新潟 寝屋漁港 功晴丸 潜りの眼

寝屋漁港から発信する 功晴丸船長の潜りの海中日記 渡船、船釣り情報も! 船長 富樫まで連絡ください。 090-1403-0664 090‐2459‐5799

明後日の募集

お疲れ様です。

明後日19日火曜日、市場休みのため素潜り漁も休みになります!
マダイ狙いで出船予定です!

3~4名様空きがありますので募集します!

お問い合わせお待ちしています。

今日の釣果16日

DSC_3967
DSC_3968
DSC_3965
DSC_3971
DSC_3973

お疲れ様です。


今日は素潜り漁休みのため、久々に船釣り出船💨

タイラバオンリーで貸切便で釣行してきました。


今日の釣果です

マダイ(最高で60センチ位)、ブリ、ワラサ、クロソイ、カナガシラ、アジ、サバ


朝一出船と同時に雲行きあやしくなり、一時帰港して様子見して再度出船してきました。

午前中こそアタリが少なく根魚やアジが中心でしたが、昼頃に日が射してきたころからアタリが増え良型と青物混ざりで釣れてくれました(^-^)


※来週19日火曜日、市場休みのため素潜り漁も休みになります!
マダイ狙いで出船予定です!

3~4名様空きがありますので募集します!

お問い合わせお待ちしています。

今日の釣果10日渡船


お疲れ様です。


今日は沖堤のみの渡船となりました!


今日の釣果です

マダイ7~8枚 45~50センチ位がアベレージ。
他チャリコ多数


クロダイの顔は見れずでしたが、マダイの割合が多くなってきました。


濁りが入ればまた期待できるとおもいます。

最近の様子


お疲れ様です。


今日の海上は、沿岸部でウネリが高いため素潜り漁は休みになり渡船のみ出船しています。


素潜り漁が解禁になり10日程たちますが、今年は低水温のせいか海草(藻)がまだ多く、浜辺にうちあげられる量も少ないようです。


実際に漁をしていても海面(表層)付近は水温が上がってきていますが、中層から海底にかけてはまだ冷たく、ウエットスーツを着て漁をしていても肌身にかんじる位冷たい海のように感じます_(._.)_


ここで、お客様から問い合わせがあったアオリイカ情報をお伝えします!


今日現在で寝屋漁港に、定置網から水揚げされたアオリイカ(親イカ)が13~15杯位と情報が入ってきました!
サイズは最大で2キロ位、小型のサイズ28~30センチ(胴長)位も水揚げされていますが、数は多いように感じますので、今秋に期待したいとおもいます(^-^)


それと沖堤のメバルが好調ですので、夜釣りの渡船も受付していますのでお問い合わせください。

9日土曜日の募集


お疲れ様です。


今週9日土曜日、素潜り漁が休みのため久々に出船する予定です!


今現在2名様空きがありますので募集します!


御希望のお客様連絡お待ちしています(^-^)

3日の釣果(夜釣り)

DSC_3937
DSC_3939


お疲れ様です。

パソコン不具合から解消され、なんとか更新できるようになりました。


遅くなりましたが3日夜釣りの釣果です


 
新堤、マダイ56~57センチ、メバル、カサゴ、アジ、マゴチ
 
 
旧堤、マダイ40センチ、メバル最大で28センチ(3人で150匹)、カサゴ、
 
 
両沖堤でマダイが夜中の11時~13時頃にかけて釣れたそうです!
 
新堤はワーム、旧堤はイソメで釣れ、メバルはリリース含めても旧堤が数釣りできたそうで。


パソコン不具合


おはようございます。


パソコン不具合により釣果情報等更新遅れていてすいません_(._.)_


今日中に回復する予定ですので、いましばらくおまちください。

今日の釣果渡船

9d346cb0.jpg

今日は、離岸堤と各磯場に渡船しましたが、先週の豪雨以降から餌とりが多くなり、どこのポイントも苦戦しているようです。


水温も徐々に上がってきて沿岸部では18度前後、マダイの情報も問い合わせありますが、今日磯場と離岸堤で2枚釣れました。


明後日1日からは素潜り漁がはじまりますので、磯場、離岸堤周りと海中の様子もお伝えしていきます!

今日の釣果30日

57e83c20.jpg
9476ffbe.jpg
1ff393b0.jpg
ea6d58e7.jpg
f9f8f744.jpg
1e7985c9.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
夜半すぎの雷雨で目覚めて、今朝は釣行無理かとおもいましたが、4時頃には雨もあがり予定どおり出船してきました
 
今朝の海上は今年一番の静けさ、水面も鏡のようで終始無風で潮なし、大潮と満月がかさなり釣果が心配されましたが…
 
 
 
今日の釣果です
 
 
マダイ、クロソイ、キジハタ、ウッカリカサゴ、アジ、エソ
 
 
今日のお客様はタイラバがほぼ初めてで、巻き方をレクチャーしてからは、しばらくアタリがでませんでしたが、船が流れてから徐々にアタリがでてきて、良型マダイと根魚二桁釣果と満足釣行でした。
 
 
 
明日は6月1日から解禁になる素潜り漁の準備で休船します_(._.)_
 
 
尚、6月から8月までの間は素潜り漁期のため、いまのところ火曜日、土曜日と市場休みの日、そして濁りがあり漁に出られない日に募集したいと思いますので宜しくお願いします。

今日の釣果29日

485c2276.jpg
b97a45c2.jpg
9544e0f4.jpg
5eac6d69.jpg
d5371e8c.jpg
49c26f84.jpg
d24be791.jpg
1872c6f8.jpg
0a154746.jpg
334ca088.jpg
 
お疲れ様です。
 
 
今日も早朝からベタ凪、しかも大潮、今までの経験上あまり良い記憶がない条件のなか出船してきました
 
 
今日の釣果です
 
マダイ、チダイ、ヒラメ、クロソイ、マゾイ、ウッカリカサゴ、キジハタ、オキメバル、カナガシラ、大サバ、エソ
 
 
条件がよくないと思いきや、終始コンスタントにアタリがあり、粟島海域でもマダイの顔を見れ、終盤は大サバも混じり、予想以上の釣果(^-^)
 
 
今日は福島岸波釣具店のスタッフの方も乗船され、スロー初挑戦でしたが魚種多彩で、楽しめたとのことで満足いく釣行になりました

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

功晴丸船長 富樫

kouseimaru335

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