こんばんは、電器屋デコちゃん・デコひろしこと吉田光輝です。
ついに本日、36度まで気温が上がったそうですね。やたら暑いと思いましたよ!
こういう日が3日続くと、電器屋さんは一番忙しい時期を迎えます。

それと、もう一つ地味なんですが、毎年この時期に必ず来年のカレンダーの催促が来ます。
お得意様向けにお配りしている店名入りのカレンダーです。
BlogPaint


一番忙しいこの時に、半年先のことなんか考えられません!
お盆明けでも、いいじゃない?って、思います。
でも、心をくすぐる言葉が書いてあります。
お盆前までに、注文してくれたら、お好きな指定日を選べれますって。
KIMG2423
暑い夏に、季節外れの年末のことを想像しにくいながら無理やり想像してみると、確かにあまり押し迫ってカレンダーが届いても、さばききれませんっ早めにカレンダーが届いてた方がメリットがあります。

印刷会社も時期が同じで殺到してバタバタするよりゆとりを持って仕事できた方がいいですもんね。
わかりますよぉーその気持ちっ

こちらが、店名まわりの校正をしている下書きです。
来年は創業50周年なので、ぜひそれを入れようと思いますKIMG2422

当方のカレンダーです
場所を取らないコンパクトさでちょっとしたスペースに掛けられます。メモスペースも大きくて、人気が良いです。KIMG2426
お客様がおっしゃるのに、昔よりカレンダーを届けてくれるお店や会社が少なくなったそうです。
ですから、お客様によってはとてもありがたく思われてます。
喜ばれる以上、毎年作って行こうと思います。