2016年05月26日

5月28・29日の予定

28日
富士見台小運動会

29日(運動会予備日)
通常練習(全学年)
8〜13時(富士見台小)

※詳細・追加等はメール連絡網で連絡します
体験入部・練習試合のお誘いをお待ちしております

公友仲間を大募集中です(^^)/
特に3年生以下選手超絶歓迎中!(^^)!
現在5名の1・2年生が体験に来てくれてます(≧◇≦)
見学・体験希望の方は通常練習時に富士見台小にお越し下さい


kouyu2007baseball at 07:29コメント(0) この記事をクリップ!
お知らせ 

2016年05月25日

5/22現役練習試合VS早一ファイトボーイズさん

現役練習試合VS早一ファイトボーイズ 於;城北公園
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
早一 0 2 1 0 1 1 0 5
公友クラブ 1 1 4 0 0 0 6
佐々木(よ)・佐々木(た)・平岡ー野中

北東リーグの強豪早一さんをお招きしての練習試合でしたが
同時間に連盟選抜男女チームの練習が有り
両チーム共に主力選手が数名不在の中での試合になりました

先発ヨシトは4回3失点でしたが内容は良かったです
3エラーが出て苦しい2回の守りも後続をしっかりと抑え
4回無四球と久々にらしさを出せた投球でした

2番手の初登板タカトは2回ともに先頭打者に四球
しかしアキヒロが外野を抜けそうな当たりを好捕してくれたり
守備に助けられ最少失点で凌ぐことが出来ました
今回の経験を野手の時にも生かして欲しいです

3番手アキヒロは練習では切れの有る球を投げられているものの
マウンドに上がると(;´Д`)が続いてましたが
この日は練習以上の投球で上位打線から3奪三振!(^^)!
今回こそ殻を破って成長して欲しいです

中盤まではカバー声出しが出来ていた守備陣でしたが
終盤は集中力が切れてました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
コーチに言われてからでなく、自分たちで出来るようになろう

攻撃面では、チャンスに打ち上げてしまう選手が多く追加点が
状況を意識して打席に入るようにしましょう
走塁死が二つありましたが、積極的走塁死は全然OK!!
ドンドンガンガン次の塁を狙って行こう

早一ファイトボーイズさん練習試合ありがとうございました
また宜しくお願いします


kouyu2007baseball at 06:10コメント(0) この記事をクリップ!
練習試合 

2016年05月16日

5/15低学年練習試合VSコンドルズさん

低学年練習試合VSコンドルズ 於;春日小
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
コンドルズ 2 5 5 0 4 16
公友クラブ 1 0 0 0 0 5
フォルコン君・大今ー大今・フォルコン君

フォルコンズさんと合同チームでの、コンドルズさんと練習試合
4回にショウタが3者凡退に抑える好投を見せてくれました

リーグ戦・練習試合の2試合を行い
何人もの体験君が来てくれました
目指せ単独チーム結成!!目指せ初勝利!!
目標に向かってみんなで頑張っていきましょう

コンドルズさん、フォルコンズさん有難うございました
また色々と宜しくお願いします


kouyu2007baseball at 07:00コメント(0) この記事をクリップ!
練習試合 

5/14現役練習試合VS中央キングスさん

現役練習試合VS中央キングス 於;富士見台小
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
中央キングス 3 0 0 2 7 3 15
公友クラブ 0 1 1 0 0 1 3
島田・佐々木(よ)・平岡・石附ー石附・野中

いつもお世話になっている中央キングスさんをお招きしての
今年2回目の現役練習試合でしたが
登板4投手で18四球と締まらない試合をしてしまいました

春のリーグ戦は後2試合、メダル・優勝が懸かった大事な試合
日程の関係で暫くの間は公式戦が入らない予定ですが
このままではヤッベーゾ(*ノωノ)
まずは今週の練習試合から仕切り直しです

中央キングスさん、いつもありがとうございます
また宜しくお願い致します



kouyu2007baseball at 07:00コメント(0) この記事をクリップ!
練習試合 

2016年05月10日

5月14・15日の予定

14日
通常練習(全学年)
8〜13時(富士見台小)
現役練習試合
中央キングスさん

13時・学園球場に於いて行われる 練馬区代表決定戦に
6年生リンちゃんが連盟女子チーム主将として出場します

15日
通常練習(全学年)
8〜13時(富士見台小)
10〜12時で野球体験イベントを行います
多数の子供たちの参加をお待ちしております(^◇^)

低学年練習試合
13:30〜合同チームVSコンドルズさん(春日小)

※詳細・追加等はメール連絡網で連絡します
体験入部・練習試合のお誘いをお待ちしております
公友仲間を大募集中です(^^)/
見学・体験希望の方は通常練習時に富士見台小にお越し下さい


kouyu2007baseball at 06:09コメント(0) この記事をクリップ!
お知らせ 

2016年05月09日

5月8日ナイター草野球

公友クラブ選手・OB・父兄・コーチスタッフで
ナイター草野球をやってみました

フリーバッティング形式でガンガン打って走るルール(*´▽`*)
1時間40分程度で11回までやることができ(^◇^)
参加22名が何度も打席に立つことが出来ました!(^^)!

