2007年02月27日

【Beker's】ボード旅行 in 群馬

まったく・・・。

オリャーー、もう、BLOGは辞めたっちゅーのに、
ヘボしゅんすけが、ヘボジャンプの動画を載せろってうるせぇーから。

仕事中にチョクチョク内職!!

えぇーー、とりあえず、画像をUPした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ノーアッシュク!!
ノー加工!!

なので、Basic認証な。
みてぇーやつは携帯にMAILしろ。教えてやる。


【動画:shunsuke編】
Move А屮侫蝓璽薀鵝
Move◆А屮ーカー、グラブ」
Move:「キーカー、ストレート」
MoveぁА屮侫蝓璽薀鵝B180」
MoveァА屮侫蝓璽薀鵝B180(失敗)」




【動画:アベシン編】
Move А屮ッカー、ストレート」
Move◆А屮ッカー、ストレート」



【動画:ヘヒラ編】
Move А屮ッカー・・???」


【動画:トキ編】
Move А屮ッカー・・???」

kouta_orange at 16:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ボード日記 

2006年12月06日

急遽更新!!

はい。
携帯が折れました。









電話帳とか普通に死んだので・・。


ここ見た人!メール下さい。

よろしくです。




kouta_orange at 15:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常生活 

2006年11月30日

早いですが・・・。終了です。

お騒がせしました。


最近、ここのBLOGもゴッツのおかげでのぼり調子だったのですが、

すみません、11月をもって一時終了です。


12月中も日記は書きます。
31日までは頑張る予定ですが・・・。


画像を自サーバにUPしてる関係上、
自サーバが落ちると、画像が表示されず、
非常にサイトが重くなります。


多分、PCでみてても。

「ひらけねぇーーよ。」

って状況が続くと思うので、
しばらく(サーバの入れ替え作業が終了するまで)はお休みです。

主に止まる項目ですが・・。

○排☆そふと ホームページ!

○排☆そふと BBS

○メール関連(xxxxx@soft-volleyball.com)

○ここに掲載してる画像



くらいかな・・。
あとはミナには関係ないものが止まります。
(DNSとか、MRTGとか、SNMPとか、DBとかです。。。)


日記ついては、
日々、メモっておくので、
大量更新にでも期待してください。

でわでわ。

kouta_orange at 14:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常生活 

2006年11月29日

チーム愛について・・。

はい。

尊敬するゴッツさんからの・・・。笑!
(このフレーズは・・。)

まぁ、ジョーダンはいいわ。
チーム代表として常にチームの勝利の為に貢献してるのは尊敬に値するしね。

せっかくマジメにコメントしてるので抜粋!

-------------------------------------------
『なんで自分がこんなに勝つ事にやたらこだわるのか…。

優勝してチームのみんなが喜ぶ顔が見たいからなのだ(・∀・)ただそれだけ!

その顔見るのが楽しくてソフバやってることに気付いた!!
あぁこれチーム愛(*つ∀`*)ハァト。』
-------------------------------------------



チーム愛かぁ。。。。

最近、愛について語りすだな。。ゴッツ!

しかし、マジメに考えてみよう。
そもそも、
「チームのみなが喜ぶ顔がみたいから・・。」
果たしてこれが実行できてるのか??

正直、ちょっとマジメに考えた。
自分自身が一番の負けず嫌いだからだろ!!と突っ込もうと思ったが、
あいつは有言実行する男だ・・・。
(ソフバに関しては・・・。だが!)

ハイソは一応、勝ちにこだわるチームというスタンスではなく、
「明るく楽しく元気よく」っといった方針のもとに結成されたチームだ!

個々の価値観や組む人、チーム状況などにも左右されるだろうが、
自分の方針も方針としては同じだが、若干違う!、いや、かなり違う

『明るく ⇒ 勝ってるときは明るい』
『楽しく ⇒ 勝ってるときは楽しい』
『元気よく ⇒ 勝ってるときは元気』

おう、自分で書いてなんだが自分勝手だ!!

まぁ、みな思いは同じだと思う。
ただ、人より勝ちに対してこだわるというか、負けず嫌いなだけだな。
「勝つこと」に対する意識はチームとしては非常に高いと思う。

さて、今回のテーマに戻ろう!

チーム愛があるか??ないか??
といえば、当然ある!!というか、人より絶対ある。
今のチームに非常に満足してるし、一緒に勝ってきた!
これからも勝っていきたいチームである。

しかし、ふと考えてみた。。

『優勝してチームのみんなが喜ぶ顔が見たいから』

果たしてそこまで考えているのか・・・。オレは。。。
残念ながら答えは「否」かもしれない。

誤解しないで欲しい。
↑のことは誰しもが心がけていることだ・・・。
安いチーム愛の話はしていなぃ。
誰しもみなの喜ぶ顔が見たいと思ってプレーしてるだろうから・・・。

やらしぃ言い方かもしれない、
反感を買うかもしれない、
でも、
『勝つことに慣れてるチームだからこそわかる敗北への恐怖』がある・・。

そう、負けるのが怖い!!
なんでもないチームに負けるのが・・・。
だから予選が一番怖い・・・。

ハイソはその重圧を一人一人が過度に抱えてることがあるのかもしれない。
よく、「仕事きっちりね」という掛け声をかけていたが、まさにそれだ・・。

敗北へのプレッシャーの中、『チームメイトの為に勝ちたい』と本心から思えたら、重荷は少しは減るのかな・・・。と思った。
そう、チーム全体で受け止めることができるなら・・・。

ファミスポ親善のとき、バラバラのチームの中
「面白くないもん・・・。」と言われたのを思い出す。

あの時、少しでも「チームメイトの為に勝ちたい」と思えていたら、
結果は違ったのかもしれなぃ・・・・。
もう少しなんとかなってたのかもしれない・・・。

ちょっとソフバ感がかわりそうなコメントだったな。。。
ゴッツ!!
きみのチームには負けないけど、一応お礼を言っておくよ。ぷ!



話かわって・・・。

【夕食画像UP】



○回鍋肉っぽい野菜炒め
○お吸い物
○卵豆腐
○なめたけ







【回鍋肉っぽい野菜炒め】
えのきが余ってた・・・。
豚肉も・・・。
でも、キャベツは少ない・・。
もやしもあまってたので、これが出来た。笑



2006年11月28日

食事の時間・・。

アロハぁー。
コウタロウです。

気分はワイキキビーチです。へへ。

最近、キングよこぃ-が来ないのぉーー。
エース杯!オレと出れなくて負けて凹んでるんか?(○ ̄m ̄)

わっきぃ。
年内オモロイ大会ないんかぃ??
ほら、1月は「ボード」の時期だからさぁーー。ぷ!

あ、話変わって夕食について。

最近、夕食を食べる時間が12時近い。
( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

これは普通にまずぃよなぁ。。。。。
出来れば20時以降は食べないって言いたいのだが・・。

会社帰りに直接ジムに行くと、どうしても帰りが遅くなる(涙!
そっから、洗濯とかしながら食事作るからなぁ。。。。
でも、1回家に帰ってからだと、ジムに行く気がうせるし・・・。

難しいとこだ。。。

【夕食画像UP】



○オム焼きそば
○卵と豆腐のお吸い物
○卵豆腐







【オム焼きそば】
何気に美味かった。
ただ、ちょっと焼きそばに入れた
水分量が多かった・・。
目分量はいかんなぁ・・・・。





【卵と豆腐のお吸い物】
本当はニラ卵のお吸い物の予定が・・。
ニラ買うの忘れた。
ので、卵とえのきの豆腐にしました。
塩味が足らんかったな。。。





【卵豆腐】
忘れてた・・。
買ってあったので食べた。






今日の反省・・・。
普通に卵だらけだろ(笑)!
てか、ゴハン炊くのめんどかった・・・。
手抜きだな。。
反省だ・・・。

卵豆腐があるの忘れてたよ。。。
卵は一日1個だよ。
おれ、3個くらいは食ってるな。。。。。
いかん。いかんぞ。おにぃさん。


明日は何食うかなぁ・・。


2006年11月27日

ソフバについて考える。

福井のエース杯!

