2016年05月07日

ティーバル4 その10

ようやく、本申請を済ました…ε-(´∀`*)ホッ
この後、パーツの位置合わせの凸凹や、ディテールを追加します。

image

image

image

image

image

image

image

前作のプルート、ティーバル2と一緒に記念撮影!(・∀・)

image


kouteipen at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ティーバル4 | 2016夏WF

2016年05月05日

ホリゾント その7

ホリゾントの方は、ようやくココまで出来た。
未だに、予備申請回答待ちだし、どうした物か・・・(`・ω・´)

image

image

image

image

image

image



kouteipen at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホリゾント | 2016夏WF

2016年05月04日

ティーバル4 その9

本申請用の写真撮影に向けて、ティーバル4にサフを吹いた。
思った通り、ケガキ線や傷があちこちに…(・ω・`)
忘れてたパネルライン等を追加して、ケガキ線や傷にパテをぬり込む。

image

image

image



kouteipen at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ティーバル2 | 2016夏WF

2016年04月30日

ゴールデンウィーク!

GWに突入ってことで、今日は「村上水軍の娘」のモデルになった、能島水軍の本拠地の能島へ、潮流体験クルーズに行ってきた!ヽ(・∀・)ノ
元は1つだった村上水軍が、因島・能島・来島に分派して、ここ能島には能島城があり、干満時には激しい潮流を生み、渦巻く急流は天然の要害ともなったそうです。

image


潮流体験の船は、「能島水軍」って言う海鮮料理屋さんが出してます。
大人1000円で、約40分です。
隣は、市営の「村上水軍博物館」なので、一緒にお勉強しましょう。
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/suigun/続きを読む

kouteipen at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年04月20日

ホリゾント その6

ティーバル4と並行して、以前「不許諾」
になってた「ホリゾント降下挺」も制作中。

「機甲創世記モスピーダ」って言う、80年代のアニメの第一話で、地球降下中に主役?のスティックの恋人と共々、大気圏で燃え尽きてしまいます。(/ _ ; )
全長を62m位(因みにジャンボ機が70m)と設定として、1/400で16cm弱になります。
予備申請は許諾されるかな…(・ω・`)

image

image

image



kouteipen at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホリゾント | 2016夏WF

2016年04月15日

ティーバル4 その8

エンジンの先の方に付いている、小さなインテークや主砲の砲身を追加。
ようやく、ほぼパーツが揃いました。
(エンジンノズルは、仮のパーツ)
筋掘りも、ケガキ棒やPカッターで…
これからサフを吹いて、傷とか埋めます。

IMG_20160425_031052

IMG_20160425_031255

IMG_20160425_031149

IMG_20160425_032651

IMG_20160425_031406

IMG_20160425_031902



kouteipen at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ティーバル4 | 2016夏WF

2016年04月02日

花見に行ってきました5

今日は、天気も良かったので井原市の「井原堤」(通称・桜土手)へ、お花見に行ってきました。
井原を流れる小田川の土手に、桜のトンネルが約2キロに渡って続いてます。
露店とか並んでなくて、イヤ焼きの無粋な煙や匂い、喧しい音とかもせず静かな所も良いです。
image

image

image

image

image

image

image

image



kouteipen at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年03月29日

ティーバル4 その7

ティーバル4の主砲基部も、プラ板の積層で追加。 機体に接触したままでは、砲身が回らないので、おそらくガシャと一段下がるのかな? それでも、左右15度づつ位しか回らないと思う。 IMG_20160329_202849


kouteipen at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ティーバル4 | 2016夏WF

2016年03月21日

最上稲荷

今日は、天気も良いので岡山の最上稲荷に、御参りに行ってきました。
連休中為か、何時もは無料のお土産屋さんの駐車場も300円。
「高松城水攻め」で、秀吉が最初に陣を張った「一の丸」にも登って見ました。
おみくじは…例によって「凶」でした…(´;ω;`)ブワッ!
image


kouteipen at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年03月20日

ティーバル4 その6

左右のエンジンから、斜めに2枚伸びている安定翼?を作る。
1mmプラ板を二枚重ねで接着。
四枚を瞬着で仮止めして、一緒に形を整えた後、ヤスリ等で端を翼っぽく薄くする。

Fotor_145840144598658

IMG_20160425_025602

IMG_20160320_003230

IMG_20160425_025740



kouteipen at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ティーバル4 | 2016夏WF
Archives