t1今日は、北陸電力さんのご依頼でセミナーのパネルディスカッションに参加いたしました。

富山のオール電化に取り組む、同業者さん(家電店・電気工事店・水道屋さん・メーカー)90名の方に聴講していただきました。
北陸電力さんは、全国でもオール電化率が今No.1の熱い地域だそうです。
t2会場は、富山県高岡市のエクール高岡というイベント会場。

2日間に渡り、オール電化を取り組む業者さん向けのイベントでした。
各セミナーやオール電化機器の展示を盛大に行っていました。
岡山と違い、寒い地域性から蓄熱式電気暖房機もオール電化機器のひとつだそうです。
t3

業界誌「技術営業」などを手がける、リック社社長の小原さん司会の下、パネルディスカッション形式で、今までの取り組みや日々の活動報告をさせていただきました。

1時間半という長丁場、緊張しました。
t4一緒にパネラーとして登壇された杉森さん。おつかれ様の記念写真。

石川県能美市でナショナルショップ「アンド・はとや」の2代目として活躍されている、結婚間近の27歳。

広島大出身ということもあって中国地区も、よく知っていただいておりました。ブログもされていて、経営にも非常に勉強熱心で、将来の有望株です。
t5


JR高岡駅を撮影。(片道4時間)→→

今回は、オール電化に携わる者として、参加された方に少しでも参考になれば、というスタンスで、また、自分にとっても何か得られるものがあるんじゃないかと、ご依頼を引き受けました。

オール電化が見知らぬ街でも盛んで、そこで熱心に活動されている方がいて、多くのサポートされている方もいると、つくづく感じました。

非常に貴重な体験ができたと感じました。有難うございました。

ご依頼くださったイベンター内田さんのブログ

 ランキング
人気ブログランキングに一日一票どれかひとつ、お願いします!
ただ今45位前後です