Lager'sが優勝したんだなぁ・・・。
うーーーん、やるな、チビデブチームめ。( ̄□ ̄;)
あ、デブは返上したのか・・・。

結果しか聞いてないから詳細については全然わからないけど、
ただただ、凄いなぁ。。。と思うのが正直な感想です。

先日のバンビーズ交流会!
結果よりもなによりも、試合が終わってからの一言が印象に残る。

『今のハイソって関西行ったらどうなるんだろう・・?』

正直な感想だと思う。
誰が言ったか?ということではなく、ミナが思ったことだった。

オレは出張で関西にはちょくちょく行っていたけど、
それでも同じコトを思った・・。

多分、他のメンバーはもっと色々な感情があったと思う。


KENさんのブログに以下のコメントがあった。
『「排☆そ」は、プレーは、もちろん凄いけど、
多少納得がいかない審判の判定に対しても、
非常に紳士的に対応し、気持ちの切り替えが早く、
かつ、他のプレーヤーがミスしても、決して怒らないし、
我々も見習わなきゃな〜!』


このコメントを見て、ふと思った・・・。
「ありえねぇ・・・・・。(苦笑)」

もちろん、このコメントがもらえることはうれしいこと、
KENさんだけでなく、バンビーズの方からも同様のメールが来た。

一瞬!
「ハイソも大人になったのだなぁー。」
と勘違いしたが、まぁ、オレを知ってる人は分かると思う。

何故?そういうコメントがもらえたのか・・・・・。
ここは自分のBLOGなので率直なコメントを書こう。

「そう、、危機迫る試合がなかったのだ。。」

失礼に聞こえるかもしれない。

でも、文頭に書いた。
『今のハイソって関西行ったらどうなるんだろう・・?』

この事が最大の原因なんだと思う。


正直、関西や神奈川でのソフバは、オーバーネットやワンチなどは、
そのチームの勝敗を決めるといってもおかしくない程重要なジャッチだと思う。

その中で、埼玉はオーバーネットの基準などは非常に甘いと思う。
当然、「え??」と思うジャッチも何度かあった。

でも、オーバーネットされるなら違う技で点を取ればよい。
オーバーネットされても触れないボールをだせばよい。
それが実現可能だったから、今回は審判にあれこれ言うことがなかったのではないだろうか・・・。

正直、常に紳士的なプレーでいたいとは願っているし心がけている。
最近はクレームといったタグイのことは一切していない。。。。。。。つもりだ。

今回、「victory」というチームに3セット目までいった。
正直、このチームは非常に良いチームであり、今までにないプレーをしてくるチームだ!

2セット目を取られた原因はオレにある気がする・・・。
そして、それにあきらかに動揺したため、3セット目ももつれる展開に・・。

そう!!2セットでとらなければならない展開。。。
3セット目・・、正直、頭の中は違うことを考えてた。。。。

「コウタ、ダイではなく、マロ、ダイなら取れたのだろうか?」

キャプテンとしては失格かもしれない。。
しかし、病み上がりのマロに対する軽い嫉妬なのかも・・。

誤解はしないでほしい。
マロの復帰はチーム誰もが喜んでることであり、特にオレは本当に待ちに待った復帰だ!
マロがハイパフォーマンスなプレーをしてくれることを、素直に喜んでる!!

その中で、

「自分は上手いのか?うまぶってるのか?」

くだらないことかもしれなぃ・・・。
勝利は個人ではなく、チームで勝ち取るものだし、
逆に敗北も個人のせいではなく、チームのせいだ・・・。

マロ不在の中、都大会優勝などチームとして頑張ってきたという事実もある中、

マロ不在の中、ファミスポ親善を惨敗するという苦い思い出が一番記憶に残っている自分がいる。。。

多分、技術面の話ではないと思う。
チームが負けこんでいても、チームで何とか挽回できるような精神力が必要なのかも!

オレはイライラが顔に出易い・・・。
来年はプレーだけでなく、精神面で成長できるとよいなぁ・・・。


ながくなっちまった。。。



2006年11月26日

バンビーズ交流会 優勝

うぃ。

今日は埼玉の「バンビーズ」交流会に行って来たっちゃ。

予選6試合・・。
決勝トーナメント3試合・・・。

計9試合!!

