oc1先日、O様邸(岡山市谷尻)にて、外構のプチリフォーム・土間コンクリート工事をいたしました。


工事前の写真→→→→
oc2
こちら完成写真→→→→


土間コンクリートを門塀まで拡大させました。

不安定だった竹垣の柱が固定できました。
oc3左官さん1人・1日でできる工事です。

しかし、梅雨時期のため、順延を繰り返しておりましたが、ようやく決行できました。
oc4今回の工事は2点。
1つは、竹垣のグラグラを解消して固定すること。
2つ目は、給水栓枡と雨水枡の飛び出しを解消して地面を平坦にさせること、がポイントでした。
oc5コンクリートを打った直後。
がパラパラと落ちましたが、無事でした。
oc6ついでにやったのが、敷地の角部分。

写真の中央下部(工事前)→→→→
oc7土が流れてしまう側溝との境界も、コンクリートで境をしました。(工事後)→→→→
 ランキング
人気ブログランキングに一日一票どれかひとつ、お願いします!
ただ今25位前後です