新潟 寝屋漁港 功晴丸 潜りの眼

寝屋漁港から発信する 功晴丸船長の潜りの海中日記 渡船、船釣り情報も! 船長 富樫まで連絡ください。 090-1403-0664 090‐2459‐5799

お疲れ様です。

昨晩の天気予報では朝から沖合いで風があたってくる予報だったため今日はダメもとで来られるお客様のみで時間をいつもより早めて出船してきました

今日の釣果です

マダイ25枚 30センチ~72センチ、ワラサ、ブリ、オキメバル、マゾイ、チダイ

時間を早めて出船したのが正解だったのかポイント周辺ではあちこちに鳥山で反応も濃く1投目から全員の竿にあたりがでてくれました。

朝一はマダイのサイズもよく50~70オーバーでこのままの状態が続いてくれればとマダイ散らかしておいたままジグ投入しましたが時合いは約一時間半で終了。。

その後はしばらくショートバイトの連続、何枚か追加しワラサ、ブリとやりとりしているところで南風強まり終了となりました。

一週間ぶりの出船

お疲れ様です。

季節のかわりめでなかなか天気が安定しなく今日一週間ぶりに出船朝方にかけ風波が残り先にポイントに到着していた大型船から情報をいただき時間を大きく遅らせての出船となりました。

マダイ50センチ~70センチ前後、なんとか二桁

ポイント到着から反応濃くショートバイト多数でなかなかフッキングまで持ちこめない状況が続きましたが釣れてくるのは良型ばかりでタイラバにもよく反応してくれました。

ほとんどが中層にでる反応でヒットしてくるようですが今日もやはりマイクロベイトが多く口からはアミが大量にでてきました。

途中ポツポツと中だるみもありましたが後半の流れでは2本3本と竿がまがりプチ時合いも楽しめました。

昨日の釣果(13日)

おはようございます。

昨日は連日ルアーマダイで出船してきました。

ポイント到着後はあちこちに鳥山そしてナブラと水面ガチャガチャ状態で魚探反応もベイトで真っ赤になりますがマイクロベイト(小アミ)のためルアーに反応させるのが難しかったです。

昨日の釣果です

マダイ30センチ~50センチ60枚前後、ブリ、ワラサ、オキメバル、マゾイ

ナブラが船に近づいてくると水面は白く濁るほどベイトが多く、それをわざと避けて反応の薄いほうがアタリが多く8時位~9時半頃までは1投1枚ペースで釣れてくれましたがその後はポツポツと釣れてくる状況でしたがお客様全員二桁釣果でした。

風邪、胃腸炎と病みあがり出船^_^;
何をするにも(健)康が(一)番ですね、、俺、健一名前負けしてません(笑)

今日の釣果です
マダイ50センチ~70センチ、なんとか二桁、ワラブリ、ウッカリカサゴ、オキメバル、カナガシラ、マゾイ、アラ

ポイント到着朝一こそ反応少ないものの日が射してからは浮き反応そしてスーパーナブラと雰囲気はいいのですが魚の活性は一日を通しポツポツでした、それでも魚体はまあまあ70オーバーは1枚だけでしたが50センチ前後の鯛が多かったです。

お疲れ様です。

私事ではありますが昨日発熱と腹痛で病院にいってきました、インフルではありませんでしたが風邪と胃腸炎ということで今日の釣行は断念(*_*)

お客様は親父船と他船にお願いしました。

今日の海上は多少ウネリが残る状況でベイト反応は濃いとのことでしたが魚の活性はポツポツ、それでも魚は良型が多かったとのことでした。

ちなみに画像は親父船とR丸の画像をupさせてもらいました^_^;

昨日の釣果

お疲れ様です。

昨日は私用のため親父船(第三功晴丸)のみ出船しました

画像がとれませんでしたが昨日の釣果です

マダイ50枚前後、ワラサ、ワラブリ、オキメバル、(小)コアラ、マゾイ

昨日は朝からベタ凪で表層付近で青物が口をあけながらベイト(アミ)を追いかけ、まるで池の鯉がエサを追っかけているような様子があちこちで見られたそうです。

最初こそ100メートル超での釣行だったそうですが昼頃からは40~50メートル位まで魚群が浮きだし暇がない釣りができたそうです。

全体的な情報をきいても活性が高く条件はいい日だったようですね(^_^)

お疲れ様です。

月も変わり今日から3月、この時季としては珍しく連日出船

マダイ35センチ~66センチ
ワラサ、ワラブリ2.5~7キロ
他チダイ、オキメバル、ウッカリカサゴ

今朝も寒い日でしたがポイント到着後は反応濃く1投目からワラブリのお出迎え、タイも混じり青物中心に忙しい釣れ方してくれましたが途中に青物からの仕返し…(-.-)(-.-)
なんとフックはずし中船上でバタついてるワラブリの尻尾でビンタされメインロッドが骨折(>_<。)

ハァァ~
しばらくテンションさがってましたがその後いい流れにのり途中でマダイも少しばかりですが散らかりました♪

まだシーズンはじまったばかりロッド新調しま~す<(_ _)>

今朝は放射冷却の影響で出船時の気温-2℃

おかげでルアーをつけようとしたらプライヤー凍ってました(;゚д゚)(笑)

ワラサ、ワラブリ、3~6キロ
マダイ40~65センチ、他チダイ、オキメバル

朝一こそ反応いまいちでしたが日が射してからは青物の猛攻
その下ではマダイがまっているとわかってもなかなか青物に邪魔され口使わずでしたがようやく昼頃に良型が顔を見せてくれました

明日はなんとか赤い魚で船上散らかしたいです_(._.)_

明日の募集です!

お疲れ様です。

現在釣行中ですが明日のルアーマダイ小型船1名空きがでました。

夜の20時まで受付しますのでご希望のお客様連絡お待ちしています(^_^)

今日の釣果(第三功晴丸)

久々の出船
しかも出船時の気温1℃(>.<)

寒気がまだ残り雪空での出船となりました。

ワラサ、ワラブリ、4キロ~7キロ
マダイ、チダイ、10枚程度、他ウッカリカサゴ、オキメバル

今日は8割位青物でハリス切れの大型もあったそうですがマダイの良型は顔見られずでした。