2007年08月27日

AmazonのURL

 AmazonのURLって長い。

 例えば、Amazonのトップページから、宮部みゆきの『楽園』を検索すると、こんなURLになる。
 ↓
 http://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E4%B8%8A-1-%E5%AE%AE%E9%83%A8-%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D/dp/4163262407/ref=pd_bbs_sr_1/250-6109287-7917032?ie=UTF8&s=books&qid=1188149905&sr=8-1

 %云々という文字列は、キーワードを意味していると思われる。

 僕はブログにAmazonへのリンクをよく張るけど、これじゃ冗長なので、余分なとこをチョキチョキして、こんな風にして張ってる。
 ↓
 http://www.amazon.co.jp/dp/4163262407/

 ちなみに、最後のスラッシュはなしでもOK。
 ↓
 http://www.amazon.co.jp/dp/4163262407

 Amazonの各ページに、ページへのリンクを表示してくれたらいいのになと思う。


 関連記事
 AmazonのURL
 amazon の URL を短く
 AmazonのURLで紹介したいときはASIN番号までで十分

koushin_a at 02:49トラックバック(1)メモする | 伝える 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Amazonのアフィリエイトについて  [ 黄昏の屋上 ]   2008年09月02日 01:03
 livedoor Blogでは、投稿画面からAmazonのサービスを呼び出して、本の表紙を記事中に載せることができる。こんな感じ。本のレビューを書くときに、よく載せている。 白い巨塔〈第1巻〉 (新潮文庫)  ところが1ヶ月ほど前から、一部の表紙が表示されなくなった。「読む....
Archives
Categories
記事検索 by Google
ページランキング
アクセス解析
livedoor プロフィール
Twitter
Recent Comments
Blog List
訪問者数

    ブログパーツ

    since 2006.3.1



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    • ライブドアブログ