca653533.jpg
9a17be78.jpg
c7744fa8.jpg
6a2c9a07.jpg
 
お疲れ様です。
 
今日は沖合いの風が心配されましたが早朝からルアーマダイで出船できました
 
今日の釣果です
 
マダイ3枚、レンコダイ、ワラサ、マゾイ、オキメバル、ムシガレイ、ウッカリカサゴ
 
今日も一昨日と同じポイントにいきましたが反応が少なく、しかも風潮が逆で釣りにくい状況それに北西からのウネリと条件はよくなかったと思いました。
それにくわえて午前中は雨が降った時間帯もありとにかく寒く体感的に真冬の釣行でした_(._.)_
 
言い訳しているようですが明日は気温も上がり南よりの風になりそうなので期待していきたいと思います
 
今日乗船されたお客様寒いなかカップ麺の差し入れごちそうさまでした(笑)
 
 
※お客様にお知らせです。
 
寝屋港では5月2日、3日と魚祭りと前日準備のため遊漁船は休みになりますのでお知らせいたします!
 
4日からは通常営業になりますのでゴールデンウィーク中の予約はお問い合わせください。
連休中まだ空きもありますし寝屋港の小型船にも空きがあるようです、今のところ粟島周辺、大瀬周辺の釣行を予定しています。
 
 
 
 

今日の釣果

9813b8eb.jpg
6145e6f5.jpg
ff07fafa.jpg
 
お疲れ様です。
 
今日の午前中は港内清掃のため休みましたが午後からは風もおさまり短時間ですが近海で釣行してきました
 
今日の釣果です
 
ワラサ、ワラブリ、ホウボウ、クロメバル、クロソイ
 
あてにしてなかった釣行でしたが短時間ですが楽しめました(^-^)
 
沖ではあまりみかけなくなった青物ですがかなりの良型(5キロ位)が浅場でも楽しませてくれました。

来週の募集


おはようございます。

今朝は港内清掃作業のため休船しています。

来週の募集です!

24日月曜日、25日火曜日、ルアーマダイで出船予定です。
小型船に2~3隻空きがありますので募集しています!


※昨日より寝屋港の刺し網船(3隻位)が現在遊漁で行っているポイント周辺に刺し網を入網しました!

山形県の漁業者との話し合いで期間を決めて入網しています、荒天が続いたため一週間程遅れての漁がはじまるのですが、網揚げ時と入網時は漁をさまたげないように僚船も注意していきますが、プレジャーボート等の他船も網揚げ時など横切る際は減速などして注意してもらえればよいのでないかと思っています。

参考までですがに目印として、黒赤黒の三枚旗がたっています。

今日の釣果

62a711fb.jpg
af6e936a.jpg
92de86c8.jpg
16641f0b.jpg
81aca12f.jpg
0b4ad158.jpg
 
お疲れ様です。
 
先日のオオシケ後寝屋港内ではとくに被害等もなく今日はほとんどの船が出船しました。
 
功晴丸も親父船は刺し網、自船は引き続きルアーマダイで出船
4月に入り不調続きだったルアーマダイもオオシケ後に変化があればと少しばかり期待し釣行してきました。
 
 
今日の釣果です
マダイのみ 43枚 35センチ~78センチ
 
ポイント到着後、広範囲にかけて反応があり1流し目からハチマルかとおもわせる魚体がはるか前方であがり、それから昼前頃までコンスタントにあたりが続きました。
 
水面は雪代の濁りがあるものの20メートル位の表層でも良型が釣れ、期待を大きく裏切る釣れ方をしてくれました(^o^)
 
ルアーマダイは見切りをつけようかと思っていましたがもう少し様子をみながら釣行していきたいと思います。
 
 

春の嵐

33de7a04.jpg
f0c2a2b2.jpg
a3b4df8e.jpg


お疲れ様です。

一昨日に船を上架しロープで張りをとり荒天に備えていますが今のところ寝屋港内では被害等は確認されていませんが、昨日の朝に隣の桑川港では竜巻による突風で小型船数隻に被害がでたとの情報が入ってきています。

現在暴風警報が発令中でこれから夕方にかけて20メートル前後の強風が予想されていますので注意警戒していきたいとおもいます_(._.)_


この先の予報ですと21日金曜日頃に出船できそうなので募集します!
寝屋港の小型船2~3隻に空きがあるようです、引き続きルアーマダイで大瀬周辺、粟島周辺を予定しています。

募集していますので宜しくお願いします。

尚23日日曜日にもキャンセルがあり空きがでています!

今日の釣果

f900768f.jpg
8c37fdd6.jpg
ef723062.jpg
8ed8c5ff.jpg
e292f745.jpg
566629cd.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
新潟県も桜の開花が発表され一週間程になりましたが、寝屋港内から見える山々も今が満開になりました
 
開花発表されたとおもいきや海上は南よりの強風が続き漁師、遊漁船ともに大型連休で今日一週間ぶりに出船してきました
 
 
今日の釣果です
 
マダイ9枚30センチ~50センチちょい、他マゾイ、オキメバル、ウッカリカサゴ、マトウダイ、トラギス
 
 
先週月曜日に出船しましたが今日も月曜日出船。
なんだか見たことある顔ぶれ…
 
そっくりそのまんま先週と同じお客様での釣行でした(笑)
 
前回のリベンジもありますが今日はさい先良く一流し目からマダイ顔みれました(^-^)
無線からもタイラバで良型!などと情報が入ってきてお客様にも素直にタイラバにチェンジしてもらいましたが…
 
はい、あたりません(笑)
 
僚船から情報入るものの流れのポイント変え、ルアー変え、手を変え品を変えしてますが今年のルアーマダイは難しくなかなか攻略できずにいます(;_;)
 
明日からは大シケの予報で波高も5メートル予報がでています、今日は帰港してから漁師仲間で手を貸しながら高波に備え船も上架しましたし2~3日はまた休船になりそうです。
 
今日は一週間ぶりの出船だったため我が家でもタイを刺身でいただきました(^_^)
 
シケ後も僚船で情報交換しながらルアーマダイで出船予定でいます。
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

功晴丸船長 富樫
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