いや、普通にやりすぎだろう。。
かなり疲れたよ。帰りの車から既に筋肉痛だった。。。。


1試合目から、ハイソはショボィ・・・。
なにせ、

「モルテン 糸巻き」

いやぁ、久しぶりに使ったけど、
なんか全然狙ったコースに ボールが飛ばない。

はねるはねる。。。

ミートが抜けるととんでもないとこ飛んでくし。。。。

優勝商品に糸巻きボールももらったので、
糸巻きようの練習も考えた方がよいかなぁ・・・。

まぁ、結果は優勝したんですが、
今回はみんな凄かった。

オレは何故かしょぼかった。

糸巻きは外だしがかえらん。。。。

多分、一日を通して5回くらい出された。。(汗。
しゃれになってません・・・・。
どうも、ボールが滑って、コートの中に返せない。。
分かってるのに返せない、けど、手を引くのはしゃくにさわる・・。
一人で意味不明な葛藤に苦しんでました。

くそぅ、、、糸巻きめ。!!


でも、ジャンプサーブは非常に入る。
一日を通しても、2,3本しかミスってないんじゃないかな・・・。
んなことねぇーーか。


対戦相手で凄いなぁーーって思ったのは、
「victory」ってチーム!!

うーーん、一言で言うと
「若い!!」

すげぇーーよ。全然ボールが落ちないもん。

スパイクあんなに拾われるとちょっと凹むね。
まぁ、フェイントは決めたったけど。(笑)!

男も拾う拾う!!
速攻をドシャットしたのに、隣の男がフライングで拾う・・。みたいな。
女の人も拾うわ・・・・。

もう、拾い負けしそうで・・・。

オレは普通に拾いまけしてましたが、
まぁ、うちの女性陣はそんなにショボクないのでね。
女性勝ちです。笑!

んで、無事決勝戦が終わる頃には、時間も19時近くに・・・。

「はやくかえんべぇーーー」

って言ってたら、

「すみません、1セットだけでいいんでやってもらえませんか?」

っときたもんだ・・・。

どうする??どうする?おれぇーーー。

メンバーはあきらかに帰ろうという雰囲気。
でも、みんないぃーやつらで、断れないって顔してた。笑!

まぁ、高校生くらいだったし、かわいそうだからねぇーー。

なんとなく、昔どっかの大会で厚木クラブが来たときに、
試合後に「1セットだけ練習試合してくれませんか?」って言ったことが
あることを思い出しながら・・・。(笑)!

まぁ、あんなに強いチームじゃないっすけどね。うちは。。。笑

やるからにはちゃんとやろう・・ってことで、
5点に抑えてぼこってきました。ワラ

しかし、体いてぇ・・。

2006年11月25日

バーミヤンで7000円・・・・。

こんち。

今日はね、あのね。

なぁーーんも、する気になれませんでした。笑!

いやぁー、朝からちゃんと起きてジムに行く予定だったんだけど、
寝たのが遅かったからな。。。

なので、昼過ぎから友達と買い物に行ってきました。
まぁ、洋服を一緒に見る約束してたからな。。。

画像は後日UPするということで。。。


んで、友達!
180cm以上あるのに、体重が63Kgくらいしかなぃ。。。
なので、細めのパンツを履かせてみたら、
やべぇ・・・・な、あのシルエット・・。

顔以外はモデルみたいだった(笑)!

結局、ほぼ!自分の洋服を見て帰ってきましたが、
まぁ、やっぱり買い物は楽しいな。

昔は洋服とか見るのめんどかったんだけどなぁ・・。


んで、夜はバレーボールの練習に葛飾区まで行ってきました。

なんか、女子の練習の後に男子の練習があるんだけど、
女子も男子もすげぇーー若い。

中学生とか高校生とか多かったな。
これからも若返りのために行こう・・。


んで・・・。
なぜかバーミヤンに。。。

ちょろっとでかえる予定が、
3時までいた。。


そして、3人で7000円・・。
いや、食いすぎだろ。普通に!!!

明日試合なのに・・・。


2006年11月24日

初岩盤浴!











