まぜらぼ -混色大研究-

主に『カードファイト!ヴァンガード』のカード考察、デッキ考察をクソ真面目にやってます。ゼクス始めました。よくわかりません。

2011年08月

まずは作ってから言えよ。



どうも、俺です。

友人からコスモロードをたんまりいただいたのでコスモロードデッキを作ってました。


前回の日記で書いたありす・大勇者の奴は結局何にも思いつかないというか

そ も そ も 仕 事 し て く れ る 気 が し な い

ので、あきらめました。ごめんなさい。
大勇者はまず仮面ライダー二体いる時点で無理だし。

ありすだってターコイズ置いてもMAX19kでは・・・。
11kのスカイダイバーですら警戒されて仕事出来ないんだぜ・・・?
10kのありすが仕事できるとは到底思えない・・・。

まぁ、ありす警戒でVの防衛が手薄になるのはありがたいんですけど。
ただしミラデ、てめーは無理だ。すまん。


3弾は一箱だけ買いました。出たのはヴァンピ・満月・アモン アーク・ローゼ・リッパー・ミラデ・アクス。
そして、アーク・アクス・ミラデを除いた残りを放出してSPコスモ・SPギガレ・RRRコスモ*2・ギガレ・アーク*2をゲトー。
損とか得とか知らない!知らない!

というわけでコスモ軸・ギガレ軸作ってみました。



続きを読む
    mixiチェック

アモン・ありす・大勇者の効果が公開されたようです。


■魔界侯爵アモン

今日はアモンについて考察してみます。
では、実際にその能力を見てみましょう。

魔界侯爵 アモン
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。
起【V】:[CB(1),あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く]相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。


まぁー、いろんなとこで強い強い言ってますけど。
個人的には「トリッキーなカード」という評価ですね。正直、クラン・トリガー特性からまっすぐ力押ししてもそんなに怖くないカードです。

永続効果そのものは優秀。アルフレッドを超える可能性があるあたり優秀。


問題は起動効果です。
ちょーっとクラン的に厳しい。

↓欠点と戦術、デッキ構築を考えてみました。
続きを読む
    mixiチェック

このページのトップヘ