小予算オール電化住宅リフォーム実践会 「コートー電器」 岡山 電化住宅

BlogPaint

私どもは日々の活動報告をしつつ、電化リフォームを中心とした、旬な情報をご提供することをモットーに発信します。
岡山市・倉敷市・総社市・玉野市・早島町・赤磐市・旧瀬戸町・瀬戸内市の戸建持ち家で、オール電化リフォームを検討中のあなた様!
2〜3社お見積もりを取っては、いかがでしょうか? そして最後に、私どもへご連絡ください!

お見積もり無料 今すぐお電話を!086−279−1206
メールでのお問合せも大歓迎!24時間以内にお返事いたします。
あなた様のお問合せ、心よりお待ちしております
ブログトップへ  コートー電器ホームページへ オール電化JPへ コートー電器 公式Facebookへ 吉田光輝Facebookへ 私の嫁・吉田桂子の『電器屋ママブログ』はこちらへどうぞ!

雨の話題ばかりですね。こうも雨が多いと、洗濯物が乾かない(^_^;)って、嫁が嘆いている、デコちゃん社長・デコひろしこと吉田光輝です。
 先日からの日常お仕事トピックをご紹介いたします。

 まだまだコンベックス展示会での、納品設置をしております。ご夫婦でご来場いただきましたT様BlogPaint
IHクッキングヒーターをご成約頂きました










そのT様邸へ、IHクッキングヒーターのお取り替えに伺いました。{ビフォー写真}
P1090693










完成写真
P1090695










T様宅で飼っていらっしゃるワンちゃん。ポメラニアンです。ビッグサイズP1090711
奥様になでられ、ご機嫌です










私の方にも来てくれた
P1090710
どうやら犬好きを理解してくれたようです









名前はポコちゃんですP1090716


















次の訪問先でも、かわいい子ねこちゃんがっ
KIMG2064
息子さんがもらって来た?拾って来た❔か、どっちかで、最近やってきたそうです奥様とパチリかわいー

















最後は、ツバメたち
KIMG2076










毎年ですが、コートー電器の入り口上の照明器具のところに器用に巣を作っていますKIMG2070










ですのでっ、入り口の床タイルにフンが落下しますっKIMG2066










ご来店の節は、ご注意くださいませっBlogPaint




幸い、昨日ようやく巣立った模様で、フン被害はおさまりました
KIMG2075
半面、いなくなったら、ちょっとさびしいですっ…














Twitterはじめましたが、出すタイミング探り中
https://twitter.com/koutou20032000







Instagram発信頻度上げたいと思います!
https://www.instagram.com/mitsuteruyoshida/







本日は梅雨の晴れ間、エコキュート取り付け工事をしておりました、電器屋デコちゃん・でこひろし社長こと吉田光輝です。
 今日はいよいよ日差しがきつく、暑いを通り越し『あっぢぃ』日でした
KIMG2178











この何の変哲もない電気温水器、覚えておられますか?
以前『エクステリア職人の技!』の回でご紹介した電気温水器です。
故障のため、お湯が沸かなくなり、お買い替えをご決断くださいました!
KIMG1937










前にも言いましたが、一見普通に設置されていますが、レンガの塀との隙間が全くなく、よく見ると門塀と電気温水器かぶってるんです。
レンガの塀が電気温水器より後で作られたと思いますが、エクステリアの職人の方の技が垣間見えます。
かぶりをうまいこと回避できるように、また温水器のメンテナンスもできるように考慮しています。
KIMG1935













その例の温水器が、今度エコキュートになり、スリムになりました。
ギリギリではありますが、レンガの塀との隙間が少しですができました。門塀と電気温水器かぶってる事態は免れましたP1090778










完成できました
飾りフェンスを外している状態ですが、後で戻します。
P1090765

キッチリと設置ができました










そして奥様よりうれしい差し入れを頂戴しました❗有り難く、いただきまーす
KIMG2190











警報が出るほどの激しい雨が降ってますが、水害が出なければいいがと心配になる電器屋デコちゃん・でこひろしこと吉田光輝です。

今日は嫁さんの実家で田植えの手伝いをいたしました。毎年恒例の行事です。
KIMG2158
嫁さんの父母が、昨日とかも田植えをやっていたので、が本降りになる前に早く終わりました。









この写真の家が嫁さんの実家です↓
KIMG2163

岡山市最大の水田地帯です




ひしゃくと初導入!自撮り棒
1466611036144
自撮り棒で撮影する練習も合間にしてます(笑)
















