2008年03月14日

歴戦を連ねし、去り行く猛者に敬礼!

公式発表がなされていないチームもありますが、
今のところで。

清水らが現役引退 神鋼ラグビー部が新体制
ラグビー・トップリーグの神戸製鋼は28日、プロップ清水秀司(36)や元日本代表のFB八ツ橋修身(33)ら6選手が退部すると発表した。清水や八ツ橋、フランカー松井祥寛(30)は引退し、WTB瓜生靖治(28)は移籍先を探している。池上王明コーチ(31)も退任する。

 清水は1993年に入部し、チームの日本選手権7連覇に貢献。トップリーグ初代王者になった2004年には、リーグのベストフィフティーンにも選ばれた。八ツ橋は97年に入部。代表キャップ12を獲得するなど、中心選手として活躍した。


清水選手は現在課長。
とにかく怪力で、ほんまに頼りになる選手でした。
まだ現役でできそうですけどね^^
八ツ橋選手はとにかく何をしても、綾城さんと比較され続け、
大変でしたね。
職人系、技術系のFBとして楽しませてもらいました。
松井選手はバツベイ世代というか、小野沢世代なんですけれど、
個人的に期待している選手の一人なだけに
もうちょっと現役続けてほしかったですねぇ。
クリブの引退はビックリ!
ちょっと暴れん坊でしたが、つたない日本語が可愛らしかったです。
池上コーチも退任ですか。
池上さんは本当に良い人なので、どこへ行っても大丈夫でしょう!


トヨタ自・広瀬、引退 ラグビー人生27年「今はもうすっきり」


 ラグビーの元日本代表で社会人ラグビーのトップリーグ、トヨタ自動車のSO広瀬佳司(34)が今季限りで引退することが11日、分かった。広瀬は京産大時代から日本代表で活躍。トヨタ自動車でも主力として活躍してきたが今季は出場機会が減少。後進に道を譲る決意を固めた。今後は社業に専念する予定。

 「ミスター・トヨタ自動車」がジャージーを脱ぐ。小学2年生でラグビーを始めてから27年。広瀬がついに決断した。11日のチームミーティング後、広瀬は「今はもうすっきりしています」と話した。トヨタ自動車は8日の日本選手権・準決勝で三洋電機に敗れ、今季の戦いが終了。週明けの10日にチーム側へ引退の意志を伝えた。

廣瀬先生には京産時代から長いこと見させていただけました。
今シーズン、生でプレーが見られてよかったー。
本当に小さい身体で日本のSOとして、頼りにしてきました。
トップリーグに上がった年にまた復活して全盛期を迎えたのが凄い!
飲みすぎて消防署で寝てしまうのは、これからも気をつけてください。

で、これは公式発表されていませんが、
ご自身のブログにチーム名と本名が今回は明記されているので
言及させてもらいます。

相模原戦に負けたとき。
「もう、こんなチーム知らん!」
と正直思いました。
けれど、ブログを読んで前言撤回。
真っ直ぐに問題と向き合う真面目さに癒されたし、
選手の肉声に触れられるのが、応援する者としては本当に有り難かったです。
今季のトップウェストの1位決定戦の前の日記。
あれを読んで、絶対に近鉄が勝つと確信しました。
怪我が残念でした…。
ブログが終わってしまうのも寂しいです。
同じブログ会社じゃなければ、偶然ブログに出会うこともなかったし、
近鉄の応援を今季は辞めていたかもね…。
【追記】そういえば、NZU戦も花園に見に行ってたなー。
SHを前田さんにしてくれればいいのにー。って思ってました。
会場に着くまで出場メンバー知らなかったんですよ(苦笑)
後半交代しちゃったんだっけ。
最後は北条選手の立て突破から繋いで繋いで森選手が右隅にトライ!
花園は湧いたねー(遠い目)【追記終わり】

みなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます(´;ω;`)

koushikotora25 at 21:36│Comments(0)TrackBack(0)ラグビー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンターですよ
こうしことら
こうしことら
外見:ブサイク
中身:おっさん
自慢:2001年近鉄優勝決定戦、生観戦
   2003年阪神優勝決定、生観戦
   2001年神鋼×サントリー@花園、生観戦

お詫び:近鉄バファローズを残せなくてすいません。
コメントありがとうございます
とけい
Archivesですよ
ちょび
懸賞・小遣い ちょびリッチ
shinobi
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート