2008年03月12日

ロックって言葉は以外と便利なもんだ

10:07 財部亮治

10:19 財部亮治

10:58 森淳

11:01 森淳

11:25 森淳

11:35 森淳




さ、これは僕の携帯の今日の着信履歴です。



********************************



昨日は高校の友達でやっているレアルカシードっていうチームでサッカーをしました。

春休みなのと、もうすぐ就職で福岡を離れる人がいるため



昨日は普段より人数が集まりました。





そして夜は久しぶりに高校の時みたいに外で飲もうと言うことで、




夜12時ごろから駕与丁公園でバーベキュー。









それがまーほんと楽しかったわけですよ。




んで楽しいから飲むわけですよ。






次の日のことなんか忘れて飲むわけですよ。








********************************





いや、まー何が言いたいかと言いますと、





今日の二次選考をきれいさっぱりすっぽかしたってことです。





よく友達から、



「あいつクレバーやけど馬鹿」



って言われるのが理解できました。







昨日のバーベキューにも来ていて、今日の選考が偶然同じ時間だった友人2名がそんな俺を起こそうと必死に電話、メールをくれたんですが、









目覚ましすらかけてなくて、携帯はばっちりマナーモードのままにしていたため、




そんな友情のモーニングコールは雀のさえずりほどにも僕の耳には届いていなかったんです。













就活中なのに、


楽しくサッカーをして、そのあと飲み会を思いっきり楽しんだ結果、



次の日の面接をすっぽかす。



昨日のメンバーにはわかるけど、












俺、ロックじゃない?










あ、翔に安良城紅に似た彼女ができました。


2008年03月01日

ペルーより愛をぶちこめて






こないだ福岡に帰って、





中学からの友達の家に行ったら、







卒業アルバムがあった。







リクエストはちょこちょこあったのですが、

なかなか見せる機会がなかったので写メってきました。







↓今更ですがシェイラです。

転用したりしようとするとシェイラ追っかけてくるから気つけてね。



D1000051

















シェイラ知らない人は以下を参照。

ペルーより愛をこめて:第1話


ペルーより愛をこめて:第2話


ペルーより愛をこめて:最終話


※いや、シェイラはいい子なんですよ。周りの悪乗ったクラスメイトがいけないんです。
てかエリ、あなたです。




ちなみに、

以前ちょっと流行った顔写真の写メを送ると、似ている芸能人を判別してくれる「顔ちぇき」にこれを送ってみると、





判定は、











「ベッキー」



でした。


B専ってのは幸せなことなんだ




年を重ねると女性なんか特に正月が嫌になってくるとかたまに聞くよね。





また1年歳をとってしまった、と。



こないだある番組にリリーフランキーが出ていて面白いことを言っていた。





リリーさんの友人に、



「フケ専」


の人がいるらしい。



よく「B専」とか「デブ専」 とかいうけど、


その老けている人が好みバージョン。






その友人は10歳年上の恋人がいるという。



でもこの「フケ専」仲間の間では10歳年上なんて甘いらしく、









仲間からはロリコン呼ばわりなんだそうだ。





まーとにかくこのフケ専の人からすると、年々歳をとって老けていくこの恋人が、







どんどん魅力的になってかわいくなっていくという。



毎年増えていくシワや白髪が愛しくてしょうがないと。







だからみなさん、また歳をとってしまったと嘆く前に







フケ専の人たちを探しましょう。






・・・ものは考えようというお話でした。

2007年11月08日

ウォーキングマイウェイ


早くもピーターパン症候群になりつつあります。


リクナビを開くのがとっても憂鬱です。





というわけで積み重なるレポートと就職活動から逃避するために日記でも。






さて、


私の通っている大学、APUは国際大学です。


80を超える国から集まってきた国際学生(外国人の生徒)が生徒の半数近くを占めています。







さて、そんなAPUにはキャンパスターミナルという生徒専用のホームページがあります。連絡事項が掲載されたりレポートをウェブ提出したりする際に使うのですが。





今日そのキャンパスターミナル上に掲載された「お知らせ」を丸ごと紹介したいと思います。







タイトル
「高速道路は歩行禁止です。」


詳細 : The Japanese highway system is a roadway devoeted exclusively to cars. It
is not permissable for pedestrians to walk on it.
Recently, an international student walked onto the highway from the entrance
near the campus and was picked up by highway officials.
The Japanese highway system is not made to allow pedestrians to safely walk
on it. Cars reach speeds of over 100km an hour and walking on that road is
highly dangerous. Drivers will not be expecting you and any resulting
accident is almost guaranteed to be fatal. Do not walk on the highway
system under any conditions.