今日はね。あのね。

『岩盤浴』

に行ってきちゃいましたぁーーーー。!!

えぇーーーー、
男のみ!ってのはないので、
姉貴と二人で(笑)、VIPルームで行って来ました。

(キャンペーン中で一人1250円(90分)!!安い)!












岩盤浴って凄いね・・・。
汗の量がはんぱない。。。。。

最初の45分くらいは結構平気だったのだが。。。。
もう、最後のほうはミーラみたいになってました。
へへへ。


んで、期待していた肌状態!

すげぇ・・・。

すげぇーー、スベスベになる。

うーーん、楽しいね!!


夜は結局、焼肉を食べに行っちゃったので、
体重は増量した一日でした。。。汗。



kouta_orange at 10:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常生活 

2006年11月23日

LIVEに行って来ました。

うぃぃーーー。リモコン!ぷ


今日はLIVEに行って来ましたぁーー。
といっても、LIVEハウスじゃなくてね。
今日は3バンドの協演で、鶴見会館で

「鶴見会館1000人ライブ!」

今年で3年目らしぃ。。。
オレは今年初ね。

友達がファンクラブだからね。

今回参加したバンドはこれね。

○I-RabBits
○HI-CLASS
○CHURU CHUW


一応、紹介しておくか。。

【I-RabBits】




←『リンクはってるよぉーーー。』




【HI-CLASS】




←『リンクはってるよぉーーー。』




【CHURU CHUW】




←『リンクはってるよぉーーー。』




みんな、演奏が上手だったなぁ。。
まぁ、プロ目指して頑張ってんだから当たり前か。。。

CHURU CHUWは鶴見3年目ってこともあり、
慣れてたなぁ・・・。
客の盛り上げ方をしってるよ。。

あ、順番はチケットの売れなかった順ね。(笑)!
ようするに演奏順だわ。

【CHURU CHUW】と友達お勧めの【HI-CLASS】は
10枚差だったらしいけど。


気に入ったのでまた聞きに行こうっと。。


kouta_orange at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 

2006年11月22日

ネタ切れ防止のため・・・。

おっとっと。

これ美味い!!名作だ。

今日は別にたべてねぇーーけど!!


ネタ切れ防止の為、
新しいカテゴリ

『お料理!お料理!』

を追加することにした。


ってことで、今日のお料理!


【親子丼】



この前、卵買い忘れて作れなかったので、
作ることにした・・・。
自炊は楽しいが食材の有効利用が・・。
一人暮らしは何かと大変だねぇ。。。
賞味期限が一番の敵ですわ。


【卵豆腐サラダ】



サニーレタスがあまってたので、
卵豆腐のっけただけ・・・。ぷ!
料理じゃねぇーーな、これ!!

納豆って何日くらい賞味期限きれても
食えるんだろう・・・。ふぅー!!



今日は以上!

2006年11月21日

やんちゃん、またきました。





はい。はい。はいはいはい!!


またまたまたまた、きました。ヤント君!


今回も、びっみょぉーーーな場所に宿とってました。
名づけて「中延駅」!
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)


やんちゃんも、もっと遊びやすいところに宿をとれるよう、
頑張って修行しなさぃ!!

オレ的には最近、マイブームの歌舞伎町あたりで飲みたかったのだが、
仕方ないので、品川にしました。

品川なんて行ったの久しぶりだなぁーー。


相変わらずサラリーが多いぜ。




えぇー。
仙台からの天然娘です。
シルエットが綺麗と高校生に評判の仙台娘です。

ジョッキがでかく見える??
いえいえ、トモミちゃんの標準サイズです。

おっとこ前に生をグビグビ言っていました。

酔っ払うと暴れるので、本人はセーブしていたようですが・・。



ふふふ!!


えぇーー、最後は


やんちゃんの新婚前トーク!!

やぁぃちゃんののろけをかなり暴露してました。!!

今度はやんとなしでやぁぃちゃんの接待したいねぇーー。
ふふふ!!!


あ、そういえば、
ヒロが関東来るかも!って言ってたが、
あいつは接待しないから。ぷ

( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

2006年11月20日

デブだ・・・。

えぇ・・・。

はい。。。。

体重計にのりました。。。。

なんと、、、、、、、、、なんと、、、、


3Kg増量です。


わかります???

