2008年08月03日

鹿児島実業 1回戦突破!

皆様、こんばんは
残暑厳しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私、管理人も夏バテ気味です。
熱中症にはお気をつけ下さい。

本日は志向を変えまして、高校野球の話題を
致します。

私、高校野球ファンで毎年、必ずTV中継を見て、
地元を応援しています

本日(大会2日目)の第1試合に鹿児島実業 登場
日大鶴ケ丘(西東京)相手に苦戦を強いられるのはないかと、
ヒヤヒヤしながら観戦していました。

結果は、14-1の快勝 2回戦進出を決めました
鹿実は2回戦、大会第9日の10日、第1試合で宮崎商と対戦します

同じ九州勢通しの戦いで、やりにくい反面もあるかもしれませんが、
桜島魂で快勝する事を切に願っています


kousuke19760829 at 21:41|PermalinkComments(14)TrackBack(0)その他 

2008年07月21日

餃子の王将

こんにちは!
段々と暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症にはお気をつけ下さいね。

本日は全国展開されています中華『餃子の王将』をご紹介します


以前、神奈川県藤沢駅の近くにあります『餃子の王将』に
会社の同期と一緒に行ったのですが、
私は迷わず「生中」
そして坦々麺とチャーハン、餃子を注文。
同期は五目ラーメンに餃子を注文しました。

坦々麺もフルサイズ、チャーハンも
けっこうなボリューム。
餃子もおいしかったですが、食べきれず、
ほとんど持ち帰ってしまいました。
(夕食のおかずになりました^^)

坦々麺、もう少し辛いと嬉しかったですが、
全体的には◎で良いお店でした。

もし行かれる機会がありましたら、
行ってみてはどうでしょうか?
絶対にお勧めです!

P.S:私事で恐縮です。今、どうしても救ってあげたい人がいます。
   その人は学生時代から腹痛を患い、今に至っています。
   必ず助けます!!





ダイエットプーアル茶



kousuke19760829 at 00:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)中華 

2008年06月14日

ダイエット宣言(^o^)/

皆様、こんばんは

かなりご無沙汰しております
今まで忙しく、なかなか書き込みができずに、
誠にすみません。
約1年振りに書き込みをさせて頂きます

皆様、覚えて頂いていましたでしょうか

私毎で恐縮ですが、現在体重が68kgあります。
身長172cmの私にとっては、
標準値の部類の体重ですが、
もう少し体重を落としたい今日です。
9月末までに体重を55kgが目標です

食事制限から、運動のダイエット・・・と、
今、健康には気を使っております(^o^)/

皆様はダイエットをするにあたり、
何か気を使っている事はありますか?

今後、定期的にブログを更新しますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

kousuke19760829 at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2007年06月28日

KIRIN 氷結 パイナップルクーラー

皆様、こんばんは
梅雨の時期に入り、何かと蒸し暑い日々が
続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、志向を変えまして、
お酒の話題をさせて頂きます

個人的な内容で恐縮ですが、
私自身、ビールを飲んでいます
その中でも特にKIRINの「一番絞り」と
アサヒの「スーパードライ」・「PRIME TIME」は
好んで時々、嗜む程度に飲んでいます

ビールばかり飲んでいた私ですが、
最近、チューハイにもはまっています

チューハイの中でも、KIRINの
「氷結 パイナップルクーラー」は、
お勧めしたい一品と思い、
書き込みをさせて頂きました

夏限定のチューハイですが、
パイナップルの氷結果汁を使用した、
はじける香りと爽快が堪らなく、美味しいです
一度、お試ししてはいかがでしょうか

kousuke19760829 at 01:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お酒 

2007年06月26日

札幌味噌ラーメン『すみれ』

皆様、こんばんは
本日は、ラゾーナ川崎プラザ 1Fフードコート内に
あります札幌味噌ラーメン『すみれ』をご紹介します

以前に職場の先輩から勧められて一緒に
行ってきました。
川崎駅までの電車の中、関内にある「二郎」・
戸塚にある「しんの助」とお勧めのラーメン屋を
ご紹介して頂きました。
是非、今度行かさせて頂きます

本題に戻りまして、『すみれ』のラーメンは、
味噌・醤油・塩ラーメンとあり、
私は味噌ラーメンを注文しました。

濃厚なスープ、チャーシューも
箸ではもてない位の柔らかさ、麺とスープとの
絶妙なハーモニーが味わえました。
またラードが入っていて、
身体の底から温まり、美味しく堪能できました

また先輩からビールを奢って頂きました。
ありがとうございました
また是非、行きたいと思っております。


※すみれ URL→https://www.sumireya.com/

kousuke19760829 at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ラーメン 

実家でのひととき(^o^)/

皆様、こんばんは
いろいろと忙しく、なかなかブログの更新が
できていなく、すみません。
約1年振りに書き込みをさせて頂きます。

今、管理者ページからログインしてみますと、
昨日、10名の方もアクセスがあり、
感謝感激です。
誠にありがとうございます!

