表題のとおり、耳鳴りが止まらないので、今日、耳鼻科に言ってきました。

以下、耳鼻科レポートです。

朝、9:15に病院入り(診療開始は9:30)

すでに50人以上待っている人がいる。

当然座れず立ちっぱ。

9:30になり、呼び出しが始まる。
一気に10人位呼ばれる。

これってかなりの回転だなと思い、やや不安になる。

5回目くらいのコールに決算の名が・・・

いざ、診察室へ突入~

先生:どうしました?

決算:左耳から耳鳴りがするんですが・・・

先生:いつからですか?

決算:3日ほど前からです。

先生:最近、飛行機で出張とか行った?

決算:いえ

処置:耳に棒を深くつっこまれる。ゴソゴソ(ちょっと痛い)

先生:耳垢取っときましたから

処置:吸引→耳マッサージ→(注)聴力検査
(注:耳鳴りうるさくて集中できん!結果は惨敗。しかも、音の動きがトリッキーでむずいわ、これ)

先生:聴力落ちてますねぇ。じゃあ、空気抜きましょう。

処置:耳の空気抜き(結構痛い)

先生:楽になったでしょ?

決算:は、はぃ・・・(まさか終わり?)

先生:お薬2週間出しときますから、2週間後にまた来てください。○○さーん(私が席を立つまもなく次の人を呼ぶ)

流れ作業終了~!(良いチームワークだったね。)

ちーん



エー!耳鳴りは?確かに、鼻は楽になったかもしれないけど、耳鳴りの原因は~?



有名な耳鼻科に行ったんですが、
到底納得できる内容でないため、明日、大学病院に行ってこようと思います。

ちなみに、私の耳鳴りの音は「ピー」です。実音の「E」の音で、結構高い音域です。


♪♪♪ギャラリーページも見ていってくださいね♪♪♪


関 連 記 事     

◎耳鳴りセカンドオピニオン~大学病院に行ってきました~耳鳴りは治るのか?
◎先週金曜日に耳鼻科(最初に行った町医者)に行ってきたんです。