小予算オール電化住宅リフォーム実践会 「コートー電器」 岡山 電化住宅

BlogPaint

私どもは日々の活動報告をしつつ、電化リフォームを中心とした、旬な情報をご提供することをモットーに発信します。
岡山市・倉敷市・総社市・玉野市・早島町・赤磐市・旧瀬戸町・瀬戸内市の戸建持ち家で、オール電化リフォームを検討中のあなた様!
2〜3社お見積もりを取っては、いかがでしょうか? そして最後に、私どもへご連絡ください!

お見積もり無料 今すぐお電話を!086−279−1206
メールでのお問合せも大歓迎!24時間以内にお返事いたします。
あなた様のお問合せ、心よりお待ちしております
ブログトップへ  コートー電器ホームページへ オール電化JPへ コートー電器 公式Facebookへ 吉田光輝Facebookへ 私の嫁・吉田桂子の『電器屋ママブログ』はこちらへどうぞ!

カテゴリ:過去のエコキュート/施工写真 > ≫エコキュート/施工写真’05

oztuy今日午後、引き続きO様邸(瀬戸内市邑久地区)にて、エコキュート工事を行いました。

長年使った石油給湯器です。
ozbase石油ボイラーを撤去し、基礎ベースを設置。

oztyu貯湯タンクを設置し、配管・配線を接続。
ozasiアンカーボルトで脚部を固定。
ozhkn地面を掘削し、地中に配管・配線を敷設。
ozanaおふろ配管用に、基礎に穴あけ。

非常に頑丈な基礎で、3時間かかりました。想定外でした。
ozadaようやく、ふろアダプター設置終了。
ozhiponヒートポンプ部も設置完了。
ozrimoこちらは、おふろリモコン。
ozknseiようやく終了。夜7時。試運転もOK。

機種:中機 エコキュート 高圧力型 追い炊きフルオート370リットル CS−FHP373W
    このエントリーをはてなブックマークに追加

kttouyu昨日に続き、K様邸(岡山市四御神)にて、オール電化住宅リフォーム工事をしました。

 今日は、エコキュートの取り付けです。

 18年使われた石油給湯器を撤去します。→
ktbase石油給湯器を撤去しました。
エコキュートの貯湯タンクを、この基礎ベースの上に据え置きます。
kttyu貯湯タンクが乗りました。
前面パネルをあけ、配管接続です。
ktasi脚部をアンカーボルトで固定しました。
ktusirヒートポンプは背面に設置。
kthiponタンクと接続されたヒートポンプ部。
kyrmknメインリモコンを取り付け、試運転開始。
ktksそして、完成。K様も、オール電化住宅になりました。

よいお正月が迎えられます。そして、メリークリスマス

機種:三菱電機 エコキュート 高圧力型 給湯専用370肇織ぅ廖〃深亜В咤劭圈檻硲丕械沓
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ftouyu今日も、F様邸(岡山市広谷)にて、オール電化住宅の工事を行いました。

10年使用の石油給湯器を撤去します。
fkara撤去し、基礎ベースを設置しました。
ftankuその上に、貯湯タンク(2,200mm)を設置しました。

背が高いですが、スリムなのでせまい場所でも、脇を通れます。
fanka貯湯タンク脚部をアンカーボルトで固定。
fhipon横にヒートポンプを設置しました。
frimoメインリモコンを取付。
fusiro貯湯タンクを後ろから
fkansei配管・配線を接続し、完成。

機種:三菱電機 エコキュート 高圧力型 給湯専用460肇織ぅ廖〃深亜В咤劭圈檻硲丕苅僑

これでF様も、オール電化住宅のオーナーになられました!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

mzgaskyuutrou昨日に引き続き、M様邸(岡山市四御神)にて、オール電化工事を行いました。今日は、エコキュート取り付け工事です。
写真のガス給湯器をエコキュートに取り替えます。
mzkiso分割式基礎ベースを設置。ここへ貯湯タンクを置きます。
mztank貯湯タンクを設置したところ。
mzhiponヒートポンプ部を設置し、接続。
mzrimokonこちらがメインリモコン。表示が大きく、とても見やすい。
mzkansei無事完成。今日も寒かったです。


機種:松下電器エコキュート フルオート 370リットル コミュニケーションリモコン HE−37K2QSS
    このエントリーをはてなブックマークに追加

iitouyu今日は、I様邸(岡山市牟佐)で、オール電化住宅の工事でした。
早出しました。IHも含め、1日で完了させます。

先日、臨時で貸し出しした石油給湯器です。
iitekyo給湯器を撤去し、据え置く準備が整いました。
iitank貯湯タンクを設置し、配管をつなぎ込み中。
iihiponヒートポンプ部も設置。
iirimoリモコン取付。
iiusiro貯湯タンクを後ろから、パチリ
iikansei早出のおかげで、明るい間に完成。