3Kgです。


マジやばい。。。。
やばぁーーーぃ。。。

仕方ないのでダイエットします。(涙!

といっても、食事制限はしません。。。。
有酸素系の運動を増やします。

お菓子やめます。

うぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


はぁ、はぁ、はぁ。。。。


てことで、お菓子の種類変えました!!笑!


今日は「いわしせんべい」!!

カロリー67Kです。

飲み物は水にします。涙!!

くそぉーーー。

せっかく4Kgくらい落ちたのに、リバウンドだ。(笑)!



話は変わって。
日曜の夜から、夜な夜な一人で泣いてます。

え???なんで??

んなもん、教えるかい。


じゃなくて、みなさん観ました?

『1箸領沺

オレ観たよ。
日曜から頑張って、全6巻!
9時間かけて、二日で観たよぉー。

泣けるねぇーー。

自分がちっぽけなことに気付くぜぇ・・・。




kouta_orange at 16:22|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日常生活 

2006年11月19日

松戸ユーカリ練習会

やっほぉーー。

いきなりですが、今日は「松戸ユーカリ」の練習会に参加してきました。
しかも、「メテオ」で!!

練習会だからハイソに連絡してませぇーーーん。
ごめんねぇーーー。ふふふ。

でも、ちゃーーんと、連絡先を交換して、
次回から呼んだら来てもらえますか??っていわれたじょー。

営業もしてきたからOKでしょ。

営業活動!!営業活動!!!

だれかボーナスおくんなまし。


しかぁーーーし。

まず、5時30分起きはきいた。。。。。


帰ってきたの遅かったのに・・・・。

えぇーー。
きてたチームは

・メテオ
・松戸ユーカリA、B
・中原SVC
・クリスタル
・KVC
・feint

だったかな?多分!

体が最初から最後まで動かず、グデグデでしたが、
まぁ、周りのチームも結構グデグデでしたから・・・。


寒い時期のソフバはつらいねぇーー。


関係ないけど、
せっかくなので、「優菜」の写真をUP



2006年11月18日

ベイ・ラウンジ!!

トロチアーノ!


ども、風邪っぴきコウタロウです。

先日、あまりに咳の止まらないボクに友達が・・。

「あのさ、なんだっけ?? トロチアーノ舐めれば( ̄▽ ̄;)」

「( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!」

ハイ。結論。

トローチね!




なんだ?


トロチアーノって??


なんだ??

確かに、あいつはワインを飲んで気分は良かったのだろう・・。
しかも、サイゼの180円の白ワイン(笑)!

はぁ、、バカだな。



おっと!!本題へ。。。


今日ね、今日ね、今日ね。

舞浜の「東京ベイ・ヒルトン」の

「ベイ・ラウンジ」でCAKEバイキングに行ってきた。





値段は「2500円」くらい。

ちょっと高めだけど、凄いうまぃ!

マジ、お勧め!!


でも、もとは取れません。
そんなにケーキは食べれません。

何気に3Kg増量です。
明日からダイエットです。

kouta_orange at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 

2006年11月17日

狭山スキー場!

はぃ。

本日11月17日(金)より、
今シーズンのボードがスタートしましたぁーーー。

パチパチパチ!!


今日は去年同様、狭山スキー場に行きました。
(人工スキー場です。)








全長320M、横幅30Mの小さいゲレンデですが、
まぁ、屋内ゲレンデだからしゃーないね。


狭山はシーズン中の金曜、土曜はオールナイト営業!
22時〜6時まで!

仕事終わってから寝ないで行くのはつらいけど、
まぁ、ゲレンデに行く前にある程度感覚を戻しておかないと・・。


今回は会社の人と、御茶ノ水でラーメン食べてたら、
時間ギリギリに・・・。

なんとか、友達と合流し、狭山に着く頃には日付が変わってました。汗!!



