2014年02月09日

超積もった

記録的な雪!


というわけで、
土曜日は仕事もそこそこに帰宅して、
車の雪降ろし。


雪降ろしてても、どんどん積もってきて、
「あれ?やばいんでない?」
って思ってたら、
案の定、翌日電車動かなくて出勤出来ず。



画像1
















結局ゴロゴロ自宅待機。


夕方にはお隣さんと、
通りすがりのスコップ貸してくれたおじさん(!?)と一緒に、
駐車場の雪かきをしました・・・


ってか、なんか一気に所帯じみてきたー!!
パパス降臨!!


ご近所付き合いとか、
これ家買った場合、
もっと大変そうだな・・・

koutako3 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月28日

ブレイク!

日曜日の朝

あれれ?喉が痛いな?

って思ってたら、

月曜日の朝、
38度2分の体温。



あららー・・・
ただ仕事が山盛りだったので出勤。
でもインフルエンザだったらやばいなーって事で、
会社に荷物置いて病院行ったら、


受付からいきなり隔離。


このいきなり隔離も社会人になって三度目・・・。



んで病院では体温もベストスコア、
38度6分を記録。
インフルエンザA型判定。


あー・・・こりゃさすがに働いちゃだめかー・・・


って事で、仕事場で引継ぎを終えて、
昨日、今日と療養中です。



暇です。(現在37度)


iphoneのFF5が捗る!

koutako3 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月04日

新春ー。

あけましておめでとうございます。

仕事のパターンが変わったのと、
新生活の準備で、
ここ三ヶ月があっと言う間に過ぎた気がします。

11月に入籍を済ませたのに、
かれこれ引越しをゆっくりしてたら、
結局新生活は年末からになりました。



そんなこんなで正月、
我が家の親族から
「太り過ぎ!痩せろ!」

と弾劾されたので、
昨日WiiとWiiフィットを購入。
旧型ハードなので合わせて七千円。

安い。


気になる内容は・・・


デブにはしんどい。

30前の男が、
Wiiリモコン片手にヒーハー言う様ったら・・・


早く効果が出ないかなー(3日坊主)



koutako3 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月20日

憧れのあの方に。

画像1







憧れのジンベエザメを見に、
横浜八景島に行きました。



沖縄行った時も、大阪行った時も、
大の大人が「水族館行きたい!」などとは、
恥ずかしくて言えなかったわけで、
ジンベエザメを見ることは叶わず、
かれこれ15年越しに願いが叶いました。


雄大だ・・・と見惚れつつ、
水槽前で20分、写メをパシャパシャ。


・・・いや、
憧れの魚類だったからね!!









koutako3 at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月03日

仕分け大臣 2章

またまた同じコンビニにて、
前回と同んなじトレーニング中のバイト君。


アイス
ホットコーヒー
スパゲティサラダ


これならどうだ!?



こたえ


アイス

ーーー

ホットコーヒー
スパゲティサラダ




という分け方された・・・
サラダが温まるな!

そこはある意味飲み物と食べ物で、
正解になっちゃうじゃんか!

koutako3 at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月27日

仕分け大臣。

コンビニで、

ピーチティー
コーヒー
栄養ドリンク
プリン
あんまん

を買ったんだが、
店員に、
「袋分けますか?」

と聞かれたので、

「お願いします。」

って返事したら、


「食べ物と飲み物でお分けします。」



!?

冗談かと思ったら、
ガチで
あんまんとプリンが同じ袋、
他ドリンク類で仕分けされた。

トレーニング中の名札ついてたけど、
この感覚はそれ以前だーw
温度ー!温度ー!

koutako3 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月24日

眠い・・・

えー、10月の人事異動で、
本部の住宅ローンの専門部署に異動しまして。

不動産関係の会社に合わせて、
土日が仕事になりました。


営業携帯が支給されたので、
休日でも電話が鳴れば仕事モードに。



そんなこんなですが、
新居探しに家電選びと着々と準備中ー。

koutako3 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

ios7

iphoneをアップデートしたら、
hotmailの未読をすべてメーラーが拾ってしまい、


メールアイコン右上に、

「16,135」

という数字が。

今までのメールの未読すべてがいまここに。



結局一時間かけて、メールの整理と、ぜったい見ないメルマガ解約。



やっぱり整理は定期的に!






しかし、今日はいい天気だ・・・・


久しぶりに布団を干した気がする・・・。

koutako3 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月16日

結婚します。

何人かには電話とメールで連絡した話ですが。




一昨日、先方の両親に挨拶をしてきまして、
玄関先で帰される事もなく、
腕相撲を挑まれる事もなく、
おたまで殴られる事もなく。



無事にルドマンさんに結婚を認めていただき、
「てんくうのたて」を手に入れた!(ドラクエV)


とサムイ冗談はさておき、
入籍は冬、
式は一年以上先の話だと思います。


式は色んな人を呼べたらと思うんで、
同窓会ノリで「こいつを呼べ!」的なのあったら提案が欲しいです。
俺は会社関係の人呼ばない予定なんで、
騒動にならないレベルで対応したいです!

koutako3 at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年08月27日

無慈悲なるカリアゲ

支店長、次長、パートさん。


三人に髪がボサボサ!


