鋼鉄の握手2nd

玩具の話が中心の通りすがりの駄目人間の記録

東京おもちゃショー2017

どうもご無沙汰しております。
何はともあれ、任務についての御報告から。


LG HMブラックコンボイ タンカーレフトフロント
LG HMブラックコンボイ タンカーレフトリア
LG HMブラックコンボイ タンカー武装トップ
 ランドミッションよりフライトミッションへトランスフォーム!

LG HMブラックコンボイ ジェットトップ
LG HMブラックコンボイ ジェットライトリア
LG HMブラックコンボイ ジェット武装レフトフロント
 そして、、、
LG HMブラックコンボイ ヘッド、
 トランスフォーム!
LG HMブラックコンボイ 、オン!
 ヘッド・オン!
LG HMブラックコンボイ アップ!
 バトルアップ!!
LG HMブラックコンボイ ロボットフロント
LG HMブラックコンボイ ロボットリア
LG HMブラックコンボイ ロボット武装
 トランスフォーマーレジェンズ
 トリプルチェンジャー
 デストロンガー 暗黒司令官 /ブラックコンボイ


 任務完了! 

 と言う訳で、6月3日(土)に東京おもちゃショーに行って参りました。
 尚、今回はデジカメを忘れてしまったり、ステージイベントの無い日に参戦した関係上、最新情報は公開できません。
 今回の足取りメモみたいなものでよろしければ「続き」をどうぞ。 続きを読む

ワンフェス2017【冬】散財記

ワンフェス2016w 人がゴ
 人がゴ(以下略)

ワンフェス2016w 看板
 先週の日曜日に、幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2017[冬]に行って参りました。

 今回は海洋堂VISAカードという悪魔を召還して、ダイレクトパスの入手に成功。3年ぶり?の当日出撃となりました。
 朝慌てなくて済むし、そういう点でもダイレクトパスの効果は高い。

 幕張メッセの駐車場の集合場所に付いたのは朝8:00過ぎ。
今回は8:30の列形成完了から、各ホールへの列の分岐処理が早い。9:30には企業ブースのある2ホールには入れました。

 ちなみに整理番号は1700番台(先頭から700人目位)。思い切った手は打てないけど、普通にやれば、失敗が少ないポジションだったと思う。
 一般列と、ホールへの入場経路が異なっていた為、2ホール突入時に方向を見失い、ちょっとだけ迷ってしまいました。多分このやらかしでミクウィーゴの整理券は取れなかったのだと思います。幸先が悪いなあ。

ワンフェス2016w 散財企業
 今回の散財・企業編。

 ダイレクトパスを使って、GSCの列に並ぶのは非常に勿体無い。でも初めに並ばないと、1時間は待機列に絡めとられてしまうので仕方が無いのです。
雪ミクさん2種とねんどろいど ぐだ子を購入。ここまでの所要時間、開場から約10分。
 続いて、メガハウスの列へ。ここはあとでも充分大丈夫だったけど。
 コトブキヤブースは予算の都合上、キューポッシュ逸見のみ購入。入場時に整理券をもらい、2時過ぎくらいに引き取りにいきました。

 一応狙っていたものは買えたと言えるかと。

 ヘッドマスターセット?あれなら本当に何時来ても買えた。サテライトで予約しているので今回は我慢の子。

ワンフェス2016w 散財小物
 今回の散財・一般編。

 とは言っても予算の都合で、玩具系はよほどのモノでもない限り我慢したので今回は無し。
 メガミデバイスの腰関節パーツは無償配布されていたので頂いてきました。プラキットの股関節ユニットと交換して使用するものです。

 そして、今回のガレキ系の本題、、、「ゆこアン」さんの「ベイビーラズ用通常後頭部の入手に成功!
これまでは企業ブースで買い物をしてから、ディーラー卓に向かって、待機列にならんでいる途中で完売のパターンばかりだったけど、パスの力で、ディーラー卓への到着時間を短縮できたので、購入することができました。これだけでもダイレクトパスは充分役に立ったと思う。