率直な感想。。。

「思ったよりのれてる・・・。」

毎年、シーズン初めは板に乗り切れなくて、
ガッカリするのですが、

今年は良い感じ!!
グラトリも結構思い通りに板が回るので、早めに新しい技にチャレンジできそうです。


そんなこんなで、寝不足ですが、
きばっていきましょう。

kouta_orange at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ボード日記 

2006年11月16日

すっぽ抜けスパイクについて・・・。

さて!!さて。。

ようやくスランプから脱出してきた頃にボードのシーズンへと・・!!

ボードに専念する前やりがいのある大会に出たいなぁー!{


しばらくの間、スピン系の色々な技を考えてたので、
ようやく実践で使えそうなものが完成してきた!!

横回転じゃなくて、縦回転(ドライブ)も練習してたから、
最近はジャンプサーブも入るようになってきた。

でも、まだまだ試合で使えるレベルではないな・・。
決定率は低くても、8割以上は入るようにしないとだ。。。


ソフトバレーって本当に色々な技があるなぁーーって思う!
こればっかりはバレーボールにはない楽しみだね。!


そう、んでくだらないことについて考えてみた。。。

良く、ちょっとすっぽ抜けたみたいなスパイクが
コートのENDに入ることがある。

多分、みな経験したことがあると思うんだけど、
あれを練習して見につけることは不可能だろうか・・・。

我ながらくだらないとは思うのだが、、
別にスパイクをすっぽぬける練習をするわけではなく、
 
「すっぽ抜けたスパイクのような起動、早さ」

この攻撃は出来ないのだろうか??

まぁ、高速PUSHがこれに近いのか。。

オレがソフバを始めるきっかけとなった、メテオのキャプテンは
このスパイクに近いものを打ってる気がする。

NO回転で、フォークみたいに落とす感じかなぁーー。

やっぱ、難しいよねぇーー。

そして、諸刃の剣な気がする。

要は高等技術じゃん。。。
失敗すればアウトだし。。。。。。。

うーーん、微妙だなぁ・・。


あ、日記っぽくねぇーーな。

今日はバレーした後にジムに行くという中々ハードな一日だった。

疲れたけど、夏に向けて頑張るべ。!


2006年11月15日

男は上腕二頭筋!!

頑張れ日本!!!

今回は世界バレーを1戦も見ることがなかった、
自称「女子バレーを応援するの会」、
野次馬担当のコウタロウです

しかし、今回はみてねぇーーからなんともいえねぇーーや。

今日の
「日本 VS オランダ」
もみれねぇーーしな!!
(×_×;)(×_×;)(×_×;)


ダメダメですね。

まぁ、全試合は観てないのですが、ポイント×2!!



←この子凄いね。
【小山 修加】






なんだっけ???
走り高跳びの選手か!!

すげぇーーよ。跳躍が。。。
バックアタック!かっきぃーーーな。

柳本Japanで是非メダルを。。。
頼むぜぇー、やなぎぃーー。


そう!そう!!!

昨日寝不足だったのに、飲みに行っちゃったから・・・。
後半、普通に居酒屋で爆睡!!

まぁ、居酒屋じゃなくてBARみたいなとこだったので、
ビールだけじゃなくて、シャンディガフーとかレッドアイもあったので、

オレンジジュースでビールをわってもらった。。。。

どうやら飲みやすくなるという話!!

ためしに飲んでみたけど、全然飲みやすいっす。

泡は苦いけど(オコチャマナノデ)、ビールの苦味が消える感じでお勧めだね。
なんて言うんだろう??そういうの。。。

知ってたら誰か教えてね。

んなこんなで・・・。
電車で爆睡して窓が割れるか?と思うほど強打しましたが、
まぁ、そんなのもありかな。。。。って感じです。


昨日?上腕二頭筋を集中的にやりすぎて、
未だに二の腕が痛い・・・。

あ、そうそう!!
年内でここのBLOG終了っす。!!
12月31日ね!!

でわ。



2006年11月14日

筋肉痛が酷いぃ・・・。

メガロス!

久しぶりに行った!!っても、1週間はあいてないな。
先週の木曜、金曜が定期点検で休みだったから、
土曜に頑張って行こうと思ってたんだけど、寝坊して断念!!!

まぁ、セントラルは「ナイト」だったけど、
メガロスは一般会員と同じ扱いだから、全日使えるのはうれしぃ!!

