2006年06月11日

引越完了です

 はいどうも、神行百変です。善は急げということで、FC2への移転作業を完了しました。

 観賞魚と書物の日々 五絶三国志

 今までコメントを下さった皆様、陰ながら見守って下さった皆様、有難う御座います。そして新ブログの方もどうか宜しくお願いします。大戦の方は調子も腕も良いとはいえません、いやむしろ両方悪いですが、皆様と共に覇道を歩んで行きたいと思いますので。

koushichi3594 at 18:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2006年06月10日

移転屠龍記

 元ネタは金庸著『倚天屠龍記』。知っている人はいますかねぇ・・・?

 どうも、またゲーセン行って不機嫌になって帰って来た神行百変です。いや、今日は引きじゃないです。凄くマナーの悪い店員がいたので。何で私だけ呼び捨てにされなきゃならんのですか。私への対応だけ異常に悪いってどういうことですか・・・。そういう女は嫌われますよ、事実私は大ッッ嫌いですよ。新人っぽかったので、知り合いの店員さんに言いつけてやろうか、と思いましたよ(←董白か私は)。御祖父様ー。

 因みに今日で17連続無光。まぁやっとC李典が出たしいいかー。

 で、本題に入りますが、当ブログの移転を考えています。現在Livedoorのサーバーを使用しておりますが、コメントを書き込んでもすぐにコメント数が増えないので不便ですし何よりせっかく書き込んで頂いたコメントに気付かなかった、ということになってはいけませんし。

 ということで、試しにFC2のIDを取得してみたのですが、これが思いのほか使いやすいのですよ。タグなんて全然分からないといっても過言ではない私にも簡単に色々出来ますし。画像を貼り付けるのも楽ですしね。すぐにコメントが反映されるのもいい感じです。本家はほぼ月一更新になっているのでタイトルもこの際だから変えようか、とも考えましたが、一応このままで行く事に決定致しました。本家もリニューアルしたいと思っているのですが、まぁ大戦の方でFC2しばらく試してみてやっぱり良いようなら本家も移転、内容も一新しようかと思っております(いや、大戦以外の話を書くことには変わりないので、大戦プレイヤーの方は別冊の方を宜しくお願いします)。近日移転予定なのですが、FC2ユーザーの方、よろしければFC2は此処が良いとか、此処が駄目とか教えていただければ幸いです。

koushichi3594 at 18:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)雑記 

カードショップへGOGO!!

 どうも、神行百変です。カードショップにSR曹操見に行ってきました。値段下がってるかなー、と思って見てみるが・・・

 ・・・・・・あれ?何か結構種類が少なくなってるよ?

 ・・・・・・魏武曹操は?

 見事に売り切れ。嗚呼、私と同じく悔しい思いをしている人は他にもいるんだなぁ、と思いつつ他のカードも見る。で、発見したのが

 R夏侯惇 1200円

 即購入。メインデッキのカードが大戦4回分ですから安いものです。しかし張コウも楽進も売り切れのようで。で、李典と李通もあるかなー、とCとUCも見せてもらうが、これも売り切れ。

 で、その時に発見したのが

 UC董白 1800円

 ちょっ・・・ちょっと待てーーーッ!!コイツUCでしょうが!!何か私が唯一引いたSR袁紹のレートより高いんですが(ネットオークションのレートは1300円位らしい)。何処まで私の引き運を馬鹿にすれば気が済むんだ・・・(←被害妄想)。というか、夏侯惇の1.5倍。皆そんなに真島ヒロさん嫌いですか?R夏侯惇は出来る子ですよ?嗚呼、萌えという概念が欠落している私には理解できないです。当然買ってません。その内リサイクルボックスの中に入りそうですし。どうせ最初だけさ、最初だけ・・・。でも張角とか袁紹とかまでリサイクルボックスに入っていたら凹むなー。

 そして、空いてたらちょっとやろうかな、とゲーセンへ。先ずは最近よく行く空いてるところへ。でも今日は5人待ち(ホームは10人以上待ちがザラなのでそれでも空いていることには変わりないのですが)。何か待つ気がしなかったので別のゲーセン(こっちは人気店で筐体8台)へ。10人待ち。やっぱりやる気がしなかったので撤退。うーん、明日(いや、今日か)朝空いている時にちょっとやってくるとしましょう。

 何度も言いますがR夏侯惇は出来る子です!!

koushichi3594 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦2 

2006年06月08日

LE?それってオリカか何かでしょ?