苗を供給するため、軽トラに準備してます
KIMG2137





KIMG2148
田んぼは広いです。水田の広さが2町(ちょう)あります。(約2ヘクタール)












お百姓スタイルの嫁さんのお母さんです
KIMG2105






田植え機の操縦は嫁さんのお父さんです
KIMG2101





私も田植え機に乗ったことがありますが、まっすぐ植えるために神経使います。油断するとすぐ歪みます(^_^;)
KIMG2166






マシントラブルもありましたが、が本降りになる前に早く終わりましたKIMG2132
自分も携わったお米を食べると、おいしさが倍になります!!





こんばんは!本日、第二回おかやまマラソンの出場権を晴れて獲得した、電器屋デコちゃん社長こと吉田光輝です。(ちょっとショートバージョン)
marathon
今日はそのことで気が気じゃなかった、昼からソワソワの半日でした。でもなかなか抽選結果が届きませんでした。
 PCメールで合否を教えてくれるのですが、お昼早々に結果が分かった人もいたのに、私のところにはじぇんじぇん届きませんでした。合でも、否でもいいから、早くわからないと、スッキリしませんっ

BlogPaint結局メールが来たのが18時半ちょうど。もう待ちかまえモードをこえて、ゆるゆるモードの時でした。
それでも、”当選”の文字を見たときは、2度見しました。
そして、渾身のガッツポーズ!!イエーーーイ!!ヤッターーー!
BlogPaint



そして友人と出るためペア応募してまして、相棒に受かったことを伝えました!






まさか、こんな過酷なことに自分から出ようとは、1年前では考えられませんでした。
1年前は、禁煙1周年に達したものの、そのストレスで食べ過ぎて、メタボになって、病院でちょっと怖いことを言われまして・・・。
それで一念発起して減量に取り組んで、まずはウォーキングから始めて、運動の気持ち良さがわかってきだしました! 

でもでも、10kmマラソンを2回走っただけで、歩いて70kmは行ったものの、フルはまだまだハードル高いです。
フルマラソンはヤバシ!です。目標は完走!制限時間をいっぱい使っての完走です。

とにかく、当選しましたのでこれをモチベーションに、ケガに注意しながら、練習したいと思います!

ゴルフ写真アップロードに精根尽き果てて、昨日晩は”のどごし生”と”氷結9%”を(いずれも350ml)各1本をコンビニで買い、それを飲んでいい気分になって寝た、ニックネームがインテルを見習い”みってる光ってる”という意見もでた、デコちゃん社長・デコひろしこと吉田光輝です。(前置き長〜〜い(^_^;))

さて、一昨日はまたまたエアコン工事がありました。35年前のこちらのエアコンを取り替えますKIMG2052
こちらのお客様(あさの様)は友だちの嫁ぎ先で、14年来のお付き合いをさせて頂いております。
それで今回、お父様お母様に14年目にして初めて!コンベックスの展示会へご来場いただきました!これって結構うれしーーでーすっ!!







そうこうしてる間に、室内機が撮り替わりました
P1090663







室外機も替わりました。今年モデルから東芝エアコンは室外機TOSHIBAラベルが、赤字に変わりましたね。でもでも決算は当然黒字を目指します!!≪ここ大事!≫P1090665
それはさて置き……




























それで、これなんですが…… なんだかわかりますぅ?
P1090660









































こちらのあさの様・若奥さん(私の友だち)が、子供さんのリクエストで作られたそうですP1090662







































いろいろパーツがあますよ〜 わかってきましたか〜〜?P1090658







































キングギドラの絵が貼ってあります。はいはい前置きが長い?すみません(^_^;) 次で全貌がわかりますよ!!!P1090659











































































じゃんじゃ、じゃーーん!!!かっこえーー!ロボットに変身した――!どや顔が、さいこーーっ!! ちょっと寺田心くんに似てませんか?P1090656
ブログにするには、最高のパフォーマンスでーす!いい絵をありがと――!! 写真に華があるっ、持ってるねーー! おじさんは良い記事ができてうれしよーーーー!

あさの様ご家族様、大変ありがとうございました!