特にスタジオの「プログラム」をガンガンやっていこうと思ってるから、
これからは定期的に行く曜日を決めないと!!!

やっぱ、ヨガとHIPHOPは受けたい!!!
スーパーボディアップ はケツ筋が凄い筋肉痛になったけど、
確かに体のラインに変化がありそう。。。。
(おもに女性向きだね。!!)


んで、話を戻そう!!


昨日は21時過ぎに行ったので、有酸素は諦めてキントレに・・・。

しかし、メガロスのイントラの人は気合入りすぎ・・・!!

多分、目をつけられたな(笑)!
良い意味で!!名前覚えられてるし

んで、キントレの話ね。!!

セントラルでももともとあった器具が多いんだけど、
いつも通り我流でキントレを始めると・・・。

「ちがぁーーーう。」

ってよってくる訳さ!!
(モチ、感じはかなり良い!)

「ハイ、胸はってぇーー、肩は極力ださずに。。。」

って、おい!!すげぇーーつらぃ。。
全然違う。。。ってか、今まで上がってた重りがあがらない。。。

どうやら、かなり違う筋肉でごまかしてあげていたようだ。。。。

おかげ様で今日は筋肉痛です。。。。。

そして、最後に待ってるのが
「お腹すっきり体操!!」

これがつらい・・・。
家で出来る簡単な腹筋なんだけど、下腹部だったりわき腹だったり。。
お腹すっきりどころか、お腹の中身がでる・・っちゅうねん!!

明日は久しぶりにセントラルのバレーに参加する予定!!

絶対明日も筋肉痛だよ。。。

kouta_orange at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!筋トレ日記 

2006年11月13日

世の中物騒やなぁ・・・。

なぁ・・・。

育児ってそんなに大変なんか???


オレには子供がいないからわからん。。。

え??いきなりなんだ?って
Σ(((oΦДΦ?)♪Σ(((oΦДΦ?)♪

まぁ、NEWSでやってんけど、これね↓
『「うるさいので」秋田の男児殺害、母親ら2人を逮捕











昨日、デスノート読んだせいか、
いきなりデスノートが欲しいぜ。。。普通に許せんな!!

とはいえ、育児をやったことのないオレにはえらそうに言う権利はないのか??

(そうなのか??)

まぁ、いつも「いいとこどり」ってヤツをしてるからな!!


昨日は我がアイドル「翔太」がバレーの練習に連れてこられてた。

こいつがかわいぃけど、かわいくねんだな。
それがかわいぃとも言うのだが・・・・。。

0歳から見てるからなぁーー、もう、3歳くらいか??

昨日も

「コウタロウぅー、こんばんわ。(^^;)ゞ」
ときたもんだ・・・。

まぁ、オレも(; ̄▽ ̄A ← 顔してたしな・・・。

翔太のやろぉーー、前は「こーちゃん」だったのに、
いつの間にか「コウタロウ」になりやがって。
生意気だけどかわいぃんだなぁ・・・・。


昨日は自慢の3輪車で暴走してたら、おもっきし転倒して大泣!!

しばらくして、多分痛みは引いたのだろう。。。。
でも、大泣き、・・・。たまに、パパとママを見ては大泣(爆笑)!!

しかたねぇーーから、

「ショータ、サッカーやんぞ!!」

って言ったら、始めは無視してたくせに、
どうやらサッカーに引かれたらしいぃーー。一瞬で泣き止んでサッカーやってたわ。

うーーん、愛くるしいぞぉー。

しかも、途中で、
「コータローはバレーやらないの??」

って、おい。。。

おみゃーの子守してるからバレーできないんだろうが・・・。

しまいにゃ、、、

「トイレ行きたい・・・、おしっこ」
とか言ってくるしな。

絶対、でかくなったら記憶の片隅にもないであろう・・・。
まぁ、いいさ。。。。オレも楽しいし!!


はぁ・・・。なんか親バカになりそうなオレですが、
それでも実際の子育てをやるとストレスで人はかわるものなんですかねぇーー。

最近の残酷な事件に、???飛びまくりです。
子供に罪はねぇーーのにな・・・。


kouta_orange at 15:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常生活