 どうも、引き運復活か!?と思いきややっぱり気のせいだった神行百変です。君主カードも残り32回。まだSR1枚ってどうよ?とか思いつつ何とか頑張っております。現在連続無光記録12枚。

 今日は最近行きつけの空いてる店でPlay。でも無光。しかも、いざやろうとしたら前にやっていた人が何か後ろで喜んでる・・・。振り返るとSR呂蒙引いていました。いきなり超絶モチベダウンですよ。そのままCOM戦で負け。うーんなんだかなー。最初から伏兵の踏ませ方を間違え、そのまま押し切られて落城という体たらく。これじゃ覇者とかどれだけかかっても無理なんじゃ・・・などと思いつつ店を後に。リサイクルボックスからとりあえず董荼那を回収しておく。多分使いませんが。

 唯一の収穫はR曹仁の戦器かな?兵法もLv9になってから増援の玉が全く出なくなりましたし。何故?早く、

 兵法、Masterーーーー!!

 の声を聞きたいのに。因みに皆さん兵士のグラフィックはどれにしているのでしょうか?何か女性兵士がやたら多いような気がするのは気のせいでしょうか?私はデフォルトの普通の兵士(赤)です。声はこれが一番カッコイイと思うのですが。

 因みに、魏武曹操を買うかどうか悩んでます。新カードでデッキ組むにあたってこれは絶対必要なんです。旧カードでも魏武号令は撃てますが、アイテムの効果はミラー対決ではあるのと無いのとでは大違いな訳で。アイテム無いから負けたー、なんてことになったらどうせまた超絶モチベダウンするのは目に見えていますから、このくらいの投資は別に惜しくないのです。既に魏武曹操1枚以上の金を2になってから筐体に突っ込んでいますし、今後引ける気も全くしませんし。それにトレードって言ったって、私の所持全R、SRを総動員してもレートが合わなさそうなので。本当、不公平さをしみじみと感じております。唯一つの気がかりは、その後魏武曹操入れた後の初プレイで、奇跡が起こってあっさり自引きしてしまうこと。私の10000円は何だったのかという事になりますからね・・・(いや、魏武曹操なら結構欲しがる人いそうだしトレード要員にはなる?)。まぁ、新カードでデッキ成立してしまえばこんなにもカードの引きでやきもきする必要は無いわけですし。あーまだちょっと高いけど買っちゃおうかなー・・・。

 現在の必要カード

 SR曹操(魏武)、R夏侯惇orR張コウ、R楽進orUC李通、C李典

 SR周姫1枚で全部手に入りそうなのは気のせいですか?

koushichi3594 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦2 

2006年06月06日

「程┐寮鏨錣惑_燭任垢」と君が言ったから今日は程┻念日

 今日も群雄伝のみ。デッキはいつもの魏武W反計。

 そして引きは

 UC程普、UC王允、UC周倉、C蔡ヨウ

 無光な上2枚ダブり。しかし、しかしッ!!今日はこの上なく気分がいいッ!!何故なら・・・


 程┐寮鏨鏗容瀬奪叩!

 いやー長かったなぁ・・・。やっとメインデッキの一角がアイテム持ちになりましたよ。しかも私含めて3人出してましたよ。何たる偶然・・・。

 後はカード揃えないとなぁ・・・。今のデッキで新カードなのは程┐世韻世掘とりあえず持っている使えそうな新Verカード入れて商人が出るのを待つとしますか。先ずはR曹仁、C陳羣辺りかなぁ・・・。陳羣は計略範囲拡大だそうですね。程┐それだったら鬼ですね、確実に。でもどの位広くなるんだろう・・・?その広がり方によっては私的に張春華を圧倒的に引き離してしまいますよ(注:私的には陳羣>張春華。士気の軽さと弓の伏兵は微妙なことが決め手。)?まぁ、C、UCならその内貰えそうですし、Rならその内価格はかなり下がりますし。

 え?魏武曹操とかはどうするのかって?それは私が聞きたいですよ・・・。というか、SRレートトップが周姫、Rレートトップが関銀屏ってどうでしょう。関銀屏とかそんじょそこらのSRより高いし!!張角4〜5枚と同レベルらしいし。本気で大戦の先行きが不安になってきますよ。そういう理由もあって私は2では女性武将はネタ以外では使用控えるんですが(でもなー呉夫人とかは使わないと呉デッキが成立しないしなー)。SEGAさん、頼むから美少女ゲーにはしないで下さいね(え?もうなってるって?うっわ〜・・・)。

koushichi3594 at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)三国志大戦2 

引き運復活か!?