親父の威厳を見せつける長打やトホホなプレー
監督が年を忘れての下手なスライディング
OBの成長と相変わらずやなのプレーが有り
楽しい野球・楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)/

グラウンドが取れたらまたやります(≧◇≦)


kouyu2007baseball at 20:44コメント(0) この記事をクリップ!
その他 

5/7現役練習試合VS大六小ハリケーンズ

現役練習試合VS大六小ハリケーンズ 於;石神井B
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ハリケーンズ 4 0 0 0 1 5
公友クラブ 5 6 1 0 12
佐々木(よ)・島田・石附ー野中

学童連盟所属・大六小ハリケーンズさんを招いての練習試合
序盤は両チーム投手が大乱調で
大味な試合になってしまいました

その中でトシミツが2戦連続の好投を見せてくれました
まだまだ経験不足ですしメンタル面での不安が有りますが
2試合4イニングを無失点・1死球・被安打0の好内容
次戦も好投を期待しております(^◇^)

いつも選手達に言い聞かせていますが
チームが強くなるために大事な事は個々の努力と競争
スタメンから外されて悔しければ奪い返す
ポジションを取られたら取り返す
チーム内競争が激化して嬉しい悩みが増えて欲しいです

kouyu2007baseball at 06:22コメント(0) この記事をクリップ!
練習試合 

2016年05月05日

5月7・8日の予定

7日
臨時練習(6年生参加)
9〜13時(石神井B)
現役練習試合
大六小ハリケーンズさん

8日
通常練習(全学年)
8〜13時(富士見台小)
10〜12時で野球体験イベントを行います
15日にも野球体験イベントを行います
多数の子供たちの参加をお待ちしております(^◇^)

ナイター草野球
19〜21時(石神井A)

※詳細・追加等はメール連絡網で連絡します
体験入部・練習試合のお誘いをお待ちしております
公友仲間を大募集中です(^^)/
見学・体験希望の方は通常練習時に富士見台小にお越し下さい


kouyu2007baseball at 18:03コメント(0) この記事をクリップ!
お知らせ 

2016年05月03日

5月3〜5日の予定

3日
お休みでしたm(__)m
4日
お休みです

5日
9〜13時(富士見台小)で子供の日イベントを行います
8・15日に野球体験イベントを行います

多数の子供たちの参加をお待ちしております(^◇^)

※詳細・追加等はメール連絡網で連絡します
体験入部・練習試合のお誘いをお待ちしております
公友仲間を大募集中です(^^)/
見学・体験希望の方は通常練習時に富士見台小にお越し下さい


kouyu2007baseball at 22:10コメント(0) この記事をクリップ!
お知らせ 

2016年05月02日

5/1現役練習試合VS豊玉ホープさん

現役練習試合VS豊玉ホープ 於;石神井B
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
ホープ 1 0 2 2 0 1 6
公友クラブ 0 2 0 6 1 2 11
佐々木(よ)・島田・佐々木(た)ー野中

(春)初戦で敗れたホープさんとの練習試合でしたが
ハヤトがオール練馬練習、カトちゃん発熱、リンもお休み
苦しい布陣の中で、選手達の猛アピールを期待して臨んだ試合

先発ヨシトは2回こそリズム良く好投しましたが
他3回は四球からの失点と頂けない内容でした
守備のリズムを意識した投球を心がけよう

2番手に初登板したトシミツが好投してくれました(^◇^)
エラーから1失点するものの2回を無四球・自責点0
もしかしてだけど〜♪次回の登板もあり得るんじゃないの〜♪
投手陣に良い競争が起きてほしいです(^^)/

今日の攻撃陣は大当たり日!(^^)!
アキヒロの3安打、ツバサの豪快なロングヒット等々
走塁面でも積極的に攻めることが出来てきました

不慣れなポジション出場も有り、消極的なプレーも有りましたが
打球指示や、次のプレーを意識した動きが向上してきたかなと
練習試合の経験を本番に繋げて成長していこう!!

豊玉ホープさん練習試合ありがとうございました
また宜しくお願い致します


kouyu2007baseball at 05:52コメント(0) この記事をクリップ!
練習試合 
公友クラブ少年野球部
024
公友クラブ少年野球部
本拠地 練馬区立富士見台小学校
部員数 15
練馬区を拠点に小学1年生から6年生までで構成しています。活動は毎週日・祝日と第2・4・5土曜日。基本的に8:00〜13:00です。他にも臨時練習・練習試合を行っています
チーム紹介