私も変身願望はありますよっ、デコがデコだけにっ!(笑)





























 こんばんは、昨日からニックネームを使うようになった『電器屋デコちゃん社長』デコひろしこと、コートー電器の吉田光輝です。(やっぱ長い
 先に言っておきますが、長いのはニックネームだけじゃなく、今回のブログ記事も長いです(笑)
とはいえ、文章は苦手なので、写真がたくさんあっての(43枚)長さです。

 先週水曜日に開催されたコートー電器主催のゴルフコンペの模様をお伝えします。
 参加者様の集合写真集合
あれよあれよともう9回目となるコンペですが、肝心の私は行ったことがありません・・・
この前の連休に20数年ぶりにコース再デビューしたぐらい、やってませんでしたから。(これからはしようと思います、靴とゴルフパンツ買ったのでっ!)
DSCF1187
じゃあ誰がやってるか?って言うと、知らない方もいると思うので言いますと、『私の母・幸子(さちこ)』が主催者です。私が44歳でその母ですから、それなりの年齢ですが、頑張ってます!特にゴルフのことになると、仕事そっちのけです(笑)





来てる服が派手でしょう!もう、ステージ衣装並みですね
BlogPaint
 私がやってないんで、ブログなどには一切載せたことがありませんでした。ニュースレターには載せてましたけど。で、今回参加者の方から、9回も続けてるんだから、デジタル系にも載せてもっとPRしなさいよ!というありがたいアドバイスを頂き、初掲載させていただくこととなりました。
DSCF1157
 しかし、写真だけはバシバシと50枚以上撮ってありまして、みなさまの表情がとても明るく楽しそうなので、
たくさんの写真掲載になってます。

それではどうぞ、ごらんくださいませ!!
DSCF1156ご近所の親友・井上さんに受付してもらってます
DSCF1159
朝、受付のところに参加者様が続々ご来場されてます。
DSCF1161
あっ、場所は岡山市北区の岡山金陵カントリークラブです。DSCF1162
DSCF1163
母が主催なので、女性が多いのが特徴でしょうか。
ですけど、レベルは高いそうです。
わたしには、まだまだ修行が足りませぬ・・・。DSCF1164
DSCF1165












支度を終えての、スタート前の様子ですDSCF1170
開始前の写真撮影 みなさん、イキイキしてますDSCF1179
DSCF1173
DSCF1174DSCF1175
こちらもやる気満々の記念撮影DSCF1176











『ビュン』って! さぁ、はじまりました!! カッコイイ!!
DSCF1182
こちらの方、プロの方です!『直江美輝プロ』って、申されます! やっぱスイングが違います!!














DSCF1189

さあ、前半戦終了で、お楽しみのランチです!
DSCF1194
ランチの時は、ワイワイとゴルフ談義や自己紹介的なお話しで盛り上がります!
DSCF1195DSCF1199











あっという間に、18ホールのプレーを終え、、肝心の成績発表です!
ぬっ、あそこに見える優勝賞品はブリジストンのゴルフバックかぁ!
DSCF1204
浩太さん、広島からいつもご参加ありがとうございます!!
DSCF1208
ではここで、上位5人の発表をさせて頂きたいと思います!






はい、優勝は山本めぐみさん!おめでとうございますぅ!!NETは72.4でございました。
DSCF1212








そして準優勝!藤野将子さん!おめでとうございます!73でした。
DSCF1213








続いて第3位!糸島美津子さん!おめでとうございます!73.4でした。
DSCF1214








で、第4位は逸見雅子さん!おめでとうございます!73.8で、グロス最高の81でした!!
DSCF1231
最後に第5位です! ここで初の男性、中野英一さんでーす!!おめでとうございます!74.4でした!












はーい、そして授賞式は続きまーす!!
DSCF1218

DSCF1220DSCF1221DSCF1222DSCF1223DSCF1225DSCF1226DSCF1227DSCF1229DSCF1230DSCF1231DSCF1232DSCF1233DSCF1235DSCF1167
いやー、最後までお付き合いありがとうございました!
最後の方は、私のコメントはいらない、皆さんの笑顔で充分でしたっ!!
また、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

この前ちょっとやっただけですけど、楽しそうなのが伝わりますし、運動・スポーツ・ゴルフ、体を動かすことは、いいなぁと思いました!笑顔が違うっ!さわやかっ!

 まだまだ私が参加するには未熟です。修行が必要ですので練習やコースに出る時間を作ることからはじめてみようと思いました!