機種:三菱電機 エコキュート 高圧力型 給湯専用370肇織ぅ廖〃深亜В咤劭圈檻硲丕械沓

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ustuyu昨日に引き続き、U様邸(岡山市古都地区)にて、オール電化工事を行いました。
今日は、エコキュート取り付け工事です。
写真の石油給湯器をエコキュートに取り替えます。
usseti基礎ブロックを設置し、タンクを据置、アンカーボルトで、脚部を固定しました。
usnak側面パネルを外し、配管接続しています。
usseti2ヒートポンプ部も設置し、タンクとの連係接続をしています。
ushpこちらが、ヒートポンプ部。

接続も完了です。
ushsタンク部を横から見た写真。

とても薄いです。大人も充分行き来できます。

一瞬、イナバ物置と間違えるほどです。
usksそして完成。

機種:松下電器エコキュート 薄型省スペースタイプ フルオート 370リットル コミュニケーションリモコン HE−37W1QLS
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ho給湯H様邸(瀬戸町旭ヶ丘地区)にて、きのうに引き続きオール電化・エコキュート取付を行いました。

写真のガス給湯器をエコキュートに取り替えます。
hotankガス給湯器を撤去し、貯湯タンクを据え置き中。

hohiponヒートポンプユニットを接続中。
hohipon2ヒートポンプユニット接続完了。
hoks配管・配線を接続し、完成。

機種:ナショナルエコキュート 給湯専用タイプ 370リットル HE−37K2ZSS

    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、施主様の関係でご不幸があり、急遽延期となっていたH様邸(岡山市牟佐)エコキュートの取り付けをしました。hksekiyu

10数年ご使用された石油給湯器です。
hktamk先日は、ここまで。

タンクの設置までやっていました。
hktankmae貯湯タンクを前面から見たところです。
hkhiponヒートポンプと貯湯タンクを接続中です。
hkhipon2本体位置が変わるため、給湯・給水配管も延長しました。
hkkansei保温材を掛け、完成。すっかり辺りは暗くなりました。

機種:三菱電機 エコキュート 高圧力(追い炊き)フルオート370肇織ぅ廖〃深亜В咤劭圈檻硲丕械沓苅廝
    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続いて、F様邸(岡山市玉柏地区)にて、オール電化工事でした。今日は三菱エコキュートの取付です。
       石油給湯器をお使いでした。→sekiyufusa

石油給湯器撤去、ここへタンクを置きます。→tekkyo
基礎ベースをおいて、タンクを据え付けました。→tankufu
3本ある足と基礎をアンカーボルトでガッチリ固定。→asi
配管接続中→haikan
ヒートポンプ部を設置、電線・配管を接続→hipon
そして完成!eko

機種:三菱電機 エコキュート 高圧力(追い炊き)フルオート370肇織ぅ廖〃深亜В咤劭圈檻硲丕械沓苅廝
    このエントリーをはてなブックマークに追加

まえ昨日に、引き続きエコキュート完成、だったのですが、施主様の関係でご不幸があり、急遽延期となりました。
途中とりあえず、タンクの据置まででき、いつでも続きができる状態まで持っていきました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

miztyuu今日は、M様邸(岡山市古都地区)にて、東芝ほっとパワーエコの取付をしました。

タンク部を施工中。→
cu
今まで使っていた電気温水器は、屋内の台所でしたので、配管を天井裏を伝ってから、外へ移動しました。
mizsyoumen
ヒートポンプ部の施工途中。縦の管が給湯・給水です。→
mizyokoそして、バッチリ完成。配管を外まで出すのが大変でした。


機種:東芝ヒートポンプ給湯器 ほっとパワーエコ 高圧力(追い炊き)フルオート460肇織ぅ廖〃深亜В硲丕-FB462H
    このエントリーをはてなブックマークに追加

gasyouyu今日は、昨日からの引き続きで、M様邸(岡山市上道地区)で、東芝ほっとパワーエコの仕上げをしました。

 ガス給湯器と石油で追い炊きをされていました。→
beisu
給湯器の位置を西面から、北面へ移動。

基礎ベースを設置し、タンクを置く準備。→
tank

タンク部を据えたところ。→
hipon

ヒートポンプ部。エアコン用冷媒採用で、メンテ性に優れています。→
hotイレギュラーもありましたが、やっと完成。ホッと安心。

機種:東芝ヒートポンプ給湯器 ほっとパワーエコ 高圧力(追い炊き)フルオート560肇織ぅ
 型式:HPE-FB562H


いまのところ、エコキュートには大家族用の560リットルは無く、東芝のほっとパワーエコだけです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

いえ今日は、昨日に引き続き、T様邸(岡山市平島地区)で、オール電化工事・コロナエコキュートの取付を行いました。

 あいにくの雨で、ブルーシートで雨よけを準備しての、工事になりました。
しーとおかげで、施工場所は、雨がかからず、スムーズな工事ができました。

 施工途中のエコキュート→
ヒーポン これが、エコキュートの心臓部。ヒートポンプです。

それにしても、今日はさむい!
えこたて日暮れが早くなりました。6時前ですが、あたりは薄暗くなっています。

 しかし、無事完成。いい仕事を今日もしました!

<機種>エコキュート コロナ 追い炊きフルオート 370函.ぅ鵐拭璽曠鵐螢皀灰鵝。達硲弌檻硲械沓隠毅

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

uyosk
uyek
昨日に引き続き、U様邸(岡山市益野地区)でオール電化工事をしました。

 写真左の電気温水器と、石油給湯器(写真下右)を併用して使われていました。

 2世帯6人家族さんで、電気や水道料も多く、奥様の悩みだったそうです。

 このたび、給湯コストが約1000円ほどしか掛からないという理由で、エコキュートをご採用していただきました。

オール電化になり、電気代が割安になるファミリータイム契約(写真下左)も、お楽しみの一つだったそうです。
 uydnk
  <機種>コロナ エコキュート 追い炊きフルオート460函。達硲弌檻硲苅僑隠毅繊兵命娠上)

uysky
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ninseyk
ninekokyu
今日は昨日に引き続き、N様邸(岡山市上道地区)で、オール電化工事を行いました。

 写真左の石油給湯器を、コロナ製エコキュート(写真右)に取り替えました。
 
 ご主人様曰く、十数年経過していて、時々、湯の出が悪い事があるそうです。
 灯油を継ぎ足すのも、歳をとり面倒になられて、今回ご決断されました。

 
<機種>エコキュート コロナ 追い炊きフルオート 370函.ぅ鵐拭璽曠鵐螢皀灰鵝。達硲弌檻硲械沓隠毅
    このエントリーをはてなブックマークに追加

30cee6e5.JPG 今日は、午前中に社内でオール電化の見積作成に、励みました。

 また午後から、岡山市M地区のお客様宅に行き、見積提出をし、オール電化・エコキュートのご契約をしていただきました。
 
 写真が、キッチン部分ですが、IHクッキングヒーターとビルトインオーブンレンジも、お取替えをします。

 夕方から夜にかけては、オール電化の見積作成や日程調整など、精力的に仕事をしました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、昨日に引き続きM様邸(岡山市K地区)で、東芝ほっとパワーエコヒートポンプ給湯器)の据付工事をしました。

 高さ、幅に制限のある、場所に据え置くということで、若干苦労しましたが、収めてみると、計ったかのようにピッタリでした。

 
72371f5f.JPG
mykaft


機種:東芝ヒートポンプ給湯器 ほっとパワーエコ 高圧力(追い炊き)フルオート370肇織ぅ
 型式:HPE-FB372H
    このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日連絡いただいてたエコキュート(電化パック)の現場調査がありました。(赤磐市にて)
少しイレギュラーで、お風呂を他の業者さんで改修中の流れでの取付です。
大工さんも良い印象の方々で、工程の段取りをスムーズに打ち合わせできました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

995afd27.JPG今日はS様邸(岡山市T地区)での電化住宅完成日。
新型コロナエコキュートの工事。
台風の影響が心配でしたが、雨も降らず問題なくスムーズに施工が出来ました。新型は外観こそあまり変わってはないですが、効率面で性能アップのできたてホヤホヤ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

da0dc503.JPG今日は、ご近所さんでエコキュート(コロナ)の取り付け。
あいにくの雨でしたが、ブルーシートを屋根代わりにし、工事にいそしみました。(左写真)そのシートがボロのため、数ヶ所からしずくが落ち、それが首筋に落ちると、ヒヤッと何とも言えず気持ち悪かったです。
しかし、お客様から「雨の中、ありがとう!」と言って下さると、疲れも吹っ飛びました。
 これで、また1件電化住宅の完成です。めでたし。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

914b90dc.JPG昨日に続きY様邸。写真のコロナエコキュートの取り付け。(取り付け最中)
みんな早出で、暑い中うまく仕上がりました。

早出の理由は、別の現場で取り付ける電気温水器の下準備があったからです。
こちらも、あらゆる方々のおかげで、スムーズに出来ました。
ありがとうございました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

e9979616.JPG昨日に引き続き、O様邸オール電化工事でした。
今日は、エコキュートの据付工事で、久々の給湯専用タイプ。
ふろ配管が無いので、工程としてはいつもより気が楽でした。
取付頻度が多いコロナ製エコキュートと共通しているところが多く、スムーズに施工できました。
ただ、日差しは強かった。梅雨よ、どこへ行ったっていう感じでした。
O様のお父様が差し入れて下さった、アイスキャンディーが最高においしかったです。気を使わなくて結構でしたのに・・・。

夕方には、ご近所に液晶テレビ26インチの納品。
2階設置のため、29インチのブラウン管を運び出すのが一苦労でした。
お客様には、薄さ・きめ細かさを実感していただけ、その苦労も吹っ飛ぶ喜びでした。

今夜は、プロジェクトXでIHクッキングヒーター・ガイアの夜明けで液晶テレビの話題をやるそうなので、帰ってチェックしよう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