間もなく終わりそうな梅雨。

我が家は蝉の抜け殻が増えてきました。

蝉が上がってこられないと辛いので、新設したデッキ下も固めていません。

想像してください。

さあいよいよ世に出ようと、暗い土の中を上に上に
ところが固いものに阻まれて外に出ることが出来ない。
そこで人生が終わってしまう。

自分だったら気が狂いそう。
パニック症状が出ます。
間違いなく。

なので、蝉の抜け殻を見つけるたびにほっとして
深い息を吐いてしまいます。


そんな蝉の声を聴き、早くも草ぼうぼうの庭を見ながら、テキスト作り。

リフレッシュドリンクを飲んで梅雨をしのいでいます。

梅ジュースのお湯割り

え?冷たくないの?
ですよね。

冷たくないです。

ホットのほうが、内側のすっきり感が高いのです。
これは梅雨特有の感覚だと思います。

ダラダラできる時なら冷たいもの大賛成ですが、
仕事中だったらホットが断然いい。

なので、梅雨時期のリフレッシュドリンクには、
酸味があって甘くて温かい飲み物をおすすめします。

梅系がおススメですが、ハーブだったら、ローゼル
ホットローゼルに甘みプラスして、ホットして下さい。