提督は今日も行く・・・

すべての戦艦が活躍する世界を夢見て・・・

資材を投げ捨て・・・バケツを投げ捨て・・・ボーキサイトはクソ余り・・・


というわけでこんにちは。戦艦提督です。 

艦これの話書くとこないなーって思ってたら、使ってないブログあんじゃんってなったのでここに書きます。 

 
■戦艦 is GOD

というわけで、戦艦しか育成しないと評判の戦艦提督こと私です。

10月中旬、ついに大和と長門の育成が終了し、 これでビスマルクと航空戦艦の育成に入ることができます。
長かった・・・。当然のごとく大和と長門の分の書類を買って、ケッコンカッコカリまで。

さて、ビスマルクと航空戦艦だーと思っていたところに次のイベントの噂が・・・。
仕方がないので飛行機がもらえると噂の飛龍を戦艦と一緒に演習に飛ばしてレベリング。
結果、戦艦のレベリングが遅れていますが、まぁ止むなし。

ちなみにみんなの正規空母こと加賀の育成は適当です。
まだレベル50くらいしかありません。 赤城は97になりました。だからお前制空取れないんだよ、とか言わないで。

■戦艦のレベル

飛龍のレベリングでちょっと遅れていますが、今各種戦艦のレベリングは下記の通り

低速戦艦高速戦艦航空戦艦 上の二枚は若干スクショしたタイミングが古いですが、BISのレベルが1上がっただけなのでもうそのまま行きます。

 見ての通り、日向が一番育成が遅れており(スタートレベルが一番低かった)、現在96。
一応、全キャラの育成完了(Lv100)は年内を目処に進行しています。

既に育成編成枠が一つ空いているので、ここに正規空母やら重巡やらをぶち込んで育成しているんですが、もしイベントで新しい戦艦が来たら・・・? 
まぁ、その時は重巡洋艦の実装が遅れるだけですHAHAHA。 

来るとしたら「信濃」「紀伊」「尾張」のいずれかでしょうか。あるいは「ティルピッツ」でしょうか。 
また駆逐とかそのへんじゃねーのって思ってますけどね。 

まぁ、ステージクリアする楽しみが主目的なのでクリアでもらえる艦娘が誰でもあんまり関係ないですけどね!
できれば、戦艦だけでオラオラ出来る海域欲しいな!


■装備
徹甲弾も三式弾も46cmも33電探も基本的には1編成分しかありません。
みんなで使い回しです。

この貧乏提督!

よく見たら33電探は1編成分ありませんでした。

このクソ提督!


あはん。

 
■紹介終わり

というわけで、まずは次のイベントをしっかりクリアすることと、年内に全ての戦艦とケッコンカッコカリまで持っていくことを目標にやっていきたいと思います。

今、これと並行して2-5の戦艦攻略記事を書いてます。
なんか、自分の周りで2-5を戦艦でぶち抜いてる子がいなかったので、紹介も兼ねて。


2-5攻略記事のあとはなんの記事になるんでしょうかね。



ではでは。



ノシ



P.S. 祝☆錦織選手ATPファイナル進出決定