ラズ 大洗女子 全身
ラズ 大洗女子 横顔
 折角なので、「ドワーフ工房(アトリエ)」さんの新作、「大洗女子学園パンツァ―ジャケット」を着せてみました。
ラズの後頭部は重い武装後頭部しか無かったので、普通の服を着せたり、素体で遊ぶのもやりにくかったけど、これで遊びやすくなったじゃん。

 以上ワンフェス2017【冬】の散財報告でした。
 展示については、まともな写真があれば、追々アップしていきたいと思いますが、、、展示ブースの写真撮影は結構ムズイので使える写真が出てくるかどうか、、、

スーフェス73散財記

スーフェス73 外は冷たい雨

 帰りは雨に降られました。

スーフェス73 看板
 2日遅れてしまいました。1月8日日曜日に、ヤシオリ作戦の本部にもなった、江戸のお堀の科学技術館にて開催されたスーパーフェスティバル(スーフェス)73に行って参りました。
 いつも通りに、スーパー戦隊シリーズを観てから家を出発し、9時過ぎごろ科学技術館前に到着。チケットの購入待機列に並びました。いつもより前めなところで待機できた気がするけど、お客さんの集まり方の勢いがいつもより違う気もしました。だがそういうこと以上に、凄く寒かったです。

 今回の散財
スーフェス73 今回の散財
 今回も全部TF関連になりました。最初はあまり、目を引くものがありませんでしたが、場内を徘徊していくうちに何かしら手に取りだすのはいつものこと。それなりに買ってました。猫の店のTRサウンドウェーブが安くてつい手が伸びた。
 玩具関連、特にTF関連は、海外の現行シリーズ、TRが第3弾と第4弾発売の間の時期なのもあってあんまり充実してないかなと言った感じ。TR第3弾がちょこっと売られていた程度で目を引くものは少なかった。コンバイナーウォーズもちょこちょこ見掛けた程度。
 中古玩具系は、前回からあんまり新陳代謝が見られない感じでした。
 あと相変わらずソフビは強い、という印象。
 私も無駄遣いは避けつつ、途中でトークイベントのステージに移動。

スーフェス73 雨宮監督
 まずは、牙狼シリーズの監督、雨宮慶太さんのトークショー。
 続いて、
スーフェス73 藤岡弘、トーク
スーフェス73 藤岡弘、正面
 個人的にも真打、藤岡弘、さんのトークショー。
 今回はライダー控えめ、真田丸メインとなっております。変身ポーズは無しよ。
 流石に客が多くて身動きが取れませんでした。藤岡弘、さんについては、TV等の妙なフィルターを通さず、生の話を聞くとまた違った印象を持てると思います。普通の現代社会の日本人とは違った見識をお持ちで話が普通に面白い。

 藤岡さんの熱量のこもったトークショーの後は、フラフラと会場を彷徨っていましたが、買うもの買って3時前には撤退しました。

スーフェス73 メガトロンS タンクフロント
スーフェス73 メガトロンS タンクレフトフロント
 彷徨った結果見つけた戦利品、「トランスフォーマーマイクロン伝説 メガトロン スーパーモード」

 トランスフォーム!
スーフェス73 メガトロンS トランスフォーム
 ロボットモード!
スーフェス73 メガトロンS ロボットモード
 箱無し袋詰め品を購入。多分欠品無し、説明書は未開封、本体に不具合無しと割かし状態は良い感じでした。絶縁シートを抜いてもサウンドギミックは発動しなかったので、電池を新品に交換したら「くらえ、コンボイ」と喋ってくれるようになりました。

スーフェス73 メガトロンS スタスクと
 スーパーモードカラーにはスーパモードカラーが良く似合う。この組み合わせがやりたくて、この色のメガトロンは探してました。可動も上半身はそこそこ動くので、stsk最後の戦いの再現もできそう。これが今回の個人的なハイライトかな?

 こんな感じでいつもと同じくらい買いこんでしまいました。置き場所に未だに苦慮していたり。
スーフェスも今年で25周年になるそうです。ホビー系イベントの中では珍しく玩具の強いイベントなので、末永く続けて欲しいところです。






記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