小予算オール電化住宅リフォーム実践会 「コートー電器」 岡山 電化住宅

BlogPaint

私どもは日々の活動報告をしつつ、電化リフォームを中心とした、旬な情報をご提供することをモットーに発信します。
岡山市・倉敷市・総社市・玉野市・早島町・赤磐市・旧瀬戸町・瀬戸内市の戸建持ち家で、オール電化リフォームを検討中のあなた様!
2〜3社お見積もりを取っては、いかがでしょうか? そして最後に、私どもへご連絡ください!

お見積もり無料 今すぐお電話を!086−279−1206
メールでのお問合せも大歓迎!24時間以内にお返事いたします。
あなた様のお問合せ、心よりお待ちしております
ブログトップへ  コートー電器ホームページへ オール電化JPへ コートー電器 公式Facebookへ 吉田光輝Facebookへ 私の嫁・吉田桂子の『電器屋ママブログ』はこちらへどうぞ!

2005年07月

1ba67d72.JPG今日は、昨日に引続きK様邸(岡山市)にて、電化住宅設備工事。
写真の電気温水器(東芝追い炊きフルオート)の据え付け。
朝は雷鳴がとどろく大雨で、今日は覚悟していました。
ご主人様も気を使ってくださり、雨よけのシートを2階から張ってくださってました。なんとか、午後には雨もあがり、それからはスムーズな工事が行えました。
今月も多くの電化工事が行え、快適電化ライフをスタートさせた方々を、サポートできたことをとてもうれしく思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

68c57840.JPG今日は、今月最終のオール電化住宅工事。
K様邸(岡山市S地区)で、電気工事とIH据付工事。
東芝製ワイドトップのIHクッキングヒーター。
やはりワイドは存在感がある。ご主人様も、消し忘れ防止機能などの安全性に感心されていました。
写真でお見せできないのが残念ですが、お家の外観とは裏腹に、内装が凝っていておしゃれな居酒屋のような雰囲気がすごかったです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

13a51311.JPG今日は昨日に引き続き、I様邸(岡山市F地区)で電化住宅工事。
電気温水器(東芝セミオート)の据付工事。雨を心配してましたが、それもなく、曇り空の中スムーズに工事を行えました。
I様の飼っているネコちゃんが病気ということで、病院へ連れて行かれてました。結局私も会えずじまいで、心配です・・・。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

fe6b7647.JPG今日はI様邸(岡山市F地区)にて、電化住宅工事1日目。
相変わらずの暑さの中、電気工事とIHクッキングヒーターの取付を完成させました。大きなお屋敷なもので、配線も一苦労でしたが、奥様に労をねぎらっていただけました。
特に、奥様とお嬢様には、中国電力のクッキングサロンでIHヒーター選びを熱心にご研究されました。その結果、水なしロースターの三菱をご採用され、調理を楽しみにされておられます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

d1499978.JPG今日はお休み・・ではあるものの、5時起床で昆虫採集。
子どもが夏休みで、テンションが高く、毎週予定を組んでくる。
いる訳ねぇよなぁと思いつつ、アミや虫かごを一応用意し、近くの竜之口山に行った。案の定、どの木にいるかもわからず、気配もなく、子どもも得心しただろう。
 帰りがけに、早朝山歩きの奥さんと出くわした。実はご近所のお客さんT様だった。奥さんいわく、近くのグリーンシャワー公園にはいるらしい。まぁまた行ってみよう。
 そのT様は、私と同級の息子さんがいるような歳ですが、スリムな体型なんです。それを見て、私の嫁さんが「スリムな体型を維持するために、努力してるのねぇ・・・。」と、つぶやいておりました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

995afd27.JPG今日はS様邸(岡山市T地区)での電化住宅完成日。
新型コロナエコキュートの工事。
台風の影響が心配でしたが、雨も降らず問題なくスムーズに施工が出来ました。新型は外観こそあまり変わってはないですが、効率面で性能アップのできたてホヤホヤ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

d04fdc32.JPG今日は、あっと電化パックのオール電化工事。
S様邸(岡山市T地区)で電化電気工事とIHクッキングヒーター取り付け。
写真は、松下製ビルトインタイプ・キャビネットに組み込み据付。
明日は、引き続きコロナエコキュートをS様邸で取り付けの予定です。
雨が心配・・・。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