日本の高速道路は、自動車専用道路で歩行者は通行できません。

昨日、本学の国際学生がキャンパスに隣接する別府湾サービス
エリアから高速自動車道に侵入し、歩いているところを高速道路会社
に保護されたとの連絡が入りました。
日本の高速道路は、自動車専用道路で歩行者が歩行できるようには
設計されていません。高速道路上では、時速100Km以上で自動車
が走行しており、大変危険です。また、自動車運転者はまさか人が
歩行しているとは想定しておらず、衝突すれば確実に死亡します。
絶対に高速道路上を歩行しないように、注意してください。








うん。


たしかに、



危ない。






保護したほうもびっくりしたやろー。





ま、でも


知らんかったのはしょうがないよね。



たぶん母国では歩いてよかったんやろね。



しょうがないよ。









おれは爆笑やったけど。






そして何よりの謎、













彼はどこに行こうとしてたんでしょうか?




気になりますね。


おやすみなさい。

2007年09月30日

これも夜中の裏テンションか。





今日の大分の夕方のニュースのトップ教えましょーか?











『セブン−イレブンにATM設置』




どーだ。



気がついたら、




ため息が出とったね。




セブン−イレブンが初めて今年やってきた大分の

「でもいいやん温泉あって!」という励ましをよくもらう別府で残りわずかな夏休みを過ごしてます。




さて、こないだ、


夜中に大相撲のダイジェストをボケっと見ていると




皇太子一家が試合観戦しにきとってね、



あのお嬢ちゃんもおったよ。


『愛子様』



ね。



俺さ、どうもあの子を、


『愛子様』



って呼ぶ気になりません。



うちの外で、鼻水垂らして走り回りようガキんちょとなんらかわらないじゃないかとね。


愛子ちゃんで十分。


まー観客に手を振りよう姿とかが映されよう中、


アナウンサー:『愛子様は琴光喜の試合に大変興味がおありになられるようで…』



うそつけぇー!と1人で笑って見てました。




んで夜中で変なテンションだったのか

それから変なことを考え出して。



ロイヤルファミリーが、


アンケートとか履歴書とか書いたらどうなるとかいな?とかね。


職業当てはまるものに丸をつけるとこで、


・・・7自営業 8学生  その他( 天皇  )

とかどうどうと書いちゃうのかなとか、



愛子ちゃんが血迷って

その他 ( お姫様 )

とか書いちゃったりするのかとか、



履歴書だしたら面接官に、



『あの…、名字は?』




とか聞かれて『いや、名字ないんです』って答えて



『冗談はいいんで名字は?』って怒られてんの想像したら



なんか笑えてね。



愛子ちゃんが学校で、



『私のおじいちゃん日本国の象徴なんだよ!』



って自慢した結果いじめられたりしちゃいないかとかね。



まーそんなバカバカしいことを考えながら眠りにつきました。




今、うちの国の皇太子さんとイギリスのウィリアム王子の顔が浮かんだけど、


比べるのはよくないね。やめとこ。


2007年07月22日

部下にしたくないやつNO.1を部下に持ってた男







さて、問題です。






Q:以下の文章の中に、私の嫌いな「無駄な動き」が隠れています。その部分を指摘し、要領よく書き換えなさい。


この前、お店の生クリームが切れたので、スーパーサニーに買いに行きました。

スーパーのストックは5個です。

よく見ると、奥の2個の賞味期限が遅いことを発見!