 どうも、神行百変です。今日は群雄伝進軍ボーナス含み1回のみです。

 引き

 R関羽、C蔡ヨウ

 昨日もR2枚引いてるし・・・もしかして引き運戻ってきてるのかな?そろそろSRが出るのかッ!?そうなのかッ!?

 まぁ群雄伝しかやってないですしプレイレポート書いてもしょうがないので、私が考えている使ってみたいデッキ案を少々。まぁカード足りなくて使えなかったりするんですが。続きを読む

koushichi3594 at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦2 

2006年06月04日

R曹仁は出たんだけどなー何だかなー

 どうも、久々にある程度やり込んできた神行百変です。今日は魏伝クリア、呉伝4話まで進めてきました。呉伝をクリアしたら全国に移行したいと思っています。

 で、今日の引き

 R曹仁、R馬岱、UC紀霊、UC大喬、UC李儒、C朱桓、C曹植、C鄂煥、C臧覇×2

 R曹仁。これが全て。やっと使える新R来たよー!!しかも魏!!連続無光記録は18でストップ。嗚呼、長かったなー。使ってみた感じですが、かなり強いです。充分選択肢ですね。魏武だけでなく開幕終了に入れるというパターンもありそう。

 他はデッキの選択肢にはならないかな。どうでもいいですけど、UC大喬の手気持ち悪っ!!と一瞬思いましたがアレは袖だったんですね。

 最初に曹仁引いていい気分だったのですが、その後はCとUCばかりでだんだん鬱な気分になったところにR馬岱。流石に鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれるほどではありませんが、とりあえず無理矢理納得して終了。あぁ、何でSR出ないかなー。

 今日までの引き率

 SR 1.64%
 R 9.84%
 UC 24.59%
 C 63.93%
 LE 0%

 うーん、普通の人がレジェンドを引く確率でSRを、SRを引く確率でRを、Rを引く確率でUCを、無光を引く確率でCを引いているような気がします。鬱々とした日々を過ごしておりますが、もう何を引いてもこの気分が晴れることはないのではないか、と不安です(実際今日は曹仁引いたけど気分が晴れません)。このブログやってなかったら絶対腹を立てて引退してますね。引き運なんて努力してもどうにもなりませんし。それでも続けているのは三国志が好きだから、そしてこのブログにコメント残したりして下さる皆様のお陰です。何も引けなくてブルーな日も記事にコメントが付いていたりすると元気が出ます。そして、「あぁ、明日こそは何か引けるかも」という気分になる訳ですよ。何か出せる訳ではありませんが非常に感謝しております。もう本当に皆様のお陰なのですよ。有難う御座います本当に。

 以下、愚痴なので読みたくない方はスルーでお願いします。続きを読む

koushichi3594 at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三国志大戦2 

2006年06月03日

初全国対戦

えー、どうも神行百変です。本日、ホームの知り合いの方の勧めもあり全国デビューしてまいりました。ということでプレイ記録を久々に書いてみようと思います。

 私のデッキは・・・

 魏武W反計

 SR曹操、R夏侯惇、UC李通、UC程─C李典

 李通と李典(新カード)はその方に借りました。

続きを読む

koushichi3594 at 23:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)三国志大戦2 

2006年06月02日

別のゲーセンへ・・・

 どうも、最近光り物が出ないのが当然になりつつある神行百変です。

 いやー、本当に出ないなぁ・・・。結構やってるはずなんだけど。ということで、現在は1日1プレイ(進軍ボーナス含む)のみと規模大幅縮小で営業しております。せめてC李典くらい引かせてください。

 しかし、引きがいいのは玉。増援がLv4→8まで上がりましたよ。Masterになったら外伝がつくみたいなので、其処まで頑張りたいと思いますよ。以前言われていたより長く保つようなので、外伝正兵と組み合わせて(もしかして外伝はランダムで勝手に付くとかじゃないですよね?)、奮起の大号令のような使い方をしたいと思っています。似非奮起号令が完成したら全国やろうかな・・・。

 で、気分転換も兼ねて違うゲーセンに行ってみることに。続きを読む

koushichi3594 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦2 

2006年05月31日

行けば萎える、でも行きたい

 えー未だ2枚目のSRが引けない神行百変です。そろそろ出しても良いんじゃないのSEGAさん?

 で、今日は休日だったので朝からPlay。嗚呼、廃人街道一直線・・・。

 今日も群雄伝。メインデッキ予定の魏武W反計を使う。

 蜀伝の続きから始める。13話からかな?続きを読む

koushichi3594 at 18:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)三国志大戦2