昨年植えたもみじ「青龍」。
なんといい名前でしょうか。
IMG_20170420_181840











今年もきれいな緑を茂らせてくれました。
もう本当にある日突然、綺麗なグリーンに変わったって感じ。
毎日見てたのにこれだけ驚くって、すごい。

幹の部分が鮮やかな緑ですが、
冬の間は茶色っぽかったのに、これもぱっと脱皮したみたいになりました。
気のせい?
IMG_20170420_181939











日暮れてから撮ったので、伝わりがイマイチかしら。

二十四節気、今日から穀雨
穀雨の締めくくりは八十八夜
夏が始まります。

と言うことは、今は春の土用
からだと心の無理は禁物。

ちなみに、本日20日は春の土用丑の日。
鰻食べた人いますか?
私は鰻が苦手なので、行事食大好きでもいただきません。


それにしても、秋の紅葉はもちろん素晴らしいですが、
もみじは青葉も涼やかでとても美しいです。
土用のリラックスに、春のもみじ狩りはいかがでしょうか。