2010年04月09日

石崎さんが亡くなられました。

昨日、中島君から連絡があり、
3月に石崎 友一 氏が
亡くなられたとの知らせがありました。
10日の午後、深町君とお参りに行くそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

kousen9 at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2009年05月30日

深川君と飲みました

先週深川君がやって来ました(法事のため帰郷です)



私と同じ様な体型になってきているようです

あちこち満員でしたが、九州の魚を食べ、鉄鍋ぎょうざからクラブへ

久留米の夜を食べ、飲み歩きました。

お互い高血圧みたいなのでひかえんといかんとだけど(苦笑)

kousen9 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2008年11月05日

同窓会

11月1日の同窓会を愉しく開催することが出来ました、みんな元気そうで良かったです。会の前に日巻、泊、片嶋君と私で、川島先生のお参りに行きました。

6時前に会場の”古蔵”にいくともうすでに何人か集まっています、少し揃ったところで早めに始まりました。

1回目の乾杯をして始まりました、今日は18人の出席です。
早速昔話かな?


一心地したところで近況報告です。
老化を感じる年になりました、出来るだけみんなで会えるよう健康に気遣って生きたいと思いますよね〜。孫の話題も増えてきました。

白髪も増え、体もあちこち悲鳴をあげていますが、懐かしい顔ぶれに会うと元気が出るかな。
白髪だけでなく、皺も沢山増えました。腹も出たしね。


次は5年後です、みんな60才になっていることと思います。定年の人もいるでしょう、元気に集まりたいです。
元気で生きましょう!
6時から10時過ぎまでにぎあいました、最後まで残った記念撮影、これから2次会です、元気だゾウ!
2次会は文化街、カラオケも始まりました

2次会も2時間ほど盛り上がり最後は屋台へチャンポンを食べに行きます、ふらふらと歩きながら。でもこの通りすこぶる元気です。


次も集まるぞ、えーーい
皆さんコメントお願いします、資料欲しい人はメールしてください

kousen9 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)同窓会 | お知らせ

2008年09月20日

同窓会を開きます。

11月1日(土)に同窓会を開きます。皆さんご参加下さい
今日案内の往復葉書を出しましたのでよろしくお願いします。
夕方6時から開催を予定しています、場所”古蔵”にしました。
二階を貸しきりにしています。少し町外れですが静かです。
古蔵1古蔵2






JR久留米からのバス時刻表
西鉄久留米からのバス時刻表
後はタクシーで乗り合わせて来てください。¥900位かな(西鉄から)
住所
福岡県久留米市国分町1622-7 地図
電話番号 0942-21-3335
会費は¥10,000を予定しています。少し高いのですが、5年に一回なのでそれなりの場所にしたいのと、残ったお金を事務通信経費等に当てるためです、よろしくお願いします。
当日川島先生のお宅に4時頃集まってお参りに行きたいと思っています、参加出来る方コメント願います。
11月1日、2日は久留米B1グランプリが開催されます。
B級ご当地グルメの大会です、詳しくは
公式サイトを見てください。
このブログで住所不明者や経過報告をしていきたいと思います。
片嶋君ごめんなさい名前訂正しておきました。
みんな集まろう
住所が分かりません教えて下さい。
A組:平    和幸、 田中   啓滋、 川添    猛
B組:中村   正吾、 堀口   龍二、飯田 嘉吉
現在の出席者(10月31日現在)出席の返事待ってるぜ
A組: 秋山 隆、片岡 理喜、  西田 輝生, 
    原田 善之、床島 晴己、福地 敦哉、 
    早崎 清光、 泊 秀樹、深町 之一、森 純、
B組: 稲永 春美、 小山 昌範、片嶋 幹雄、
    茅野 伊佐夫、新原   文彦、原口 文徳、
    於保  茂美、日巻 和幸
会場案内届きましたか?あしたは同窓会です。



kousen9 at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)同窓会 | お知らせ

2008年08月13日

川島先生の初盆

今日川島先生の所に原田君と二人でお参りに行ってきました。奥様は案外お元気そうなので安心しました。原田君は元気にやっているようです。

 事務所にて





今回みんなの都合が悪く2人だけでしたが、都合がつけば皆さんお参り下さい。

11月1日(土)に同窓会を催そうかと思います。9月に案内をだそうと思いますのでよろしくお願いします。今年は川島先生、福山君が他界されました。当日時間が取れる方でお参りが出来たらと思います。

kousen9 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)久留米 

2008年05月07日

福山君が亡くなりました。

福山 克巳が5月5日食道がんの為亡くなりました。昨年12月にがんが見つかったようです。今年の秋に(9月から10月の間)同窓会を開催する予定です。川島先生も亡くなられたのでおまいりに行ける人は連絡を取ったりコメントを入れてください。  合掌

kousen9 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2008年04月15日

孫と花見

先日孫と花見に行きました。



今日は花が満開です。



シュナウザーのJIJIとphooと一緒にお散歩のれらちゃん事プヨンです。



ぽかぽか天気でお弁当食べて、遊具に乗って楽しい1日でした。



kousen9 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2008年04月04日

井上君が遊びに来ました!

先月24日に井上くんが遊びに来ました。夜に着たので早速街に出たのです。
DVC00011最初はぎょうざです。”五十番”と言う鉄鍋餃子の店です。結構有名で美味しい店ですが、親父がじゅうげもんかな(人んこつはゆわれんばってん)
DVC00010











次は魚ば食おうと思たつばってん、ひょんなこつでクラブに迷い込んでしまいました。迷た先で少しだけ若っか女子に囲まれて、ワインば3本も空けてしまいました。
DVC00007DVC00008











調子乗って皆で隣の店で、イタリア料理んごたつば食べながらマグナムば開けたつはよかばってん半分ぐらいしか呑みきらんやったけん店の人に飲んでもらいました。2人とも少し飲み過ぎたごたっです。次の日少し頭痛かったけん。井上君はお昼一緒に大砲ラーメンばくって実家に帰りました。東京の方に引越しするそうです。何か団塊ボーイズの気分でした。
皆さんも近況をお知らせください。

kousen9 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)久留米 | プライベート

2008年02月22日

川島先生の家に行ってきました!

20日川島先生のお宅の伺いました。先生は従四位が贈位されていました。
k1













従四位(じゅしい)は、日本の位階及び神階における位のひとつで、正四位の下、正五位の上に位するそうです。現在は功績のある物故者に位階が発令されており、公務員として功績のある者や芸能・文化活動、学術研究に功績のある大学教授などが叙せられているそうです。
3月16日が百カ日になるそうです。

kousen9 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)久留米 | お知らせ

2008年01月13日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、新年のお喜びを申し上げます。
今年は同窓会の年です。ライブドアのIDを取得してメンバー登録をするとこのブログに投稿できます。又COMMENTS欄にコメントをお願いします。
今日は私の正月レポート
初詣

今年は娘の嫁入り先の帯広で正月です。
初詣は娘と孫たち一緒に帯広神社の初詣をしました。
意外に北海道の人達は寒がりです。(家の中が暖かすぎるのでしょう)
私はいつもサンダル履きにトレーナー1枚です。



おせち

北海道なので正月は蟹をたくさん頂きました。



ボード
折角北海道へ来たのでボード三昧です。
ここはトマムスキー場です。後ろにツインタワーが見えます。
今年も雪不足の様です。温暖化でしょう


地球は温暖化、私たちは老齢化が進んでいますが、未来のために我等がやらねばということで同窓会準備しますのでよろしくお願いします。

kousen9 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート