小予算オール電化住宅リフォーム実践会 「コートー電器」 岡山 電化住宅

BlogPaint

私どもは日々の活動報告をしつつ、電化リフォームを中心とした、旬な情報をご提供することをモットーに発信します。
岡山市・倉敷市・総社市・玉野市・早島町・赤磐市・旧瀬戸町・瀬戸内市の戸建持ち家で、オール電化リフォームを検討中のあなた様!
2〜3社お見積もりを取っては、いかがでしょうか? そして最後に、私どもへご連絡ください!

お見積もり無料 今すぐお電話を!086−279−1206
メールでのお問合せも大歓迎!24時間以内にお返事いたします。
あなた様のお問合せ、心よりお待ちしております
ブログトップへ  コートー電器ホームページへ オール電化JPへ コートー電器 公式Facebookへ 吉田光輝Facebookへ 私の嫁・吉田桂子の『電器屋ママブログ』はこちらへどうぞ!

カテゴリ:過去の電気温水器/施工写真 > ≫電温/施工写真’05

kykyutoさらに、IH工事に続きK様邸(岡山市城東台)で、あっと!電化パックの日立電気温水器の取付工事を、行いました。

ご使用されているガス給湯器です。
kykisoご主人様が、事前に基礎を作成してくださいました。

型枠をされ、セメントを流し込む前です。
kykiso2これが今日の様子。バッチリ基礎が出来上がっていました。
kykiso3配管を取り外し、本体を撤去。
kytyuそして、温水器を設置しました。
kyasi脚部をアンカーボルトで固定しました。
kyusr温水器本体を後ろから眺めた様子。
kyks配管・電線を接続し、完成。

機種:日立 電気温水器 370リットル 給湯専用 標準圧力タイプ BE−Z37A
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

kbトユ今日は、雪にもめげず、K様邸(瀬戸内市牛窓地区)にて、電気温水器の取付を行いました
 やはり牛窓まで行くと、雪は少なかったです。

石油給湯器を、お使いでした。
kbtko石油ボイラーを撤去しました。
kbtank温水器本体を設置し、配管の接続です。
kbasi脚部をアンカーボルトを使い固定。
kbusr給湯配管を台所にも配管しました。
kbjktガス瞬間湯沸かし器を撤去し、シングルレバーを取り付けました。
kbmainメインリモコンを設置。
kbfrこちらは、おふろリモコン。
kbks雪でスタートが遅れたものの、何とか無事完成です

機種:中機 電気温水器 高圧力型 セミオート370リットル CS−S370TCD−BL
    このエントリーをはてなブックマークに追加

boira今日は、火曜日の引き続きS様邸(岡山市乙多見)で給湯電化工事をしました。
石油給湯器を、電気温水器に取り替えます。
base事前に基礎を作成しており、そこへ設置します。
50totyu石油給湯器を撤去し、温水器を据えたところです。

これから、配管の接続をします。
asiアンカーボルトで基礎に縫い付け、固定もバッチリ。
yoko奥行き50センチのうすがたタイプなので、大人でも充分行き来ができます。
srg<機種>三菱電機 電気温水器 ダイヤホット50 給湯専用・配管内蔵タイプ 370リットル SRG−3764SA−BL 

少し特殊なタイプのため、注文から到着まで時間がかかりましたが、薄型タイプのため、スペースの有効利用が充分できます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

iugas午後から引き続き、I様邸(岡山市古都宿)にて、電気温水器工事を行いました。

このガス給湯器を取り替えます。
iutankガス給湯器を撤去し、温水器本体を据え置きました。

久しぶりの丸型・外部配管タイプです。

iuasi脚部をアンカーボルトで固定。
iuhk給湯・給水配管を接続していきます。
iuks配管接続後、白い保温材で配管をカバーし、完成。

10年前は、この丸型が主流で、よく取り付けました。

久しぶりで、昔が思い出されます。

<機種:東芝 電気温水器 300リットル マイコン・深夜電力型 外部配管タイプ
HPL−TS300RM

    このエントリーをはてなブックマークに追加

totyuu今日午前中は、昨日に続きY様邸(岡山市江並地区)で、中機電気温水器を取り付けしました。

ガス給湯器からの取替えです。
kabu

配管経路をやり替え、本体へ接続。
501mec2
そして完成オール電化住宅リフォームが完了です。


<機種>中機 電気温水器 給湯専用・配管内蔵タイプ CS−501MEC2

kousyo

ヨコタデンキさんが、高所作業車で引込電線の張替えを施工。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

