洪游會本部道場 『副会長 中野文武の日本拳法記』

大阪市阿倍野区の日本拳法道場・洪游會(こうゆうかい)本部道場のブログです。 副会長の中野文武が管理しておりますが、支部長・指導員からの情報もアップしております。 日本拳法の他に、柔道や円心流居合い抜刀術など、武道・総合格闘技全般について記載予定です。

ブログ移転 フェイスブックへの変更

最近ではフェイスブックでの発信を行っております。

knaka2017



https://www.facebook.com/日本拳法-洪游會本部-210985939278293/

12472775_211802962529924_6691003734813556209_n






こちらもどうぞよろしくお願い致します。

洪游會西成支部合同稽古

日曜日、玉出小学校で稽古している西成支部が近隣団体に声かけしての合同稽古がありました。

少年を中心に70名程が集まりましたよ♪

3月合同稽古







少年部は、駆け引きなしにどんどん前に打って出ていくのが、若さに溢れていて積極的で好印象でした!!(^_^)


指導者の皆様、いつもありがとうございます!

強く正しい人間形成と、人に感動を与えることの出来る競技者目指して頑張りましょう♪


副会長
中野文武拝







1/12 洪游會本部道場『善哉会』の様子

本日の日本拳法 洪游会本部道場では新年恒例の『善哉会』が催されました


5日の稽古始め

12日の善哉会

19日の有段者会総会


と、新年の行事が続きます!


稽古始めも20名からの成年拳士が集まりましたが、善哉会では少年部やOBも含め、5日の稽古始めに倍する40名が参加。

zenzaikai










防具乱取りも盛況で、一度には出来ませんでしたので、い
つものフリー稽古ではなく
時間を限っての回り稽古&本立ちをしてから、本取り稽古で〆とし、藤村監督の激励の稽古総括の後、善哉会への流れとなりました。


会長からは年頭の挨拶と本部主催のジャパンオープンへの抱負、そして、今年も戦績をのこせるようにとの言葉があり、善哉会は肝月指導員の乾杯で開会。


日の丸と、初代会長である祖父が譲り受けた柔道の開祖・嘉納治五郎先生直筆の、「自他共栄」の墨額の見守る中、和気藹々とした懇親会となりましたよ♪


最後はいつも段取りに奔走して下さってます、先村富田林支部長の挨拶と、洪游会本部主将・藤村哲也の一本締めでお開きとなりました。


皆様、お疲れ様でした!!



来週の19日(日)の有段者会総会は集合4時。

場所は天王寺駅前・阿倍野アポロビル11階「はや」にて、いつもの和室を借りきって行います。


こちらは、さらにシニアの方や大人限定での新年互礼会でもあります。

例年、40名程の出席がありますね。


では、今年も八咫烏の旗のもと、斯道発展を実現しましょう!!


ご参加の皆様、よろしくお願い申し上げます!



副会長
中野文武
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