そうそう、買い物上手の店長のA君は、前の生クリームをよけて奥の生クリームをかごのへ。

えーっと、いくつ買おうかな‥5個は必要だよな‥

Aくんはお店のすべての生クリームを買い占めました。









・・・変わらないってことはある意味素晴らしいことです。




福岡にいたとき、いらいらしていたような出来事も、







今では微笑ましい限りです。安心した。



なんかバリバリ仕事できる店長になっててもやだしな。







でもあえて、言わさせてもらいます。











店長、そうゆーとこですよ。


解答は後日暇があれば。

2007年05月21日

今日のところは引き分けにしておこう。

ほんっと人がバイトいっとう間に図々しい。






蚊じゃないんやけどなんかちっちぇ虫くんが。







人がテレビ見ながら飯食ってる中、






虫くん目の前ぐーるぐる。









我がモン顔でぶーんぶん。










俺はそれ見ていーらいら。











捕まえようとしてもすーかすか。








それで俺またいーらいら。










虫追っかけて部屋ん中をばーたばた。









なんだか楽しくなってきてにーやにや。










ニヤニヤしてたの気持ち悪いのに気づいて、


俺のテンションがーたがた。









とまぁ、虫くんとしばらく格闘してたんですが、いつの間にか姿が見えなくなりました。






さっきの状況で、


「今欲しい物なんでもやるぜ!!」



って聞かれたら、






「キ、キンチョール!!」




って危うく血迷っとったところやもんね。





明日2回戦が行われないことを祈っときます。

2007年05月10日

選ばれたのは部下にしたくないやつNo.1



居酒屋でのバイトに引き続き、





こっちは週1ですが、





バーで働きます。






またシャカシャカやります。




毎週火曜のPM9:30〜AM3:30まで一人でおりますんで。



飲みたかったら、遊び来たかったら連絡ちょーだい。みなさんおいでやす。






さて、居酒屋でバイト始めたとかバーでまたやるとか言うと、


まっさきによく聞かれるのがこれ↓













「店長使える?」






おい・・・ちょっと待て。



もっと他に聞くことがあるやろーもん!






「俺のバイト先の店長は使えない」ってゆー変なイメージ変えてください。



そして俺バイト先の店長のことを「こいつ仕事さばけるとかいな?」とかいう目でいつも見てるわけじゃないですから。







まーいいや。


やっぱバーで働くのは楽しいね。とゆーことで、





またお酒と楽しくたわむれることにしました。

2007年05月06日

ツギハギブギウギ








今日バイト中、




レモンをさっくり切ろうとして、













小指をざっくり切りました。





最初は、


「あー指切っちゃったんでばんそうこ下さい」





くらいの感じだったんですが、






血の出かたと、傷のさっくり具合で、







こりゃばんそうこくらいじゃどーもならんばい



とゆーことで近くの病院で縫ってきました。











医:「あ〜ざっくりいっちゃったねぇ






俺:「はい、ざっくりいっちゃいました






なんてことを言いながら治療スタート。











裁縫は比較的得意だったよ。図画工作とか好きだったし





と、とても心強いことを語ってくれたお医者さんがざっくりな傷をツギハギしてくれました。







バイトのみなさんすませんでした。





日ごろから料理はするし、


そんな不器用なつもりも無いんですが、









やっちゃた。



てへ!!

2007年04月26日

枕でも変えてみようか




福岡で働いてたときの生活習慣が抜けずに夜眠れない。





昨日寝れずに結局ほぼ徹夜みたいになったんで今日はぐっすりだろーて思っとったんやけど、




なんだか目が覚めとーとね。





昨日は、いよいよ寝れなかったんで、





羊でも数えようと思ってやり始めたんですが、







一匹目が柵を飛び越えたところで急にバカバカしくなってやめてやりました。







いらんこと考えんで寝らな寝らなって思うんやけどね。







さっきも、寝ようと思いよったのに気付いたら考えよったのは、





「明日の晩ご飯の献立」


とかやもんね。





ちなみに豚キムと今日の残り物の予定です。






眠れんはずやね。