これからは自分にも、「でんきやオカン」さんや「でんきやオトン」さん達のように、わかりやすいニックネームが必要と思い嫁さんやお友達のアドバイスを受け、作ってみました。
『電器屋デコちゃん社長』こと、デコひろしと申します。(長い)と突っ込みが入りそうですが、ご愛嬌でお許しください。私の特徴を最大限活かしたニックネームに恥じぬよう、これからも発信しようと思います!よろしくどうぞ!
snsn
それからご報告ですがタイトル通り、私・デコちゃんことデコひろしはツイッターを始めました!
フェイスブックとの違いは判るのですが、どう使い分けるのかがまだまだピンと来ていません。
まあ、やっていきながら、皆さんのアップしてるのを参考に雰囲気を掴んでみます。

インスタグラムは以前に登録しただけで、活用できておりません。
こちらも混乱しない程度に、皆さんのアップしてるのを参考に雰囲気を掴んでみます。

以上、『電器屋デコちゃん社長 吉田 光輝』こと、デコひろしのお知らせを終わります!









Twitterはじめました!
https://twitter.com/koutou20032000







Instagram発信頻度上げたいと思います!
https://www.instagram.com/mitsuteruyoshida/











以上、『電器屋デコちゃん社長 吉田 光輝』こと、デコひろしのお知らせを終わります!








昨日のことですが、K様邸(岡山市中区土田)にエアコンを取り付けさせて頂きました。
KIMG2033先日のコンベックス展示会にご来場いただきエアコンその他をご成約頂きました










こちらのお家は高層ビルと同じ鉄筋コンクリート造りで超頑丈に作られていますP1090639
ですのでエアコンの穴をあける場合は、それなりの工具が必要で、しかも穴を開けるだけで1時間かそれ以上がかかります。さらに粉じんも凄いことになります・・・。幸い今回は以前エアコンを使用されていて、穴がありましたので、特殊工事は不要でした。







無事に室内機が設置できました。P1090642








室外機も設置できました。見えてませんが、配管はスリムダクトで化粧カバーをしております。KIMG2037
こちらのベランダから見おろすイングリッシュガーデンが絶景ですっ!!下へどうぞっ⇊⇊⇊⇊






















ジャーン!! どうですか、すごいでしょ!!憧れますぅ! ちなみに左手が桜の木です。それしかわかりませんが…(笑)お手入れはスーゴック大変だそうです。虫の駆除とか、プロの方がされるそうです。でも花の咲く4月のあの数日間が華やかでたまりませんですっ。P1090644
あぁ、お庭を眺めながらガーデンファーニチャーのイスとテーブルで、ハーブティーやお菓子を楽しんで、読書でもしたいなぁ…、と思ってしまいますねっ!







こちらのデジカメ「リコーTHETA」360度の全天球写真が1ショットで撮れますP1090617
我々の仕事では、特にリフォーム現場の写真に重宝しそうです。今まで何枚も撮影していたビフォー写真が、わずかの枚数で済んでしまいます
それときれいに仕上がった現場の完成写真がバッチリ360度撮ることができます。










本体はコンパクトです。下の棒はエクステンションアダプターというオプション品です。それとミニ三脚はたまたま家に転がってたのが、ちょうど合いました(笑)

P1090623
メーカー公式サイトはリコーTHETA S










スマホと連動させ、スマホのモニターを使い、細かい操作をすべてスマートフォンにさせます

P1090630











お試しで撮った一覧です

Screenshot_2016-06-16-20-37-52
練習ついでにバシャバシャ撮っていこうと思います。










きのう浴室リフォームが完成したTOTOのシステムバスです

Screenshot_2016-06-16-20-42-14
綺麗に仕上がってるのが、よく見えます










こちらは洗面脱衣室です。

Screenshot_2016-06-16-20-41-55
実際はぐるぐる動かせれて、360度見えま〜す










お店でも撮ってみました〜 何じゃ〜、お互いあさっての方向いてますね

Screenshot_2016-06-16-20-43-56
展示会などみんなが集まる場面なんかも、楽しそうですね!
今後も、いいのが撮れたら投稿したいと思います



メーカー公式サイトはリコーTHETA S










本日の午前は雨の中、久しぶりに中国電力岡山営業所へ行きました。
KIMG2000

三菱電機さんのエコキュートの新商品説明会でお勉強をいたしました。
KIMG1998
昨今の給湯器の動向など市場の説明がありました。緩やかに伸びる見解です。
また、ついに今まであまりなかったエコキュートの買い替え時代がこれからやってきます。