貸出機今日は、S様邸(岡山市西大寺山南地区)で、深夜電力電気工事・中機電気温水器の取付を行いました。

 故障のため、ご成約特典で、臨時に取り付けていた温水器です。→

まわりの小屋も撤去しました。

中


施工中の中機電気温水器。小屋を取り除き、スッキリ。→
近370リットルから、500リットルに大きくされました。

電気温水器の中身。黄色く見えるのは、保温材のグラスウール。

完成電気容量アップの電気配線工事も行ったため、完成する頃は、あたりは真っ暗。

 築後30年近いため、給湯配管が鉄製でした。これを後日、銅配管にやり替えることになりました。

<機種>中機 電気温水器 給湯専用・配管内蔵タイプ CS−501MEC2
    このエントリーをはてなブックマークに追加

電温中機
今日の夕方は、電気温水器の貸し出しをしました。

S様邸(岡山市西大寺地区)

右:貸し出し用 中機200函
左:使われていた電気温水器
    昭和56年製造 東芝370

臨時でおふろに入れるようにしました。

後日、中機500氾典げ洪經錣鮖楾します。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、昨日に引き続きM様邸(岡山市O地区)で、オール電化工事をしました。
 
mmrgsme
←16年ほど経つガス給湯器をご使用されていましたが、ついに湯が出なくなったそうです。mmrdo
 
 このたび、大容量のわりに場所をとらないと言う理由で、三菱製電気温水器をご採用されました。

 気候もよく、気持ちよく工事が出来ました。

 
<機種>三菱電気温水器 追い炊きフルオートタイプ SRT−5568WFU−BL
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ozkgas昨日に引き続き、O様邸(赤磐市桜が丘)にて、電化パックのオール電化工事を行いました。

左写真のガス給湯器から、松下電気温水器に取替えをしました。

 自転車置き場を確保するため、温水器は少し移動し、お庭の隅に設置しました。

 そのため、水道用配管一式も延長し、接続となりました。
ozmetyu
ozmeks 写真左が、施工途中の電気温水器です。

 写真の右が、完成したところです。いつもどおりスムーズに、そして美しく仕上がりました。
 O様、2日間お世話になりました。お味噌汁とお漬物、美味しかったです。

<機種>松下電気温水器 460函々皸砧魯札潺ートタイプ コミュニケーションリモコン DH−46G3SUB
 

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

tgtyu
tgkr今日は、T様邸(岡山市可知地区)で、中機電気温水器の取替えをしました。

 T様が、18年使用された中機の温水器でしたが、ついに昨日水漏れを起こし、取替えをご決断されました。

 写真左が、施工途中の温水器です。中身の円柱状がタンクで、グラスウールで保温されています。

 写真右が、完成したところです。

 こちらの地区は、最近特にご縁があり、ご紹介が続いております。
 ありがたいです!!

<機種>中機(中国電気製造)電気温水器 300肇泪ぅ灰鷏拭ゝ訶鮴賤僉ヽ杏配管タイプ CS−301MEC 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

f1132c04.JPG
 昨日に引き続き、O様邸(岡山市M地区)にて、オール電化工事でした。

写真(左)が、今までの石油給湯器です。
 これを電気温水器(三菱製)に、取替えをしました。
otyu

 写真(右)が、電気温水器の施工途中です。
 
 少し、蒸し暑かったですが、施工する場所も広く、スムーズに出来ました。

 午後3時には、スイッチを入れ、ふろ試運転も出来、無事完了できました。
odoks 
 写真(左)が、完成した電気温水器です。

 回奥様は、電気料金票といっしょ来た、電化パックの小さいチラシを見て、ご興味を持たれたそうです。

 特に、光熱費(特に電気代)を削減されたかった、ということです。
 奥様、おじい様、2日間、ありがとうございました。 

 機種:三菱電機 電気温水器 高圧力(追い炊き)フルオート460肇織ぅ
 型式:SRT−4668WFU−BL
    このエントリーをはてなブックマークに追加

55cf19fe.JPG 今日は、台風接近に負けず、電化パック工事を完成させました。
 昨日に続き、K様邸(岡山市F地区)で、電気温水器(三菱製)給湯専用370リットルを取付けしました。

 運良く、小屋の中に設置するため、雨風がしのげました。
 しかし、刻々とごう音が増していくので、何も飛んでこないことを、祈りながらの施工となりました。
 
 幸いスムーズに工事を終え、ホッとしました。

 また、同時にお鍋(ヨシノクラフト)の実演に近藤さんも来て下さり、奥様も調理方法を、熱心に聴いておられました。
 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