4350bee1.JPG今日は、昨日電化住宅のお見積もりに伺ったお客様宅が、1週間ほども石油給湯器が壊れて湯が出ない、ということで、臨時に石油給湯器を貸し出してあげた。近くの温泉や、水シャワーでしのがれていたそうだ。
久々のお湯に、大変お喜びなられ、私もうれしく思った。
来月、電気温水器をすえつける予定です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

f531b1c8.JPG今日は、電化リフォームの見積もりが2件あった。
現地調査も立ってるだけで汗だく。
お客様も汗だく。本当に暑い。
社長は、岡山市M地区でトイレリフォーム完成のお礼に。
くみ取りから下水に、和式を水洗洋式トイレへ。
施主様も以前からの踏ん切りがつき、快適さに満足されている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

486b5891.JPG今日は岡山市S地区にて電気給湯器の据付工事。
三菱給湯専用。石油給湯器からの取替え。
こちらのT様で来月には太陽光発電の工事も予定している。
ご主人様も楽しみにされている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

90abbeb6.JPG今日はM邸(岡山市N町)にて、電化住宅工事2日目。
電気給湯器(三菱フルオート)の据付工事。石油給湯器からの取替え。
石油給湯器の位置(屋外)と変えて、収納スペースの中に設置しました。
排気が出ないので、屋内でも設置可能なのです。以前こちらは、灯油タンクが設置されていました。
うだるような暑さの中でしたが、無事完成し、電化住宅オーナー様の誕生です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

809cfa73.JPG今日は休日で、子ども2人とポケモンの映画へ行った。
場所はイオン倉敷。ポップコーンがおいしいので、映画なら遠いがだいたい倉敷まで行ってしまう。夏休み突入で、子どもたちが多く、初めてやったネット予約でスムーズに観れたのは良かった。自動発券機があるのを知らず、普通に並んだが・・・。映画が終われば、隣の書店で立ち読みすると決まってきた。やっぱり立ち読みで終わらず、みんな1冊づつご購入。楽しい休日だった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

a5301bd0.JPG今日は、あっと電化パックでの電化工事1日目。
オール電化電気工事とIH取り付け。
ビルトインガスオーブンも取り除き、収納キャビネットを設置しました。
M様邸・岡山市N町。ムシムシ暑い中バッチリ完成できました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

a572852a.JPG今日は、私はゴソゴソ店内作業や以前からの見積作成で1日を終えた。
社長と安藤社員はIHの取り付けがあった。写真の松下製据置IHクッキングヒーター。ご紹介を受けてのことだったが、気さくなご主人様だったそうだ。
いつも思いますが、本当にご紹介をいただくことほど、有難い事はありません!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

a66fda74.JPG今日は、電化住宅フェア2日目。
今日も大勢のお客様をお迎えすることが出来た。
ご近所さんはもとより、はるばる車で1時間かけて来て下さったお客様も見えられた。
はじめて来るので、迷われたそうです。
(すみません、わかりづらくて・・・。)
でも、数ある店の中からお選びいただいたことは、あきない冥利につきます。
ほんとうに、有難うございました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

a962e22c.JPG今日は当店でフェアを開催した。
じっとりと暑い中、大勢のお客様がご来店下さった。
電化住宅のお問合せ・ご相談も多数寄せられた。
特に今、訪問セールスで電化住宅を売る業者が多いそうです。
お話しをお聞きすると、結構高額なことを言うらしい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

元々、家電店をやっておりました関係上、ご近所さんや30年来のお客様からは、家電製品のご依頼も多く承ります。
特に、DVDや薄型テレビなどのデジタル家電は、割とご年配の方からもお問合せを受けるようになって来ました。
今日も、「台所に出窓があるから、そこで薄型テレビを観たい。」と、ご注文を受けていた件で納品した。
従来のブラウン管なら、せいぜい14インチどまりだろうが、液晶の23インチが余裕で乗った。
画面を映し、「きれいなわぁ!」とお客様から喜びの声をいただいた。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

b5f1a2f9.JPG今日は、S様T地区にて、電化住宅の商談。
リースか買取かご検討され、長期保証がついている電化リース「あっと電化パック」に決定されました。
ガスコンロの魚焼きがついに使えなくなったそうです。
写真奥の木を切り、エコキュートを設置する予定です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ce6b2b55.JPG以前ホームページを見てくださったお客様から、電化住宅の御注文をいただいた。
こういうときに、本当にHPを立ち上げた甲斐があります。
お施主様と何度かお会いし、非常に気持ち良くご商談させて頂きました。
いい仕事が出来そうです。写真はこのたび取り替える石油給湯器です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、発生業務中心の1日だった。
社長・安藤組は、エアコンの取り付け・修理、電気温水器の修理など。
私は、ご近所を中心に、ウォシュレット、テレビ、アンテナ等の出張修理。
その中、液晶テレビのご注文やDVDレコーダーの問合せも頂いた。
ご年配のお客様も、意識的にデジタル家電に流れが移行しているようだ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