時が経つのは早いなぁ〜と思います。
BlogPaint
また、新型エコキュートの特徴は4つ、‐淵┘誉能向上電力自由化対応商品B斥杆との連携強化だ畤紊知らせ機能など、です。
 特に△鉢は、新たな複合的な要素がありますので、今後気を付けていくところではないかと思います。




おみやげに自立ペンケースを頂戴しましたKIMG2013


















それと、午後はほぼ完成の浴室リフォーム工事の現場へ行きました。
KIMG2019
昨日からおふろに入って頂けるようになり、終盤に差し掛かっております。










TOTO サザナ ピッカピカのおふろ完成ですっ
P1090578










洗面脱衣場もきれいに仕上がりました
P1090591








脱衣場の窓上には3兄弟がならびましたよ。[檀暖房機・∧紐櫃雲霽機・湿度センサー換気扇。
P1090571








そして新兵器登場ずっと気になっていた360度写真が撮れるデジカメ「リコーTHETA」です。
P1090623
キレイになったおふろと脱衣場を撮影させていただきました。







ほんの一例
Screenshot_2016-06-16-20-38-49

あしたにはTHETAでの撮影写真をもう少しアップしようと思います







平成28年度の電化リース実績ランキング(4月度単月)が発表され1か月のみですが、おかげさまで県6位の成績となりました
BlogPaint










近づけて見てみますBlogPaint
給湯器(エコキュート)4台とIHが1台で計5台の実績となりました









数量は必要ですが、それ以上に目の前の1台を大切にすることを忘れず、これからも精進いたしますBlogPaint

本日は、昨日ご契約いただきましたT様邸へ「エコキュートご成約特典」のボイラー貸し出し機を取り付けに伺いました。KIMG1937
ご紹介していただき、伺ってみると電気温水器の故障で、湯が沸いてない状態で数日経過しておられました。
エコキュートをご提案させていただき、ご契約の運びとなりました。


一見普通に設置されていますが、レンガの塀との隙間が全くなく、よく見ると門塀と電気温水器かぶってるんです。
KIMG1935
レンガの塀が電気温水器より後で作られたと思いますが、エクステリアの職人の方の技が垣間見えます。
かぶりをうまいこと回避できるように、また温水器のメンテナンスもできるように考慮しています。







KIMG1940












只今、電気温水器を撤去中
KIMG1942












そして、貸し出し用石油給湯器を取り付けました。

後日、エコキュートを取り付けます。
KIMG1953

前日がコンベックスで展示会だったんですが、疲労もなんのその、ファイト一発翌日の今日、元々お約束していましたエコキュート取替え工事をH様邸にて無事完成させました。




でっかかっこいいシボレー号のガレージ内にエコキュート貯湯タンクが鎮座されてます
KIMG1915
シボレー号との距離が微妙に近いっ(^_^;)貯湯タンクの搬出・搬入に超・超・気を使います

シボレーちゃんを移動してもらえばよいのですが、こちらも搬出・搬入百戦錬磨ですから、「大丈夫でーす!」とさわやかにお答えさせていただいております





只今取り外し中
P1090508







ヒートポンプユニットは屋外設置が基本です。ですので、効率などを考慮し、ガレージ外へ持って行ってます。
P1090506
約8mの距離です。よくやらせて頂く設置パターン(タンクの隣にヒートポンプ)から比べるとロングな方です。















と言ってる間に、入れ替えでき、納まりました 配管・配線、接続中です
KIMG1917
 シボレーちゃんも元気ですっ







ヒートポンプユニットも無事納まりましたP1090511







シボレー号と新エコキュートが無事に並びましたP1090510
ちょうど10年前にこちらのH様邸でエコキュート工事をさせて頂いてます。当時は、黒い高級ジープでしたかっ?、チラッと写っております。
その時のブログ記事がございますのでどうぞ!H様邸10年前のエコキュート工事

2016夏のコンベックスTOSHIBAフェア 1日目、盛況でしたKIMG1888[1]KIMG1886[1]KIMG1892[1]
来場ありがとうございました

もう1日、がんばろう

5
コンベックス岡山にて、半年に1度のイベントがあります。
BlogPaint
ぜひ顔を見せに来てください!






summer2016fair - コピー













日曜日は1時間早く終わるので、お早目にお越しくださいね!2016061112








コンベックス小展示場ですので、お間違いなく!
4






今日、会場準備の応援に行きましたよ
13417489_596326957209412_7122967570757676170_n






それでは当日コンベックス岡山でお会いしましょう!!
BlogPaint

案内状なくても、お越しください!その際、受付で、必ず「コートー電器」と、ご指名くださいませ!





