49436f66.JPG今日は、4日間通わさせて頂いたK様邸(岡山市K地区)オール電化住宅完成日。
全景が撮れませんでしたが、写真の三菱電気温水器追い炊きフルオート460リットルの取付けをしました。

 特に、下水道の地区で、水道代も馬鹿にならないということで、浴槽の保温ができ、無駄な湯をあまり使わないフルオートタイプにされました。

 途中雨が降ることもあり、奥様に「誰か雨男がおるんじゃないの。」と言われながらでしたが、無事完成することができました。

 本当に、ご主人様・奥様には、飲み物を出して下さったり、色々気を使っていただき、有難うございました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

592ca63b.JPG今日はS様邸(岡山市H地区)での、電気温水器工事でした。
石油給湯器からの取替えで、深夜電力電気工事と配管接続工事をしました。
写真の中機製500リットルです。無事完成です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

1ba67d72.JPG今日は、昨日に引続きK様邸(岡山市)にて、電化住宅設備工事。
写真の電気温水器(東芝追い炊きフルオート)の据え付け。
朝は雷鳴がとどろく大雨で、今日は覚悟していました。
ご主人様も気を使ってくださり、雨よけのシートを2階から張ってくださってました。なんとか、午後には雨もあがり、それからはスムーズな工事が行えました。
今月も多くの電化工事が行え、快適電化ライフをスタートさせた方々を、サポートできたことをとてもうれしく思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

13a51311.JPG今日は昨日に引き続き、I様邸(岡山市F地区)で電化住宅工事。
電気温水器(東芝セミオート)の据付工事。雨を心配してましたが、それもなく、曇り空の中スムーズに工事を行えました。
I様の飼っているネコちゃんが病気ということで、病院へ連れて行かれてました。結局私も会えずじまいで、心配です・・・。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

486b5891.JPG今日は岡山市S地区にて電気給湯器の据付工事。
三菱給湯専用。石油給湯器からの取替え。
こちらのT様で来月には太陽光発電の工事も予定している。
ご主人様も楽しみにされている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

90abbeb6.JPG今日はM邸(岡山市N町)にて、電化住宅工事2日目。
電気給湯器(三菱フルオート)の据付工事。石油給湯器からの取替え。
石油給湯器の位置(屋外)と変えて、収納スペースの中に設置しました。
排気が出ないので、屋内でも設置可能なのです。以前こちらは、灯油タンクが設置されていました。
うだるような暑さの中でしたが、無事完成し、電化住宅オーナー様の誕生です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

38f7cf3e.JPG今日はM様邸最終日。日立電気温水器の取り付け。
やはり今日も、途中で雨。しかし、無事に工事完了で、電化住宅の完成となりました。奥様には、「大変な作業だったんですね。有難うございました!」と、ねぎらいの言葉を頂戴しました。ちなみに、私と同じ中学校の卒業だそうです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

68fe4adf.JPG今日はT様邸(A市)で、電気温水器の工事。節水のため標準圧力型をご希望され、日立製に。また、幅も625ミリということでスリムです。
ほぼ完成時に、夕立に会いました。そろそろ梅雨も飽きてきました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

5deffe86.JPG今日はF邸(T市)で温水器の工事。石油給湯器からの取替え。
写真の三菱給湯専用タイプ。電気工事も済ませていたので、早く完了できた。
夜は、以前から商談中だったオール電化リフォームの日時打ち合わせ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

9f9bdac5.JPG今日は、O市内M地区で、夜10時までかかって取り付け。
写真の松下製電気温水器フルオートタイプ。
なんといっても、電柱上での作業中に夕立2回で、あえなく中断。
さらに、近くで落雷し停電約1時間。
自分に落ちなくてホントよかった。
仕上げは後日にするとして、とりあえず沸かせる状態にまでもっていった。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

08bf622a.JPG分解して、保温材も剥いだところ。
どうです、これが鉄タンクです。
マニアの方、決して爆弾ではございません。
めちゃくちゃ重かった!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

73cbfd0b.JPGこれが、29年選手の電気温水器の勇姿。
鉄タンクで、湯漏れしながらも、毎日お湯を沸かしていました。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

b0971708.JPG本日は、昭和51年製の電気温水器の取替え。O様邸 (写真は取替え後の中機製500リットル)
なんと29年間お湯を沸かし続けたツワモノ。人間でいえば100歳以上。
本当に、よく働いてくれた。
お家の都合上、分解しての運び出し。
早出しての撤去。搬出搬入作業には、応援も加わり合計6人。
いやぁ、重かった!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