2011年04月22日

ラーメン二郎 西台駅前店

西台二郎

西台二郎を初訪問。二郎自体、去年の4月に三田に行ったきりなので、一年ぶりだ。

西台二郎は、去年の6月にオープンした、まだ新しい店舗だ。都営三田線の東口を出ると、すぐ目の前にある。店主は、通称「馬場オヤジ」という馬場や神保町で助手をしていた人だ。馬場や神保町に通ってた頃、よく見てた。

さてさて、お味の方だが、これはかなり美味い!三田直系の味を引き継ぎ、神保町にも似た味だ。三田、神保町と並んで、一気においらのベスト3に入ったかもしれない。

・・・が、肝心の僕は、久しく二郎を離れていたのと、ここ1,2年、近所の家系のしょっぱいラーメンに慣れ親しんだせいで、二郎があまり受け付けないのだ。そろそろ、二郎は卒業なんだろうか。(´・ω・)

とはいえ、西台、かなり美味いです。三田や神保町が好きな人は、ぜひ行かれたし。訪問したのは11時頃なのだけど、行列は10〜15人程度だった。夜の部の混雑状況は分からないけれど、まだ穴場的だと思うので、おすすめ。

これで訪問済みの店は13店舗。三田、馬場、一之江、神保町、歌舞伎町、小金井、小岩、池袋、ひばりヶ丘、桜台、立川、千住大橋、西台。(※初訪問順)


関連サイト
ラーメン二郎 西台駅前店 (10-6-27): Take4つれづれ

ラーメン二郎 西台駅前店ラーメン / 西台駅蓮根駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5



koushin_a at 04:00コメント(0)トラックバック(0)ラーメン二郎  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
記事検索 by Google
livedoor プロフィール
Twitter
Recent Comments
Blog List
訪問者数

    ブログパーツ

    since 2006.3.1



    ブログランキング・にほんブログ村へ
    • ライブドアブログ