ジャックラッセルテリアのチャッピーくんにまた会えました
KIMG1839
最初また吠えられましたが、手を出すとすぐにしっぽをふって、そばに来てくれました!
ちなみに、口には吠え止めの口輪をしてます。






今日は午前は、井戸ポンプの交換に行きました。劣化で水漏れしていました。
P1090433
地域や場所によって地下水があるところは、威力を発揮します。水道代がかかりませんので。
井戸をされてるお宅は、飲み水は普通の上水道、洗面や水やりには井戸水と、兼用されてるところが多いです。
 










午後からチャッピー君のいるY様邸へ3日ぶりに訪問しました。今日はアンテナ工事です。
P1090434
ご主人様が、台風のたびに倒れないか気になっていた、と言われる、30年選手のアンテナを新しくします





2階の手すりへBSと地デジアンテナを新たに設置しました。
P1090435
このタイプのアンテナは風の影響を受けにくいので、台風が来ても安心です。


あと門灯も30年選手を新しくしました
P1090439

それと、LEDセンサーライトもカーポートのところへ取り付けました。
P1090443
電源を門灯から分けて配線しました












夕方には、リフォーム進行中のT様邸へ。
一昨日、組み立てが完了したシステムバスの確認をいたしました
P1090452
5人がかりで、多分夜7時超えての完成だったんではないでしょうか?
バッチリできてます! カッコイイ!



大工さんも夕方遅くまでやってくれてました!P1090454
洗面室も着々と出来上がっています

本日はお休みで、それを利用して嫁さんの実家へノートパソコンを納めに行きました。
 それで、スケジュールの都合が良かった、いつもお願いしているパソコン専門のフリーランサー木山さんも参戦していただきました。
KIMG1813
保存されている文書や写真を移動させて、新しいパソコンにアカウントなど一切を使えるように初期設定してくださいました。
 また、結構長時間となりましたが、嫁さんのお父さんの疑問、質問に丁寧に回答してくださいました。
KIMG1814使っていた💻PCの動きが悪くなり、新調することになっていました。右が新しいWindows10.TOSHIBAダイナブックです。




納品が終わり買い物ついでに立ち寄ったジェラート屋さんで一服ですKIMG1830KIMG18181465394451503
スィーツと私、似合わない……(笑)

今日は雨の1日でしたが、ボリューミーな日でしたよ
2現場同時進行です。TOTOがシステムバスの組み付けをやり、別現場でタカラスタンダードのキッチン家電収納取り付けなどなどが行われました。

時系列で追っていきますと・・・



朝一シスバス取付の現場へ行きました。こちらがTOTOシステムバスの取付前の浴槽です。有名な『魔法びん浴槽』。湯が冷めにくい構造になってます
P1090398白く見えてる発泡スチロールなどで、保温してます




こちらもTOTOシステムバスの取付前の洗い場床の裏側です。こちらも表面は、有名な『ほっカラリ床』。翌朝にはカラリと乾き、冷気もシャットアウトする構造になってます
P1090399
完成が楽しみです!









こちらが別現場のタカラスタンダードのキッチン家電収納・施工前です
P1090394
年初めに施工させていただいた右に見えてるシステムキッチンと『お揃い』です!












1時間でキッチン家電収納・完成になりました
P1090416
後ほどTVを設置いたします












午後には、ドラム式洗濯機の納品をいたしました。
P1090403
設置写真はシュッとしてますが、重さが89kgありますので、ここまで運ぶのは3人がかりでヒーヒー言ってました(~_~;)













ドラム式洗濯機設置後には、ご自慢のお庭を見ながら休憩させていただきました
P1090410
リビングから見るお庭の木々は涼やかで心が癒されます






お茶を入れて頂き、みんなで一服させて頂いております
KIMG1753


















こちらがお家ですが、それまでの道中も、とても癒される空間ですKIMG1763






小路になっていて、風流でしょKIMG1761






こちらもまわりの樹木もしっかりお手入れされてて、雨が上がりで、木々がしっとりしていますKIMG1759

















夕方、癒された後はタカラスタンダードの現場に戻って、テレビ設置やコンセント増設などをしましたP1090418

















そのあと、再度TOTOシステムバスの現場へ行きましたKIMG1764
5人がかり!!着々と組み立てられてます  完成間近!!