38f7cf3e.JPG今日はM様邸最終日。日立電気温水器の取り付け。
やはり今日も、途中で雨。しかし、無事に工事完了で、電化住宅の完成となりました。奥様には、「大変な作業だったんですね。有難うございました!」と、ねぎらいの言葉を頂戴しました。ちなみに、私と同じ中学校の卒業だそうです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

761e617e.JPG今日もM様邸(岡山市M地区)で、電化住宅工事でした。
昨日電気工事の大半を済ませていたので、今日は楽でした。
センスの良いトーヨーキッチンのシステムに組み込むと、さらにおしゃれに感じました。三菱IHは人気良いです。
 また、あっと電化パックのお見積もり現場調査に2件行って参りました。
 そのうちの1件様は、即ご成約をいただけました。有難うございました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

56740689.JPG今日は、岡山市M地区で電化住宅の電気工事。
予定は明日とあさってでしたが、電柱での昇柱作業と雨の都合で、今日降らない予報だったので、作業しました。奥様にご無理を申しました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

68fe4adf.JPG今日はT様邸(A市)で、電気温水器の工事。節水のため標準圧力型をご希望され、日立製に。また、幅も625ミリということでスリムです。
ほぼ完成時に、夕立に会いました。そろそろ梅雨も飽きてきました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

4ccc70b8.JPGT様邸(A市)にて、IHクッキングヒーター完成後、低圧お鍋の実演PR。ヨシノの近藤澄子アドバイザーにお越しいただきました。(写真)
ヨシノクラフト社製のお鍋で、これがとてもスゴイ!
ほとんど水を使用せず、食材の持っている旨みを引き出す。
スピーディーな調理で、赤飯が10分で出来るのは、T様の奥様も驚いておられました。多少高価ですが、メーカー10年保証の自信と一生ものの道具。あっという間に8品目ができました。お仕事もしておられる奥様ですが、こんな簡単だったら、他のお鍋が使えないと、ご採用いただけました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

9993999c.JPG昨日の引き続きで、T様邸(A市)での電化住宅工事。
今日はIHクッキングヒーターの取り付け。
お仕事がやり易いようにと、奥様がキッチンをお掃除して下さっていたので助かりました。その甲斐あってスピーディーに完成できました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

51472b24.JPG今日は、オール電化住宅用の電気工事でした。
施主様がお勤めでお留守のため、屋外の出来る範囲で工事しました。
電柱にも昇りましたが、都合良く雨が落ちませんでしたのでスムーズに出来ました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、録画していた松下幸之助の番組を見た。
生前のインタビューを流していたが、当然すごかった。
2つ紹介すると、1つは「戦後の復興は自力ではない。勝利国に助けられてここまでなっただけだ。今後は、物資でなく自力で精神的な豊かさを得ないと、本当に復興したとはいえない。」自分におごってないところ。
 2つ目は、私共にもいえることですが、「商売人は1番に儲けを考えてはダメ。悪い方向に行く。まず奉仕を考え実行せよ。(先憂後楽)」とくに、大切にしたい言葉だと、きれい事じゃなく思いました。
 さすが、大人物は言葉の重みが違う!
悪質リフォーム業者が世間を騒がせていますが、まさにっ!このことですね。

ちなみに今日は、相変わらずの雨にも負けず、エアコン工事や電気温水器の修理などにいそしみました。
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

4d529178.JPG今日は、商談中だったお客様からオール電化住宅リフォームのご成約をいただきました。プロパンガスの給湯器(写真)とガスコンロをお使いで、ガス代・電気代とも安くされたいと、奥様のご希望がありました。電化シュミレーションで、年間うん万円もの経費削減が出来そうなので、ご決断されました。
これでまた、快適オール電化住宅のオーナー様が誕生しました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

da0dc503.JPG今日は、ご近所さんでエコキュート(コロナ)の取り付け。
あいにくの雨でしたが、ブルーシートを屋根代わりにし、工事にいそしみました。(左写真)そのシートがボロのため、数ヶ所からしずくが落ち、それが首筋に落ちると、ヒヤッと何とも言えず気持ち悪かったです。
しかし、お客様から「雨の中、ありがとう!」と言って下さると、疲れも吹っ飛びました。
 これで、また1件電化住宅の完成です。めでたし。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は電化住宅の工事は組まれておりませんでした。
おかげで、滞っていた軽作業や残務処理をこなせました。
また、午前中には電化住宅のお見積もり・現地調査に行ってきました。
つい先日、工事完了したお客様宅のホントご近所で、その偶然に驚きました。
本当に、梅雨真っ只中になりましたが、屋外工事の宿命みたいなもので、雨には覚悟して参ろうと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