実家でのおすすめするおいしいお店のメニューの
画像を何点か撮影したのですが、
良くとれていない為、ご紹介できず、すみません。

ゆういつ、画像が取れていたのは、
実家の友達でカラオケを歌っている画像です。

これもあまり、良い画像とは言えませんが・・・。

f81e08f3.jpg







高校時代から続いている友人です。
性格は、声のトーンがいつも高く、うるさい位、
明るいです
話しを聞いていると、ご年配の方からは、
慕われているような感じです。


ブログの趣旨と懸け離れた内容ですみません。

kousuke19760829 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

ラーメン『品の』

皆様、こんにちは

いろいろな私用で忙しく、
約4カ月振りに投稿します
もうこのブログを忘れられたのかも
しれませんね

もし覚えていらっしゃいましたら、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

本日は戸塚区信濃町(国道1号線沿い)にある
ラーメン『品の』をご紹介します

こちらのお店は、豚骨醤油ラーメンと塩ラーメンが
主流になっております。
ラーメン画像を撮り忘れてしまいました。
皆様にお見せできなくて残念です!
すみません・・・。

今回、私が注文したのは、
豚骨醤油チャーシューラーメンです
スープが薄ければ、食べた後でも足してくれるのが
嬉しい所です(^o^)/

肝心の味の方ですが、味は濃くもなく、
チャーシューの味がしっとりとしていて、
大変に美味しく頂けました
恐らく黒豚だと思います。

皆様も機会がありましたら、
一度、召し上がってみてはどうでしょうか?










ブログランキング!←クリックしてね♪

※なかなか書き込みができなく、
 申し訳なく思っております。
 ブログランキングに参加しております!
 クリックをして頂けると、励みになります♪

 今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

kousuke19760829 at 16:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ラーメン 

2006年04月20日

とん&やさいかつ 『かつ寿』5

皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。

段々と暖かくなる今日、
いかがお過ごしでしょうか?

本日は実家に帰省した際、
高校時代の友人と食事を一緒に行った
お店『かつ寿』をご紹介致します。

私が今回注文したのは、
「ロースカツ定食」です。

とんかつがさくさくして、
また歯ごたえがありましたが、
どこか暖か味(み)のある
やわらかさを感じ、とても美味しく頂けました。
またご飯と味噌汁は、おかわりが自由なのは
嬉しかったです。

後でHPで調べましたところ、
ここのお店は、"揚げたて・炊きたて・新鮮さ"が
モットーのお店だそうです。

下の画像は「ロースカツ定食」ですが、
あまり上手く撮れていなく、
すみません。

 とん&やさいかつ かつ寿1






とん&やさいかつ かつ寿2


 



   ロースカツ定食


P.S:実家では美味しいお店に行ってきましたが、
  撮り忘れてしまい、実家の美味しいお店を
  ご紹介できるのは今回限りです。
  申し訳ありません。






ブログランキング!←クリックしてね♪

※ブログランキングに参加しております!
 クリックをして頂けると、励みになります♪
 宜しくお願いします。

kousuke19760829 at 03:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)和食 

2006年04月12日

実家までの旅路  〜Part供繊 5

皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。
段々と暖かさが近寄ってくる今日ですが、
お元気にされていますでしょうか?

なかなかブログに書き込む事ができず、
申し訳ありません。

今回Part兇蓮博多〜鹿児島中央駅まで
移動した話しをさせて頂きます。

博多駅に16:00前に到着した私ですが、
特急電車:「つばめ」に乗り換える為、
10分弱しかない時間をひたすら走る私・・・。
何とか特急電車に間に合い、
博多〜新八代(熊本県)まで、
移動していました・・・。

特急つばめ






   特急つばめ


夕方であった事もあり、夕焼けがすごく綺麗で、
ひと時、ボーと風景を眺めていました。

新八代駅に到着したのが18時前でした。

新八代






     新八代



新八代〜鹿児島中央駅までは、
九州新幹線で移動します。
九州新幹線は、2004年3月に
新八代〜鹿児島中央駅間を開通。
九州有一の新幹線です。

思わず画像を撮ってしまいました・・・。

新幹線 つばめ






   新幹線 つばめ


下の画像は車内の風景です。
座席が木を加工した感じで、
モダンティックな印象を受けました。

新幹線内部






新幹線内部2







新八代〜鹿児島中央駅までは約40分で到着し、
スピードの速さを実感しました。

以上をもちまして、実家までの旅路の紹介を
終了します。
今後は実家での食歩きをご紹介します

kousuke19760829 at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月30日

実家までの旅路  〜Part機繊 5

こんにちは。
ご無沙汰しております。

先週(3/19〜3/26)まで実家に帰省しており、
なかなかブログに書き込む事ができませんでした。
すみません。

何回にかけまして、実家までの旅路・
実家で行ったお店をご紹介します。

Part気蓮⊃群I猶悄素鄲燭泙膿郡汗で
帰省した話しをさせて頂きます。

今回、実家に帰省する際、飛行機の予約が
時間がなく取れませんでしたので、
当日(19日)、緑の窓口で電車の切符を買いました。
あと先立つものもなかったものですので・・・。

ゆっくりのんびり帰るのもいいかなぁ・・・と
思いつつ・・・。

土産やバックを両手に担いで、
いろいろな心境の中、新横浜駅で待っていました。

新横浜駅の出発は午前11:10です。

下が新幹線のぞみです。
あまりにも乗る機会がないためか、
思わず撮ってしまいました。


新幹線 のぞみ






  新幹線 のぞみ


新幹線の車内は日曜日、春休み前もあってか
かなり混雑していました。

途中、隣りの席におばあちゃんと
おじいちゃんが座り、旅の話しで雑談。
話しによると、「長崎に住んでいる
息子さんの所に行かれる途中」との事でした。

そんな旅の話しをしながら、午後4時前に
博多駅に到着しました。


ブログランキング!←クリックしてね♪

※ブログランキングに参加しております!
 クリックをして頂けると、励みになります♪
 宜しくお願いします。

kousuke19760829 at 02:29|PermalinkComments(7)TrackBack(1)