本日の主役は、このワンちゃん、チャッピーくんです!
P1090369かわいいでしょう











その前にお仕事!
チャッピー君を飼っていらっしゃるY様邸にエアコン工事でお伺いいたしました。
KIMG1735
1台目、和室へ新規エアコン設置です。






和室と屋外の間に縁側があるので室内に配管を通させていただきました。P1090361






配管を通すため、タタミをめくって床材をカットしました。P1090357
床下へ入り、配管を屋外の室外機のところまで出します。





P1090367
電気工事も含め、朝から昼過ぎまでかかりました。ボリュームのある工事でした。








そしてもう1台、取り付けさせて頂きますよ。
KIMG1739
リビングのエアコンをお取り替えいたします。長年経過の懐かしエアコンです。







はい、完成。P1090364
コンパクトで省エネの自動おそうじエアコンが取り付きました。








そしてお待たせ、きょうのわんこ、チャッピーくんでーす!P1090372
さすが番犬!最初は、メチャ吠えまくられてました(~_~;) 







でも次第に、打ち解けて来ましたよー。良かったっ!
P1090375







ご主人様にお聞きした犬種、長い名前なのでメモリました。 手に・・・。P1090384
犬種はジャックラッセルテリアといいます。イギリス原産の猟犬です。








小さいながら、勇ましく、男前で〜す。
P1090378







名前と年齢なども忘れないようメモってま〜す。
P1090386
オスのチャッピー君、12才です。




P1090381
10年越えてるってことは、ベテラン選手と思います。







最後の方は、ほーらなじんできてま〜す。かわいい!
P1090382
















でも、だいたいいつもなじんできたころ、お別れになります。さみしー!!
















BlogPaint
近日中にまたご訪問予定があるので、楽しみにしてまーす!









本日は午後から、お風呂リフォームのお宅に電気工事でお伺いいたしました。日曜日は他の職人さんがお休みなので、気兼ねせず停電作業ができます。
KIMG1729[1]
リフォームで電気設備が増えることに伴い、分電盤を容量の大きいものに取り替えてます。



お使いだった五右衛門風呂P1080996



撤去されたところP1090334
レンガ積みされていた壁。焚口が見えています。歴史ある昔ながらの設備ともお別れです










息子さんが郵便局へお勤めで、暑中見舞いのお葉書を買わせていただきましたBlogPaint
毎年お客様へ郵送させていただいてるので、必要枚数をお伝えしたら、「そんなにたくさん買ってくれるんですかっ?」って、とても喜んでくださいました!
 そんなに喜んでいただけるとは思ってもみなかったので、私の中で、お役に立てた感がにじみ出て来ました。






SNS花盛りですが、あえて出すパーソナルな「暑中見舞い」は、心に残るでしょうね。個人的に買うのも「アリ」かも?P1090356
郵便局のHPも、意外に書き方とかマメ知識とか詳しく説明していて、お役立ちアドバイスが参考になりそうです。
郵便局・暑中見舞いサイト

とうとう岡山も梅雨に入りましたよ
昨日はそのせいで曇りのち雨のお天気。
ですが、前からお約束させて頂いてたエアコン工事が2軒様(3台)あったため、1時間前倒しでお仕事いたしました。
KIMG1683
しかも、2階から1階の取り付けばかり3セット、なので少々手間がかかります。
ですが、3人がかり(私、父、佐藤社員)で割とスムーズに行った方でした。
KIMG1676
高いところの作業は、私と違って若くて身軽で軽快な社員の佐藤君(阪神ファン)が担当してくれます。
KIMG1675
いよいよ午後からはで、カッパを着ての作業となりました。
KIMG1688
室内機の完成写真KIMG1685
室内機の完成写真
P1090292
今回もあったのですが、通算5回目か、6回目ぐらいになりますが、たまーに、ご新規のお客様からキッッツィ質問されることがあります。


それは、『息子さんですか?』っていう質問です。




最初は、私にとりましたら???でしたが、意味がすぐにわかりました。


私と佐藤君との関係をお尋ねされているのだなと。。。



年齢的にはほぼひとまわり・11歳しか違いません。(私44歳・佐藤社員33歳)



ですが、多分私が老けて見え、彼が若く見えるので、実際の倍以上(22歳)ほど離れて見えて、親子関係に間違われるのでしょうね。


最初は戸惑いましたが、もう何度もなので慣れっこになりました。もう失笑するしかありません、そんな感じにみられてるのかぁ、笑い飛ばしましょー、ハハハッ…(^_^;)BlogPaint
現実を教えて下さるお客様感謝させて頂きます。

これ、伝わってますかっ?

