釣り船こうゆう丸の釣り情報

新潟県上越地方能生(のう)漁港の釣り船こうゆう丸が日々の最新釣果情報等の釣行記をお伝えする釣りブログです。 マダイ、アジ、ムギイカ、ヤリイカ、アマダイ、タチウオ、マダラ、キジハタ、カレイ等々。探見丸搭載船です!

2018年2月より全てのお客さんに関してライフジャケット着用の義務化が適用されます。 これに伴い国交省の安全基準に適合したライフジャケット(桜マークのついているもの)の着用が必須となります。今お使いのライフジャケットに桜マークがついているか、タイプAである旨記載があるかどうかご確認ください。基本的にそれ以外のライフジャケットでは乗船できないので、船のライフジャケットを着用していただくことになります。ご不明の点などは船長にご相談ください。安全基準に適合したライフジャケットはこうゆう丸でも常備しております(発泡素材のもの)。詳しくはhttps://kouyuu-ngt.com/life-jacket.html#spec

マダイ

6人のお客さんと一日便でした。

今日はだいぶ気温上がりましたよ。
暖かかったです。



マダイ 0.5〜0.8kg お一人0〜3枚
他にホッケ、サバ、ハナダイが釣れました。
20190319_1
20190319_2


今日はなかなか難しかったです。

もうちょっとチャンスを作れればよかったですけど、
力不足で申し訳ありませんでした。
お一人釣れない方も出てしまいました。

たまに浮いてもなかなか食わなかったですし、
型も小さいしアタリも小さかったです。
ホッケが釣れるような時はあんまりよくない事が多いですね。

反応はあるので、いなくなったわけじゃないです。
また次回がんばります。


マダイ

4人のお客さんと一日便でした。

糸魚川のえびす釣具店さんが今月29日からナイター営業始めるとの情報が
入ってきました。
教えてくださったお客さん、ありがとうございます。



マダイ 0.5〜1kg お一人3〜8枚
20190318_1


何とか皆さん釣れてくれました。

しかし今日は浮かせるのにも苦労したし、
浮いてもなかなか食いません。
こういう時は型も小さめですね。

浮いても食わない度は今シーズンMAXだったかも知れません。

竿頭のお客さんは、タナかタナ上に少し巻いてから動かさずにじっとさせてる
時しか当たらず、落とし込みはさっぱりだったとおっしゃってました。
浮く時はかなり浮くんですよ。だからタナ上は有効だったみたいです。

それでもマダイ初挑戦のお客さんにも4つあげていただけました。
よかったです。


マダイ

9人のお客さんと一日便でした。

風が当たると寒いですね。



マダイ 0.5〜2kg お一人3〜10枚以上
他にサバが釣れました。
20190317_1


皆さん釣れてよかったです。

最近ウマヅラが全然混じらなくなりましたね。
餌取りはいないことはないですが、多くはないです。
なのであまり短い間隔で仕掛けを上げる必要はないですよ。
魚が浮くまで結構時間がかかるので、じっくり待った方がいいです。
浮いた時に仕掛けが上がってたら次のチャンスまでしばらくお預けになっちゃいますから。

それとなかなか浮かない代わりに浮くとなったら結構上まで浮くことが多いです。
今日の竿頭さんはタナ上も攻めて食わせてました。
探見丸がある方は反応の浮き方を見て状況に応じて攻めてみてください。

あと、最近二枚潮の事が多くて、魚を上げてくる時にオマツリしやすくなってます。
誰かに魚がかかったら周りの人は自分の竿の動きに注意してあげてください。
もし竿が浮き上がったら放置せずにゆっくりスピードを合わせて巻いてあげてください。

今日もやはりかなり重めの仕掛けがよかったみたいです。




作者

こうゆう丸船長

こうゆう丸関連リンク
こうゆう丸のホームページ
こうゆう丸のホームページ

こうゆう丸釣り動画チャンネル

今後の釣行予定と予約状況

釣り物ご紹介

お問合せ・ご予約

ブログの更新をメールで知らせて!

facebookこうゆう丸ページへ




Instagram

RSSRSS

にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキングへ
ケータイでも見られます
こうゆう丸ケータイサイトQRコード
月別検索
過去の記事をキーワード検索