と注意されたので、
さすがに土日まで待てず、
仕事上がりに切りに行く事に。


といっても時間的に千円カットしか無かったわけで。


仕上がりが、




金正恩に。



そりゃ確かに、
サイドとバックはサッパリって言ったよ。


ただ、民主主義的な要素はいらなかった。

koutako3 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月25日

倍返しだ!

たぶん擦り切れた話題だろうけど、
半沢直樹が面白い。

上司ともその話題で盛り上がるんだが、

やっぱり現実と違うのは、

上には逆らわない事という結論にw



今日のは鬱な職場の描写と、
俳優さんの演技が印象的だったなー。





テレビの外付けHDDの
録画可能時間が残り一時間半。


日曜芸人
モヤさま
ゴッドタン
アメトーーク
以下繰り返し。



品性は無い。

koutako3 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月14日

そんな時計

ほっとけい。




画像1











じーちゃんちにある時計。

なんか手巻き式らしいけど、
時計開ける鍵もなけりゃネジもないらしい。



えー25年ぶりに御先祖の墓参り。

提灯を持つ従兄弟の子供達が、

「御用だ 御用だー!」


・・・・おいおい、
俺と弟で同じ事をやってたぞ・・・



koutako3 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月10日

夏が来た。

今週から夏休み!



と言っても、
家族連れの上司達が優先的に休みをとったせいで、
消去法でお盆ど真ん中になってしまいました。
こんな中で外出する奴は相当のドMだ。
エアコン全開の部屋でゴロゴロ昼寝に限るわ!



そんななか、
昨日親父の代打で、自治会の草刈りに出たら、
熊手で草を集めてたせいで
肩から背中にかけてが筋肉痛でございます・・・。


年か・・・(運動不足)

koutako3 at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年08月05日

キャンセル。

ノイズキャンセリングヘッドホンを買いました。


通勤時の心強いお供!!



と使ってみたら、


行きの電車は
睡眠の為に波の音。


帰りは、
ゲームセンターCX。


な感じで、今んとこあまり恩恵が・・・。
ノイズキャンセルっても、
音楽以外には効果薄いみたい。



なので今、無理やり音楽聞いてます。
こうかはばつぐんだ。

koutako3 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月29日

缶詰めバー

画像1



千葉地方大会、決勝、延長戦。


たこ焼きの缶詰め、
デロンデロン・・・

ビールが缶ビールなのは徹底してるというか・・・

意外に面白かった。

さて、次回開催は何時になるか・・・!?

koutako3 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月28日

関東大会に向けて

今宵はソフテニ関東大会、千葉決勝戦!


に備えて、
海浜幕張のアパホテルで、
露天風呂入ってスミノフ飲んで午睡。



昼からホテルたまらん!

いいご趣味にならざるを得ない!!


koutako3 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月27日

映画館とか・・・

アバター以来・・・
シネマのバイトが懐かしい・・・



風立ちぬ見てきましたー。


紅の豚は10回以上見た。


崖金魚は録画もしてない。



というように、ジブリも好き嫌いあるからね!

ちなみに内容は述べても仕方ないけど、
いい意味で俺が感じた事はいろいろあった!


それはさておき、重要なのは、


ユーミンの歌はエンディングだけなので、
むしろ途中で聞きたくなる事。


あと主人公の声、
最初の10分は違和感でハラハラしたけど、最終的には慣れる事。


以上!!

koutako3 at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月24日

そらーにーあっこがれってー

見てもいないのに、

ゆーみんの曲が耳から離れないのは、

俺だけじゃないと思う。


見てもいないのに!





支店のまかないさんが、
長期休業で、一日おきで昼食ほか弁注文が、
かれこれ一ヶ月継続。


毎日、

肉野菜炒め弁当 + 野菜サラダドレッシング無


で頼んでたら、

ついに、女子行員から俺に注文表が回ってこなくなった!



いわゆる、「いつもの」状態に突入。






そりゃ毎回、
野菜炒めをご飯にぶっ掛けて、
五分で胃袋におさめてりゃ、、
味分かんないから飽きないって。


食事より歯磨きの時間の方が多分長い。

koutako3 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月15日

年齢の壁

先週は職場の人達とBBQでした。

みんな俺より一回り年上なので、
割り勘財力にものを言わせ、
国産「しもふりにく」を大量調達。


調達したのはいいんだけど、

脂が胃にくる・・。
結局アメリカ産赤身の方が・・・


年か?
年なのか!?

koutako3 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月05日

エクセる。

今、プラネテスを読むと、たぶん別の感想が出る気がする。



というわけで、ネットカフェからこんにちは。


支店業績の進捗が芳しくないので、
本部役員への説明と相成りまして、
その為の資料作成で、振替休日をPC前で過ごしてます。






さっき取引先の美容室で髪切ってきたんですが、
担当のおねーさんの距離感がやたら近い。

しかも、時折笑った時に息が声が耳にかかって
タマシイレボリューション。


社長、これどーゆーサービスなの?

koutako3 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
管理人
コータ
メッセンジャー
apu456♪hotmail.com

♪を@に変更してくださいね。



スーパー空気読めないpe
koutako3
TVミドリカワ
コメント
履歴