おかげさまで、平成27年度の電化リース実績が岡山県年間第4位に輝きました!!
小さな店ではございますが、ご支持を頂いております。
BlogPaintこれは、エコキュートや、IHクッキングヒーターをリース契約し施工に至った実績での件数です。






リース実績:エコキュート32台、IHクッキングヒーター39台でした!
BlogPaintこれもひとえに、契約者様、ご紹介者様、リース会社ESS様やスタッフのおかげと思っております。







BlogPaint
これに甘んじることなく、日々精進努力します!本当にありがとうございました!

電化リース詳細はこちら「あっと!電化パック」








一昨日から岡山市中区財田地区T様邸にて、お風呂リフォーム工事がスタートしております。
KIMG1190
今では珍しい五右衛門風呂 でしたが解体いたしましたKIMG1631
鋳鉄製の風呂桶は100kgをはるかに超えますので、カットして撤去いたしました
がれきの量も半端なかったです

忙しく、体力も使った3連続セミナーだったですが、どれも「たのしく学べた」ことが最大の収穫になりました!
13321817_978974958883321_1837458788103510515_n
そのラストを飾るのが、セミナータイトル『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』で、藤村正宏と言われます先生です。
13319916_834975203274231_1944699278910149377_n
私は全然知らなかったのですが、有名なお方ということで、ミーハー気分も少々アリで、受講してきました。
BlogPaint
 内容は、上の写真コメントにもあるように、良かったです!! 
13325631_1618261381827318_8438052455507226723_n
前から2列目!!
KIMG1541
こちらが藤村先生
P1090119
  お弟子さんで、テレビにも出演してる「短パン社長」
P1090221
私みたいな凡人にも、「やればできるんだ、楽しくできるかも」と思わせる語りはマイルドで、成功事例をたくさん出していただきながら、すすんでいきました。
P1090212
セミナー内容はどんどんSNSで公開していいよっていう戦略がいいですね!
P1090255
あっという間の貴重な2時間でした!





続きましてお楽しみの懇親会です
KIMG1543
藤村先生も残ってくださいましたよ。
KIMG1548
まだまだ慣れない自撮りです
KIMG1554
藤村先生と嫁が一緒に自撮りしてます
KIMG1571
先生と一緒に撮影させていただきました!
S__32636941
『杉本夫妻と仲間たち』で記念撮影他県から来てる方々もおられました。13327504_232683143780783_6113960844032466208_n
美女トリオと嫁で記念撮影
BlogPaint







セミナー直後に本屋へ走り、新刊『マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!』を購入させていただきました!
Amazon→新刊『マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ!』
KIMG1598
さらにその本にサインをしていただきました
KIMG1611
今回3週にわたり学ばさせて頂いたことを、できることから仕事や私生活に採り入れます。
それによって、私や私にかかわる方々のより良い生活を過ごされる一助になればと思います。
伝わりましたか?

今日は岡山市中区長岡の県営住宅・K様宅にて、ガス機器の設置工事をいたしました。P1090060
いつも電化の工事ばかりですが、今日は珍しくガス屋さんとコラボしてました。
当方が電気と水道工事と湯沸し器設置で、ガス風呂設置とガス接続をガス屋さんにお願いしました。
BlogPaint
公営住宅なので制約があり、ガス湯沸し器やガス風呂を設置する設計になってます。KIMG1510
 

こちらが設置前の浴室。ごらんのように何もない状態で、浴槽も住人さんが準備しないといけません
 P1080663

 ということで、「浴槽入ってます」KIMG1507
排気・吸気の煙突が設置できました
P1090057
追い焚きできるタイプです
KIMG1524
試運転、テスト中です
KIMG1522
最後の設定で少し手間取りましたが、ガス屋さんと当方で計6人がかりで手早く完工いたしました。
P1090054
 当方電化メインでガスは撤去をお願いすることが多く、どちらかといえば競合相手なので、今回のようなコラボはお互いの情報交換もでき、とても新鮮でした❗

P1090061
設置した台所の瞬間湯沸かし器

このページのトップヘ