勇猛果敢別館 仮想通貨で卒サラを狙うぞ

サラリーマン生活20年のKouが、給与収入では叶えられない夢を追うために、仮想通貨取引をマスターしてサラリーマンを卒業するまでの実体験を書いていきます。

第13話 【重要】SolideXが取引所閉鎖へ

低迷を続けていたSolideX取引所が閉鎖の方向に進んでいます。
今日、Unizonからメールが来て、SolideXから分散型取引所(DEX)のWavesへ移行するとの事でした。

SolideXにトークンがある方は取り急ぎ、トークンの移動をしましょう。

Waves取引所については、今後調べていきたいと思います。





第12話 こっそり参加したICO案件

ご無沙汰しております。Kouです。

こっそり参加していたICOコインが上場されるという情報をキャッチしたので
久々に書こうと思いました。

ICOとは・・・Initial Coin Offeringの略で、株式の世界のIPOをもじってできた単語で
新規仮想通貨公開を表します。ざっくりと言うと、プロジェクトの資金を集めるために仮想通貨を個別に売り出すと言うことです。
この辺の説明は色々なサイトで書かれているので、詳細を知りたい方は検索してみてください。

Kouが参加したICOは
 Unizon
 Fountain Connect
 Lode
の3つです。

しかも、3つともSolideXと言う9月に設立された新規取引所に上場されると言うことで、
3本大当たりか、3本ともハズレかのどっちかになっちゃうようなイヤな予感がしています。。。

ちょっと話が戻りますが、ICOでは、プロジェクトがうまくいけばそのコインを買いたい人が増え、コインの値段が上がります。で、プロジェクトがうまくいくかどうかは、プロジェクトのホワイトペーパーと呼ばれる、プロジェクトについて書かれている資料から判断することになります。
初参加のICOと言うことで、ホワイトペーパーの内容を見てみて一番良かったと感じたUnizonにちょっと多めに資金投入してみました。※後の2つは、エアドロップのみ参加。

ここ数日、SolideX(ソリデックス)について調べているのですが、9月10日から登録できるようになると言うことぐらいしかわかってないです。
今後も注目していこうと思います。





第11話 ビットフライヤーのチャットボーナス終了。

第10話で取り上げました「ビットフライヤーのチャットボーナス 」ですが
5月25日で終了してしまいました。

結構大きかったので残念です。

Kouは全く気づいてなくて、今朝方もチャットをしていたのですが、
いつもよりも軽いな〜と思ってたら、そういう事だったんですね。

あのチャットの流れの速さはもう見ることはなさそうです。

ちなみに、ログインボーナスは継続している様なので
日付を超えてすぐのログインで500Satoshiは貰えます。

「塵も積もれば山となる」を信じて、これからも続けて行きたいと思います。






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おきてがみ
GoogleAdSence
仮想通貨取引所
ブログ村 ランキング