2006年03月21日

チェ・ゲバラもいいけど、カストロもね(*^ー゚)b

まずは、国家の元首が大リーグにスカウトされたことがあるキューバと日本が世界一を争えたことに感謝したい。
グラシアス。
カストロ議長はもう今年で80歳なんですね。
(しかし、カストロは弁護士、チェ・ゲバラは医師でラグビー好きと文武両道?だわね)



WBC初代チャンピオン・日本おめでとう

一言、言わせて戴きます。


根来UZEEEEEEEEEEEEEEE


何、あの人?


で、感想ですが。

大塚投手はいろんな意味でとても良かったと思います。
投手陣の精神的にも、投球内容、結果などなど。
マウンドに上がるときは私の脳内で「パラッパパパッパパーラララー」と高校ラグビーのテーマにインスパイヤされたであろう大塚のテーマを流しておきましたよ。

イチロー選手はさすがでしたね。一番ワールドスタンダードな考えをもっているようでした。(ただ、表現が下手め。日本語をあまり使わない環境にいると、どうしてもそうなっちゃうんですよね。長谷川元投手も、調子がいいことを「調子に乗ってる」とか言ってはりましたし。)

王監督はお疲れ様です。ペナント、大丈夫かしら。体に気を付けてもらいたいもんです。

パリーグ勢はPOを戦うことによって、精神的にタフになっているように思えました。
とくにホークスの選手。
2年連続結果に繋がらず、悔しい思いをしましたが、何ものにも替え難い目に見えない大きなものを手に入れていたんですね。

新井さんはほとんど出番が無かったなあ・・・。
きっと、「気持ち」を皆に分けていたんだろうけど。


キューバのサードの選手(エンリケス?)、いい選手だなー。

ラグビーで日本代表の試合を見慣れているから、レプチームとはどういう風に見るものかが、私はある程度、分かっているから楽でした。
野球しか見ない人や、逆に国内リーグを見ずにサッカーの代表の試合しか見ない人とかにはどう写ったのでしょうか。このWBCは。

やっぱり、野球おもろいね。
koushikotora25 at 16:04│Comments(0)TrackBack(5)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. WBC日本が初代王者に  [ 珍探偵ジナンの推理ブログ( ´∀`) ]   2006年03月21日 16:14
大会が今後、フェードアウトしない事を願います。色々と問題のあった野球の世界一を決める大会。日本はキューバとの激戦を制し初代王者に輝きました。MVPは松坂が選ばれましたが個人的にはイチローですね。あれだけテンションの上がったイチローは見たことがなく、いつものよ...
2. WBC優勝  [ かばだBLOG ]   2006年03月21日 23:29
WBC日本優勝おめでとう。試合内容は、都合で観戦できなかった準決勝:韓国戦の方がおもしろかったような気がしますが、なにわともあれ世界一。選手の皆さん、コーチ、監督おめでとうございます。
3. 日本 WBC制覇  [ FREE TIME ]   2006年03月22日 00:01
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10??6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。
4. 【WBC決勝戦】王ジャパン世界一へ  [ なんとなくやる ]   2006年03月22日 09:58
第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)は20日、ペトコパークで決勝を行い、日本が10−6でオリンピック優勝3度のキューバを降して初代王者になった。 日本代表は1回、2本の内野安打と四球で1死満塁の好機を作り、多村の死球で先制。2死後、小笠原が押し出し...
5. WBC・日本が優勝  [ MASARUのブログ ]   2006年03月23日 01:40
5 WBCは日本がキューバを10対6で下し、第1回の王者になったそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンターですよ
こうしことら
こうしことら
外見:ブサイク
中身:おっさん
自慢:2001年近鉄優勝決定戦、生観戦
   2003年阪神優勝決定、生観戦
   2001年神鋼×サントリー@花園、生観戦

お詫び:近鉄バファローズを残せなくてすいません。
コメントありがとうございます
とけい
Archivesですよ
ちょび
懸賞・小遣い ちょびリッチ
shinobi
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート