こんばんわ、電器屋デコちゃんこと吉田光輝です。
あした台風が通過しますが、被害が少ないといいですね。













 







昨日は店内で商品勉強会を開きました。
機種は、三菱電機のIHクッキングヒーター。P1100488







最上位モデルを展示導入したのをきっかけに、みんな説明できるようにすることを目的に行いました。KIMG2907







説明は、軽妙でわかりやすい解説でお馴染み町田さんが今日のために久々のご登場です。
KIMG2906







今は違う部署に変わったそうですが、語りは変わってないです〜
実は、このブログにも何度も登場されています。
KIMG2909







いろいろ実演しましたが、これが一番わかりやすかったです。
『そうめん』(吹こぼれ抑制)です。
よくある吹きこぼれを抑えるはたらきをしているのが、よくわかりました。
そうめんが鍋の中で、くるくる回っています
KIMG2911






くるくるまわるそうめんをどうぞ!(17秒)








『ホットケーキ』(均一加熱)
焼きムラを抑えてふっくらと。私や男子社員も挑戦しましたが、みんなムラなくきれいに仕上がりました。
KIMG2920







こちらもすごい!タイトルの「カレーを勝手にまぜてくれる
レトルトカレーを「対流煮込み加熱」機能を使って、かきまぜなしで放置しましたが、こがさずに20〜30分加熱・保温しました。
KIMG2921







「少量ゆで」機能で、ブロッコリーをゆでました。
通常鍋いっぱいに水を入れますが、3分の一の量で蒸すようなゆで方をしました。
短時間で柔らかくなりました。
KIMG2922







オーブン部分でサツマイモを焼きました。
「熱風循環加熱式」で、下ヒーターを無くしています。
ですので高さのある食材もまるごと調理できます。
KIMG2918







三菱さんも交えて、記念撮影しました
あらためて、カタログを見るだけと、実演するのとの違いが歴然としましたP1100483




以前から勉強会には出向いてましたので、過去ブログから三菱IHの説明会風景を一部ご紹介します。登場している若かりし町田さんも見れます〜


2009年09月06日のブログ「MITSUBISHI New IHクッキングヒーター説明会」

2
先日、業者向けのMITSUBISHIの新型IHクッキングヒーターの実演説明会がありました。



2
説明は、軽妙でわかりやすい解説でお馴染み町田さんです。


2
こちら新型の据え置きタイプ。

8年ぶりのモデルチェンジです


2
こちら新型のビルトイン。


2トリプルリング加熱が搭載され、煮込みに最適な対流を起こします。

町田さんが手にしているのが、トリプルリングコイルです。

P1020992付属のグリルディッシュで、パン焼きを実演。

とてもおいしくいただきました

MITSUBISHI IHクッキングヒーター情報サイト




blogram投票ボタン










それでは、今日はこの辺で



















コートー電器 ホームページ
小予算オール電化住宅リフォーム実践会 (株)コートー電器


嫁もブログを始めました、よかったらどうぞ
吉田桂子の『電器屋ママブログ』


facebook吉田光輝Facebookもやってますfacebook
https://www.facebook.com/mitsuteru.yoshida.7


facebookコートー電器Facebookもやってますfacebook
https://www.facebook.com/koutoudenki/


facebook吉田桂子Facebookもやってますfacebook
https://www.facebook.com/keiko.yoshida.522


Instagram吉田光輝InstagraminstagramもやってますInstagram
mitsuteruyoshida

白色の背景用吉田光輝Twitterもやってます白色の背景用
電器屋デコちゃん社長吉田光輝





\『デコちゃんブログを見たよ』とお電話ください/
電話:086−279−1206

株式会社コートー電器 吉田光輝(よしだみつてる)
〒:703-8201
住所:岡山市中区四御神159-8
(JR東岡山駅踏切より、新幹線高架脇道路を西へ600mの「雄町東」信号を北へ700m。
住宅地の中にございます。)
E-mail:info@koutoudenki.com
FAX;086−279−3354
営業時間:午前9時〜午後7時
定休日:毎週水曜日
メールでのお問合せも大歓迎!24時間以内にお返事いたします。