こんばんは、電器屋デコちゃん・デコひろしこと吉田光輝です。

台風が過ぎ去り、夏が戻ったような暑い月曜日でした。
台風後の電気屋さんは、いつも大忙し
屋根上の古いテレビアンテナが倒れたり、今回は直撃だったので、ひどい地区では床下・床上浸水があり、冷蔵庫やエアコンの室外機が水没したり、その対応に追われました

数日はその対応が残りそうです
出来るだけ早く、元の暮らしに戻って頂けるよう行動したいと思います














































 昨日の日曜日はお休みで、井原市までマラソン大会に出かけました。
前々日や前日は台風到来で開催が危ぶまれていましたが、大会本部の英断で「やる!」ということに決定し、あきらめかけてた気持ちを、再度奮い立たせました

当日は、午前中降っても小降りの予報でしたし、井原まで来ても曇り空で程度で、何とか持ちそうな空模様でした。
KIMG9666








大会会場&ゴールの井原市青野小学校。
青野地区がぶどうの産地で、たくさんの色んな品種のぶどうを振る舞ってくれました。

KIMG9673









この道の先がスタート地点です。
KIMG9670








SNSのランニングサークルのメンバーさん達と待ち合わせしていて、集合写真を撮りました
初対面でしたが、SNSでつながっていましたので、ラン話に花が咲き、この仲間と走れることが今大会、心の支えにもなりました
21740192_671267949734859_3409140006936083056_n









いよいよスタート前。
昨年同様、今回も1800人が参加しています。
KIMG9676








コースとキロ数。
このような山の中の田舎道を20km走る山坂コースです

Screenshot_20170918-220502








高低差の図。
ジェットコースターのようなアップダウンの激しい、平坦な道のないハードなコースです

21462855_850777431764362_4337199952619109006_n








ヘロヘロですが、今回は無事ゴールまでたどり着けました

ランニングサークルの方に撮ってもらいました。
全く気付いてませんでしたが、うれしかったです
21742993_671267943068193_7220706732761902523_n








なんとか、昨年の時間制限リタイヤからのリベンジができました

2時間20分の目標で、それより2分早くゴールできたので、嬉しかったです

ちなみに、2時間30分が制限時間。
男子・49歳以下の部で、518人中343位でした
KIMG9682









ヘロヘロすぎて、ゴール後にランニングウォッチ切るのを忘れてました…
21743305_850777385097700_2935347048150712905_n









理想の目標ペース(6分55秒/km)で走れるとは思っていませんでしたが、ほぼそのペースで走れました。
自分で自分をほめてあげました
21740430_850777451764360_5387714948506031085_n








スタート前に会えなかった、ラン友・津田さんとも会え、記念写真

KIMG9681








ランニングサークル・ランジョグの方とリアルで初対面できて、みんなで走る雰囲気がこんなにも心強いことだとは思ってもみませんでした。
レース中に、おしゃべりランできたり、ゴールのところで声援を頂けたり、楽しく走れました

KIMG9668









参加賞で頂きましたぶどう

KIMG9683


コースは険しいですが、農家の方々、おじいちゃん・おばあちゃんからお孫さんまで、応援や給水サービスをして頂けて、地域総出のあたたかでアットホームなぶどうの里マラソン大会でした。

心配された台風も、後半小雨程度が降るだけでしたので、大会本部の開催決行の英断には感謝、感謝です



私としては、昨年のリベンジができてほっとしています。

次もリベンジシリーズですが、おかやまマラソンに向けて、頑張ります




昨年のブログ3度目マラソン大会・参加しました(井原市/20km)




最後まで読んでいただきありがとうございました
それでは今日はこの辺で














コートー電器 ホームページ
小予算オール電化住宅リフォーム実践会 (株)コートー電器


嫁もブログを始めました、よかったらどうぞ
吉田桂子の『電器屋ママブログ』


facebook吉田光輝Facebookもやってますfacebook
https://www.facebook.com/mitsuteru.yoshida.7


facebookコートー電器Facebookもやってますfacebook
https://www.facebook.com/koutoudenki/


facebook吉田桂子Facebookもやってますfacebook
https://www.facebook.com/keiko.yoshida.522


Instagram吉田光輝InstagraminstagramもやってますInstagram
mitsuteruyoshida

白色の背景用吉田光輝Twitterもやってます白色の背景用
電器屋デコちゃん社長吉田光輝





\『デコちゃんブログを見たよ』とお電話ください/
電話:086−279−1206

株式会社コートー電器 吉田光輝(よしだみつてる)
〒:703-8201
住所:岡山市中区四御神159-8
(JR東岡山駅踏切より、新幹線高架脇道路を西へ600mの「雄町東」信号を北へ700m。
住宅地の中にございます。)
E-mail:info@koutoudenki.com
FAX;086−279−3354
営業時間:午前9時〜午後7時
定休日:毎週日曜日
メールでのお問合せも大歓迎!24時間以内にお返事いたします。